シミュート悪い口コミは嘘?⚠️シミ剥がれるか評判を検証 | さやりんの美容日常~口コミから化粧品の評判が嘘か本当か効果検証するブログ

さやりんの美容日常~口コミから化粧品の評判が嘘か本当か効果検証するブログ

コスメ大好きのワーママです。
日々、子育てに仕事に奮闘中(*^^*)
共働きネタ、美容・コスメネタを記事にしているブログです。

シミが剥がれるような怪しい動画の結末ガーンが気になるシミュート(SIMUTE)。

 

アットコスメなどの口コミをチェックしてみると、シミュートの「口コミは嘘」「シミに効果なし」「広告が気持ち悪い」っていう悪い評判ショボーンもあるから気になっちゃいますよね。

 

でも広告記事で表現されているようにシミュートにシミを剥がす効果があるなら今すぐにでも使いたいびっくりマークと思いますよね。

 

ということで、シミュートの口コミ・レビューを徹底的に調べた結果をもとに、シミュートのメリットやデメリット、おすすめな人まで詳しく解説していきます。

 

 

※このブログについて 日本化粧品検定2級の資格をもつ私が、SNSなどで評判のアイテムを使った感想や実際に使った方の口コミを調査した評価をお伝えしています。

シミュートでシミ剥がれる動画は嘘?

シミュートでシミが剥がれるという噂は嘘でしたえーん
 
シミュートの動画でシミが剥がれる結末を期待していた人は、ショックですよね・・・。
 
シミュートではありませんが、SACHI沙智ちゃんねるさんで「シミが消える・剥がれる」広告が気になって検証しています。
 

 
沙智さん曰く、怪しい広告記事の表現は誇大広告だから信用しないほうがいいよっておしゃっていますガーン
 
 
もちろんシミュートには美白化粧品によく使われている美白成分が配合されているので、新たにできるシミを予防する効果は期待できますよ音譜
 
 
今あるシミに対して積極的なアプローチができる美白成分は『ハイドロキノン』だけです!
 

ハイドロキノンは高すぎる美白効果によって、アメリカでは化粧品への配合量は2%と決める法規制があるほどなんですよ😆 

 

ハイドロキノンの効果や使い方について詳しく知りたい方は、美容皮膚科医の中崎 恵美先生が解説してくれている下の動画が参考になりますよ。

 

 

表皮の浅いところにあるシミであれば、ハイドロキノンとレチノール(ビタミンA)が効果が期待できると、恵美先生はお話しされています照れ

 

ただ、ハイドロキノンとレチノールは、どちらも専門家の指導のもと、使うことをおすすめしています。

 

 

安心して使えるハイドロキノンのおすすめは?
 
ハイドロキノンとレチノールを使って、今あるシミをケアしたいけど、ちょっと不安がありますよねガーン
 
初めてハイドロキノンとレチノールを使う方におすすめなのがドクターズコスメの『ビーグレン QuSomeホワイトケア』です照れ
 
 
私がビーグレン QuSomeホワイトケアをおすすめする理由は、24時間、無料で美容の専門家に相談できるからです100点
 

 

 

 
今ならハイドロキノンとレチノールをお得なトライアルセットを1,490円で試せますよ指差し
 

 

 

 

シミュートの口コミ・評判

 
シミュートは安い買い物じゃないし、顔につける化粧品だから、実際に使った人のリアルな口コミや評判は気になりますよね。
 
 
ここでは、アマゾンと楽天(数個)、インスタやTwitterをなどでシミュートの口コミ評判を調べて私なりにまとめてみました!
 
(残念ながらアットコスメにはまだ口コミが投稿されていませんでしたガーン
 
 
ちなみに一番口コミが多く投稿されていたアマゾンのレビュー評価はこんな感じ。
 
 
口コミレビュー評価は5点満点中の3.4点。
(しかもステマ?と思うような投稿もありましたが、、、)
 
もちろん口コミは、悪い評価だけじゃなくて、良い評価をする人もいるので、使う目的や肌との相性が合わせてこれから紹介する良い口コミと悪い口コミを参考にしてくださいね。
 
とくに肌との相性は、口コミの中でも評価が大きくわかれています。
 
肌質なのか、肌の状態のためなのか、良い悪い口コミ関係なく、「赤みや肌荒れした方」もいれば、「何も問題なく使えた方」がいました。
 

【良い口コミ】使いやすくて手軽に予防ケアができる

 
シミュートは1本で手軽にシミ予防と保湿ケアができるから、手軽で使いやすいといった保湿力や手軽に使える手軽さが魅力的な美白クリームのようです。予防ケアと位置付けて使っている人からは「仕上がりが軽くて使いやすい」「日焼け後のケアと保湿ケアが気軽にできる」などの声が多く見られました。
 
