インナーシグナルを1ヶ月使ってみたらシミは濃くなる?体験レビュー | さやりんの美容日常~口コミから化粧品の評判が嘘か本当か効果検証するブログ

さやりんの美容日常~口コミから化粧品の評判が嘘か本当か効果検証するブログ

コスメ大好きのワーママです。
日々、子育てに仕事に奮闘中(*^^*)
共働きネタ、美容・コスメネタを記事にしているブログです。

 

インナーシグナル リジュブネイトエキスは、大塚製薬の独自成分「エナジーシグナルAMP」を配合した医薬部外品の美白美容液。

 

エナジーシグナルAMPは、シミ原因となるメラニンを追い出す効果が期待できる成分なんです。

 

本当にシミに効果があるのか?気になりますよね。

 

口コミをチェックしてみると「シミが消えた」といった良い評判以外にも、「シミが濃くる」といった悪い評判も・・・。チーン

 

ということで、

 

インナーシグナルを1ヶ月使ってみたらシミが濃くなる?のか消えたのか?レビューしていきますね。

 

この記事では、インナーシグナルを実際に3ヶ月間使った私の体験談をふまえ、シミへの効果について紹介しています。

 

 

【発表】シミ取りクリームランキングBEST3!

 

 

※このブログでは日本化粧品検定2級の資格をもつ私が、実際にその商品を試したことのある人の口コミを集めて、本当に効果があるのかについて検証しています。

インナーシグナル1ヶ月使ってみたらシミ濃くなる?

 
インナーシグナルを3ヶ月間、毎日使った私の結論から紹介していきますね。
 
結論、シミが濃くなることも、消えることもありませんでしたチーン
 
つまりインナーシグナルはシミに効果ない?
 
 
さやりん

残念ながら私はインナーシグナルで肌に変化を感じることができませんでしたえーん


 
 
あとから調べてわかったことですが、インナーシグナルには攻めのシミケアができる美白成分が配合されていませんでした。
 
もちろんインナーシグナルに配合されているエナジーシグナルAMPは「肌のターンオーバーを促すことでシミを追い出す」効果は期待できます。
 
ただ、シミの原因となるメラニン色素をおさえたり、シミに直接作用できる成分が配合されていなかったりと、美白成分としてはものたりない・・・えーん
 
もちろん肌のターンオーバーを整えることは、シミを予防するためには必要不可欠。
 
でも、より効果的にシミをケアするには、直接シミに作用できる成分と一緒に使う必要があるんですよね指差し
 
下の表は有名な美白成分の効果を比較した表です。
 
 
 
さやりん

ハイドロキノンは美容クリニックでも使われる成分で、今あるシミを薄くする力がある成分なんですよ100点


 
美白成分は通常シミの「予防」に対して効果がありますが、ハイドロキノンはシミの原因となるメラニンを無色化(淡色化)して、今あるシミを薄くする力があるんです。
 
ハイドロキノンについて詳しく知りたい方は、皮膚科医の山﨑 香名先生が解説してくれている下の動画が参考になりますよ。
 

 
ハイドロキノンは「レチノール(ビタミンA)と一緒に使うとより高い効果が期待できる」と、かな先生がお話していました!照れ
 
 

レチノールには、『シミを押し上げて肌からの排出を促す』『ハイドロキノンの肌への浸透を良くする』相乗効果があるそうです😊 

 

レチノールの代わりにインナーシグナルをためしてもよいと思います。

(ただ、おすすめはシワ改善効果も期待できるレチノールです指差し

 

 
さやりん

でも、ハイドロキノンは高い効果が期待できるんですが、肌への負担が大きいからアイテム選びが難しいのえーん

 

 

 
🔍安心して使えるハイドロキノンのおすすめは?
 
ハイドロキノンとレチノールを使った、攻めのシミケアにチャレンジしたいけど、ちょっと不安がありますよねガーン
 
しかも、インナーシグナルとハイドロキノン配合アイテムを使うとお値段が高くなっちゃうし・・・😨 
 
 
私も同じ悩みを抱えていましたが、あるドクターズコスメとの出会いが私を苦しみから救ってくれましたウインク
 
 

私自身、そのドクターコスメを使いはじめてから、今までの苦労はなんだったの?と思うぐらいシミやシワケアへの悩みが少しずつなくなってきました

 

まさか写真のようにスッピンも公開できるまでになると思っていませんでした

 

 
ちなみに私が愛用しているドクターズコスメは『ビーグレン QuSomeホワイトケア』です。照れ
 
ビーグレンは美容雑誌などで特集を組まれて紹介されることもあるブランドなんですよ音譜
 
 

おすすめするポイント

 

美容のプロが無料でサポート!だから自宅でも安心して攻めのシミケアができる

同じブランドだからハイドロキノンとレチノールを併用使いしても安心

医療用に開発した浸透技術だから、肌なじみがよく、ちゃんと届くからすぐに効く

 

 

さやりん

はじめて使った翌朝、自分の肌を鏡でみたときの驚きは今でも忘れません!肌のトーンが明るくなってるのがすぐに実感できました照れ

 
 
 
今ならハイドロキノンとレチノールを含む、お得なトライアルセットを1,490円で試せますよ指差し
 
 

おいで365日間、いつでも完全返金保証付き

 

雑誌や口コミで広まっているから
注文殺到中みたい💦
在庫がなくなることもあるんだとか・・
急いだほうがいいかもしれないです!!

 

 

※下の記事で私が使っている様子を含め、ビーグレンをレビューしているので、興味ある方はぜひチェックしてください😁 
 

 
 

インナーシグナルでシミが濃くなる方へ

 

インナーシグナルで使っていてシミが濃くなるのは、良い悪い2つの理由が考えられます。

 

■良い理由

まずは良い理由から紹介していきますね。

 

インナーシグナルによる手入れの効果があらわれて、シミ周辺の肌の透明感がましたためです。とくに乾燥肌の方は変化を感じやすいかもしれません。

 

ただシミに変化がでているわけではありませんガーン

 

良い兆候の1つに肌のターンオーバーを促されて、メラニンが肌の表面に浮き上がってきたからという理由も勘がられます。

 

下の図のように、シミの色で見分けることができます。

 

参照元:色調でわかるシミ(色素沈着)の深さ | ハイチオール【エスエス製薬】

 

こげ茶色から黒っぽい色に変化しているときは、良い兆候ですよ音譜

 

■悪い理由

悪い理由は単純にシミが増えただけです。インナーシグナルと肌との相性が合っていないことも考えられるので、別の美白化粧品を検討してください。

 

 

さやりん

肌の透明感が増しているなら、インナーシグナルを継続して様子をみてくださいグッ

 

 

 

インナーシグナルの評判!良い口コミ

まずは良い口コミから紹介していきます。
  • 少量でしっとり感が継続し、とても気持ちが良い。朝の化粧の塗りも良い
  • ベタつき感無く、肌がモチモチする。翌日には頬が柔らかくなった
  • しわには効果がある。即効性はあまり感じられないが、肌の保湿力があがる
  • 長年気になっているシミが、ほんの少し薄くなってきているような感じ
  • 即時に効果が出る。値段は安くはないが、満足出来る
  • 使い続いているうちに色素沈着が薄くなってきたように感じる
  • 即効性があり、1日目から効果が実感できる。肌のキメが細かくなり、ひと月ほどしたらシミが薄くなった
  • シミも薄くなり、肌もきめ細かくなり調子も良くなる
  • 敏感肌でありますが、肌トラブルも起きていない

インナーシグナルの評判!悪い口コミ

  • 効果がわかりにくい
  • 何本か継続して使用したが、特に変化がないので解約したい
  • すでにできているシミには効果はなかった。続けるといいのかもしれませんが、価格が高くコスパがあまりよくない
  • トライアル2週間分使用したが、そこまで効果は分からなかった
  • 14日だけなので効果を実感するまではいかない。使用後のシットリ感は良い感じなのでもう少し続けたいが、商品到着の数日後から電話や郵
  • 便物での勧誘がすご過ぎる
  • 全く効果なく付けると油膜感からか吹き出物ができてしまった
  • ショッピングモールのイベントで勧誘され、1年ほど使用。3ヶ月から半年でシミに効果が表れると言われたが、1年たってもシミは薄くならなかった
  • 使用感は良かったが、その他にもどんどん新しいシミができてしまった

インナーシグナルの口コミを調査した感想

インナーシグナル リジュブネイトエキスの口コミを見ていると、肌がもっちりする、キメが整ったなど、使用感に満足している口コミが目につきました。

良い評価をしている方では、「シワに効果がある」「肌が柔らかくなった」など肌のキメが整い、ハリ感や保湿力に満足している人が多くいました。

また「ベタつきがない」「化粧のりが良い」など、化粧下地としての使い勝手も良さそうでした。
肝心な美白効果は、「シミが薄くなった」と1ヶ月ごろから効果を感じ始めている口コミが多数見られました。
 