 
▼気になった良い口コミをピックアップ
  • 使用後、べたつかない
  • 肌に馴染みやすくて、ツヤも幾分かでてきた
  • シミ消しというよりは、肌のハリやツヤケアに使うなら良い
  • シミを予防するためのクリームとして使っています
  • 仕上がりがとても軽くて使いやすい
  • 日焼け後のケアと保湿ケアが気軽にできる
 

【悪い口コミ】広告に騙された

 

シミュートはシミ消しクリームではないため広告記事で表現されているようなシミがすぐに消える効果はないようです。そのためシミ消し効果を期待した方からの「広告に騙された」「効果がない」などの声が多く見られました。

 

 
▼気になった悪い口コミをピックアップ
  • 詐欺まがいのクソ広告
  • 効かない、肌が痛むだけ
  • 2ヶ月ほど、気になるところだけに塗ったけど、効果は感じない
  • 広告のようにシミは薄くなりません。シワが伸びてるだけ・・・
  • 小さいシミも消えなくて残念

 

シミュートのシミへの効果や使い方について、配合成分の観点から詳しく紹介していきますね。
 
 

シミュートはシミに効果なし?

シミュートにはトラネキサム酸、アルブチン、ビタミンC誘導体という3つの美白成分が配合されています。
 
作用メカニズムや特徴は異なりますが、3成分とも「シミの原因となるメラニン色素が作られるのを抑える働き」という美白効果については共通しています。
 
だからシミュートを使うことで新しくできるシミを予防する働きが期待できるってことです♪
 
 
え〜つまり、今あるシミに効果ないの?
 
残念ながらシミュートを使ったからといってすぐにシミが消えることはありません・・・。ガーン
 
もちろんシミュートを使いシミを予防しつつ、肌のターンオーバーが繰り返されることでシミが少しずつ改善していくかもしれません。
 
でも、シミュートを使ったからといって広告記事で表現されているような2週間や1ヶ月でシミがすぐに消えることはないと思います・・・えーん
 
私と同じように積極的にシミにアプローチしていきたいと思っている人は、「今あるシミにアプローチできる」成分を配合しているアイテムを使うのがおすすめ。
 
 

 

    

普段のスキンケアで積極的にシミを対処していきたいと考えている人には、ハイドロキノン配合の美白クリームがおすすめ

 

 

ただ、ハイドロキノンは高い効果が期待できるのですが、肌への刺激が強いというデメリットも・・・えーん

 

だから市販のハイドロキノンクリームを購入する場合は、選び方がポイントなんです。

 

 

(参考までにのちほど、私が愛用しているアイテムを紹介しています指差し

 
 
 

シミュートを実際に使ってみた個人的な感想

 

シミュートを実際に使ってみたので、個人的な感想をお伝えしていきます!

 

実際にわたしも年齢とともに増えてきたシミで、毎日鏡をみるのが辛い日々がありましたえーん

 

 

そんなときにSNSや広告でよくみかけ気になっていたシミュートに期待をこめて使い始めました!!

 

たしかにベタつかない使用感は良いかもって思い期待して使い続けてみましたが、私は広告記事で言われているような肌の変化は感じることができませんでしたショボーン

 

すごい期待していたので、残念でしたえーん

 

 

 「わたしの場合はシミがすでに増えはじめてしまっていたので、シミュートのようにシミを予防する成分だけだと効果がゆるやかで変化を感じることができなかったんだと思います。。。

 

 

あとから調べてわかったことなんですが・・・えーん

 

 

もちろんシミュートには2つの美白成分が配合されているから将来にできるシミを予防したいという人には検討アイテムの1つになります。

 

 

ただ、わたしのようにすでにシミで悩んでしまっている場合は、アグレッシブにシミをケアできるアイテムじゃないと厳しいということを実感・・・えーん

 

 

アグレッシブにシミをケアできるアイテムなんてあるの?
 