悪い評価では、「シミに効果がなかった」「シミが増えた」と思っていたよりも効果を得られずに不満に感じている人が結構いました。

また、「吹き出物」ができたという肌トラブルの口コミもありました。

インナーシグナル リジュブネイトエキスは、無香料・無着色・鉱物油無添加の低刺激処方ですが、エタノールやパラベンも入っているため、刺激を感じてしまう人もいるかもしれません。

口コミを比べてみると、インナーシグナル リジュブネイトエキスは「美白効果なし」より「効果あり」と感じてる人の方が、少し多い印象でした。

肌に合えば、ハリ感やもっちり感を実感できて、乾燥による小ジワには効果を感じやすくなるのかなと思いました。

口コミ評価で共通していたのは、「使用感は悪くない」「続けてみたいけど、価格が高くて続けられない」という意見でした。
 

インナーシグナルを実際に使ってみたレビューと私の評価

朝晩の洗顔後、化粧水の後にインナーシグナル リジュブネイトエキスを使用してみました。   
 
少しとろみのあるテクスチャーで、肌に付けるとすぐに浸透していきます。この時にすばやく顔全体に伸ばすのがポイントです。

浸透後は、肌がもっちりになり弾力を実感できます。
その後に塗る化粧水もしっかり浸透し、キメが細かくなって肌の調子も良くなりました。

ふっくらとしたハリ感が続くので、継続することで毛穴が目立たなくなり、細かな乾燥ジワは目立たなくなりました。

肌全体もトーンアップした感じがあり、くすみが気にならなくなりました。

美白有効成分が配合されている美容液なので、続けることで濃いシミへの効果も出てくるかもしれませ
 
ただ、口コミにもあったように1か月1万円と高いため、本気でシミシワ対策をしたい人におすすめです。
 
 
 
 

インナーシグナルとよく比較される美白化粧品

 

インナーシグナル リジュブネイトエキスとよく比較される美白アイテムを比較した表を紹介させてください。

 

 

インナーシグナルはシミの原因となるメラニン色素を追い出す効果が期待できます。とくに肌のターンオーバーが遅くなりだす50代以降の女性によいかもしれません。

 

ただ、一般的な美白化粧品で期待できるメラニン色素が作られるのを抑える働きは期待できません。

 

さやりん

インナーシグナルだけでシミケアをする場合は、徹底した紫外線対策が必要不可欠チーン

 

 

インナーシグナルと似たような作用を求めている人におすすめなのが、安心健康ライフさんの「ビハククリア」。

 

 

 

ビハククリアは「肌のターンオーバーを促す作用」と「メラニン色素が作られるのを抑える作用」2つの働きが期待できる美白成分のプラセンタエキスを配合しているからです100点

 

効果がマイルドなので、肌に負担をかけずにシミケアができますよ音譜

 

今なら初回76%割引の1,980円(税込)で購入できますよ音譜

 

 

 

 

多少刺激が強くてもいいから早くを効果を感じたいという方には、ドクターズコスメの『ビーグレン QuSomeホワイトケア』がイチ押しメラメラ

 

 

 

 

    

市販品の中で唯一、

美容の専門家のアドバイスのもと、

高濃度のハイドロキノンとレチノールを安心して使うことができるからですおねがい

 

実際わたしも出会ってからずっと使っています😇

 

 

使用する前は、朝起きると目尻や目元のくすみがどうしても気になっていましたが、ビーグレンをはじめてからは、見てわかるレベルで、朝起きても肌の潤いが保てて、表情も明るくなってきました😄

 

 

 

メイクを薄く抑えられるのって、やっぱり、うれしいですよね😊

 

さやりん

保湿アイテムを使っていて効果が実感できていない、予防じゃなくて攻めのシシミをケアしていきたいという方にビーグレンはすごいおすすめです♪音譜

 

ビーグレンは美容のプロの方が24時間サポートしてくれる体制が整っているので、正しい使い方や効果的な使い方をプロの方からアドバイスを受けることができます♪

 

だから安心して使うことができるんです😊 

 

ならハイドロキノンとレチノールを含むトライアルセット(QuSomeホワイトケア)を88%OFFの1,490円で試せるので、より攻めのシミケアに興味がある方は今がチャンスグッ

 

 

おいで365日間、いつでも完全返金保証付き

 

今だけ、美容効果を高める美容マスク付きグッ

 

おいでお得なキャンペーン詳細をチェック右差し

 

 

実際に使ってみた様子をチェックしたい人は、下のレビュー記事が参考になりますウインク

 

右差しビーグレン QuSomeホワイトケア驚くべき効果とは?メラメラ

 

 

 

【発表】シミ取りクリームランキングBEST3!

 

 

 

こちらの記事も一緒に読まれています📓