シミのない綺麗な肌に戻り、自分に自信がもてるようになりたい!という方にはドクターズコスメの『ビーグレンQuSomeホワイトケアをおすすめします。
 
 
たくさんの美容雑誌で引っ張りだこだからすでに見たことがある!という方も多いかもしれません。
 
 
おすすめする理由は、今あるシミにアプローチでき、かつ未来にできるシミも予防することができるからです。
 
このビーグレンの魅力はなんといってもシミケアをビーグレンだけで対策できることなんです100点

アグレッシブにシミをケアできるハイドロキノンとレチノールクリーム。そして美白美肌ケアに優れたビタミンC美容液といったシミケアに必要不可欠な3つの成分でシミを集中的にケアできるからなんですよ爆  笑

 

とくにハイドロキノンは美容皮膚科でも使われる成分で、今あるシミ、未来にできるシミの両方にアプローチすることができちゃうすごい成分なんです!!

 
実際わたしも知ってからずっと使っています爆  笑
 
使用する前は、毎朝、メイクで一生懸命頑張ってシミを目立たないようにしていましたが、ビーグレンをはじめてからは、見てわかるレベルで、肌がパッと明るく、表情も明るくなってきました100点
 
 

まさか写真のようにスッピンも公開できるまでになると思っていませんでした音譜

 
メイクを薄く抑えられるのって、やっぱり、うれしいですよねおねがい
 
美白アイテムを使っていて効果が実感できていない、予防じゃなくて積極的にシミをケアしていきたいという方にビーグレンはすごいおすすめですメラメラ
 
※下の記事で私が使っている様子を含め、ビーグレンをレビューしているので、興味ある方はぜひチェックしてください指差し
 

 

 

 

他の美白化粧品と比較してわかった
シミュートのメリットとデメリット

 

こちらでは他の美白化粧品と比較してわかったシミュートのメリットとデメリットについて紹介していきますね。

 

シミュートのメリット

 

他の美白成分と比較して一番良いと思った点は独自の浸透技術「ナノ・ラメラ加工」を使っている点です。

 

 

どんなに良い成分を配合していても、しっかりと悩みの場所まで届けられないと意味がないですもんね。

 

ナノ・ラメラ加工は、美容成分をすごーく小さくして肌の奥まで届けることができる技術みたいです。

 

シミュートのデメリット

 

他の美白化粧品と比較してイマイチだなと思ったデメリットは、シミ予防アイテムとしては11,080円(税込)と非常に高すぎることです・・・。

 

やっぱり未来にできるシミにアプローチするアイテムとしては高すぎる。。。

今あるシミにアプローチできるのであれば、良いと思うのですが・・・。

 

シミを予防したいというのであれば、市販品でトラネキサム酸やアルブチン、ビタミンC誘導体を配合しているアイテムを探せば、シミュートよりコスパが良い美白アイテムは他にもあります。

 

 
でも、
 
アグレッシブにシミをスキンケアで対策していきたいなら、ハイドロキノンなどの「今あるシミにアプローチできる成分」を配合しているアイテムを使わないとなかなか効果は実感できないんですえーん
 
 
 

シミュートの悪い口コミは嘘?まとめ

シミュートは今あるシミをすぐに消す効果はありません・・・ガーン

 

そのため、広告記事で表現されているようなシミがすぐに消えるような効果を期待されている方にはおすすめできません。

 

つまりシミュートの悪い口コミで多かった広告記事のようにシミが剥がれるのは、残念ながら嘘ですえーん

 

とはいえ、新たにできるシミを予防する効果は期待できるので、シミを予防する目的でオールインワンクリームを探している方にはおすすめできますよグッ

 

美白アイテムとしては少し高めですが・・・ガーン

 

 

 

ただ、わたしと同じようにシミをアグレッシブにケアしたいと考えている方には、ハイドロキノンを配合しているアイテムじゃないと変化を感じるのが難しいと思いますグッ

 

 

実際にわたしも使用する前は、毎朝、メイクで一生懸命頑張ってシミを目立たないようにしていましたが、ハイドロキノン配合アイテムを使いをはじめてからは、見てわかるレベルで、肌がパッと明るく、表情も明るくなってきました100点

 

 

ちなみに私が愛用しているアイテムはビーグレンです爆  笑

 

 

※下の記事で私が使っている様子を含め、ビーグレンをレビューしているので、興味ある方はぜひチェックしてください指差し

 

参考)右差しビーグレンの私の口コミはこちら

 

 

今はトライアルセット9,185円(税込)相当のところ、84%OFFの1,490円(税込)で買えます音譜、365日間完全返金保証もついているから安心グッド!(↓の特別キャンペーンページからのみ)

 

 

\美容のプロへの無料相談付き/

右差しビーグレン特別キャンペーンページはこちら

 

 

 

 こちらの記事も読まれています指差し