ハクアージュの口コミは怪しい?評判を調べてわかった効果の嘘と本当 | さやりんの美容日常~口コミから化粧品の評判が嘘か本当か効果検証するブログ

さやりんの美容日常~口コミから化粧品の評判が嘘か本当か効果検証するブログ

コスメ大好きのワーママです。
日々、子育てに仕事に奮闘中(*^^*)
共働きネタ、美容・コスメネタを記事にしているブログです。

ネット広告やインスタでよく見かける医薬部外品の美白クリームのハクアージュ。

 

広告記事で表現されているようにハクアージュでシミが消えるなら今すぐにでも試したい! 

 

でも、

 

Amazonやアットコスメでハクアージュの口コミをチェックすると「効果は嘘」「口コミは怪しい」といった悪い評判も多くて、何が本当で嘘なのか?わからない・・・えーん

 

ということで、ハクアージュの実際の口コミ・レビューを徹底的に調べた結果をもとに、ハクアージュのメリットやデメリット、副作用まで詳しく紹介します。

 

 

※このブログについて 日本化粧品検定2級の資格をもつ私が、SNSなどで評判のアイテムを使った感想や実際に使った方の口コミを調査した評価をお伝えしています。

ハクアージュの成分からわかるシミへの効果

ハクアージュはシミの原因となるメラニン色素の生成をおさえて、シミを予防する医薬部外品の美白クリームです。

 

えっ?

 

広告記事のようにシミが消えないの?

 

残念ながらハクアージュを使ったからといってすぐにシミが消えるわけではありません。

 

(広告記事が誇大表現すぎ・・・ガーン

 

 

ハクアージュに配合されている美白成分は「トラネキサム酸」と「ハイドロキノン誘導体(アルブチン)」というメラニン色素の生成をおさえて、シミを予防する働きがメインの成分。

 

 

ハクアージュの口コミが怪しい、効果が嘘という評判は、広告記事のように表現されたシミ消し効果を期待されていたのかもしれませんね・・・えーん

 

ハクアージュのシミへの効果を整理すると、今あるシミを消す効果はないけど、未来のシミを予防する効果はあるよ!という感じ。

 

 

もちろんハクアージュを継続して使っているうちに、肌のターンオーバーでゆるやかにシミの悩みは改善するかもしれません。

 

 

下の図は、肌のターンオーバーのサイクルが繰り返されることでシミが肌の外に排出されるまでの流れをイメージした画像です。

 

 

肌のターンオーバーとは皮膚が生まれ変わるサイクルのことで、このサイクルが正常に繰り返されることが美肌作りにはとても大切

 

 

肌のターンオーバーは加齢以外にも不規則な生活習慣や肌トラブルなどで乱れることも。えーん

 

 

だからシミのケアでは、ハクアージュのような美白クリームでシミを予防しつつ、「肌のターンオーバーを促進するケア」と「直接シミにアプローチするケア」をすることが大切なんですよ。

 

 

 

    

普段のスキンケアで積極的にシミを対処していきたいと考えている人には、ハイドロキノン配合の美白クリームがおすすめ!

 

 

ただ、ハイドロキノンは高い効果が期待できるのですが、肌への刺激が強いというデメリットも・・・えーん

 

 

そのため市販のハイドロキノンクリームを購入する場合は、選び方がポイントなんです。

 

(参考までにのちほど、私が愛用しているアイテムを紹介しています指差し

 

 

ハクアージュをオススメできる人・できない人

私なりにハクアージュを美白・シミケアにオススメできる人とオススメできない人を考えてみました。 ハクアージュを購入する参考にしてください。

 

ハクアージュはこんな人におすすめ

 

ハクアージュはシミを予防したい、濃くさせたくない人におすすめできる医薬部外品の美白アイテム。とくにさっぱりした塗り心地のオールインワンの美白アイテムを探している方にはおすすめできますウインク

 

なんといっても夏場なら1本でスキンケアが済むから時間がないけど、しっかりと美白ケアがしたいという方には良さそうですね。

 

▼こんな方におすすめ

  • 美白化粧品を使っていない、もしくは今使っている美白化粧品に満足していないの方
  • 肌質が脂性肌、普通肌の方
  • 肌が強い方
  • さっぱりした使用感の美白化粧品を探している方
  • トラネキサム酸、ハイドロキノン誘導体(アルブチン)配合の薬用美白クリームを探している方
  • 無臭の美白化粧品を探している方

 

ハクアージュはこんな方にはおすすめできません

 

ハクアージュは積極的にシミを対処していきたい方にはおすすめできません。また、乾燥肌や敏感肌の方は肌との相性や保湿クリームを併用する使い方など工夫する必要があるので、個人的にはおすすめできませんえーん

 

また、口コミの中には、赤みや肌荒れといった少し副作用じゃないけど、肌と合わない方もいらっしゃったので、肌トラブルが起きやすい方は避けたほうがよいかもしれません・・・。

 

▼こんな方にはおすすめできません

  • 肌質が敏感肌・乾燥肌の方
  • 肌が弱い方
  • さっぱりした潤いの使用感の美白化粧品を探している方
  • しっとりと潤いのある使用感の美白化粧品を探している方
  • シミ消しクリームだけを探している方
  • 手にとって試してから購入したい方
  • 即効性の効果を期待している方


ハクアージュを実際に使ってみた個人的な感想

ハクアージュを実際に使ってみたので、個人的な感想をお伝えしていきます!

 

わたしも年齢とともに増えてきたシミが気になって、毎日鏡をみるのが辛い日々でしたえーん

 

 

これまで効果が実感できなかったり、肌との相性が悪かったりで、なかなか「これだ!」っていう美白アイテムと出会えてなかったんですえーん

 

そんなときにSNSや広告でよくみかけ気になっていたハクアージュに期待をこめて使い始めました!!

 

たしかに口コミで多く評価されているさっぱりしているのに潤う使用感は良いかもって思い期待して使い続けてみましたが、広告記事で言われているような肌の変化は感じることができませんでしたショボーン

 

わたしの場合はシミがすでに増えはじめてしまっていたので、ハクアージュのようにシミを予防する成分だけだと効果がゆるやかで変化を感じることができなかったんだと思います。。。

 

 

あとから調べてわかったことなんですが・・・えーん

 

 

もちろんハクアージュには2つの美白成分が配合されているから将来にできるシミを予防したいという人には検討アイテムの1つになると思います。

 

 

ただ、わたしのようにすでにシミで悩んでしまっている場合は、アグレッシブにシミをケアできるアイテムじゃないと厳しいということを実感・・・えーん

 

 

アグレッシブにシミをケアできるアイテムなんてあるの?
 
シミのない綺麗な肌に戻り、自分に自信がもてるようになりたい!という方にはドクターズコスメの『ビーグレン ホワイトケアをおすすめします。
 
 
たくさんの美容雑誌で引っ張りだこだからすでに見たことがある!という方も多いかもしれません。
 
 
おすすめする理由は、今あるシミにアプローチでき、かつ未来にできるシミも予防することができるからです。
 
このビーグレンの魅力はなんといってもシミケアをビーグレンだけで対策できることなんです100点

 

アグレッシブにシミをケアできるハイドロキノンとレチノールクリーム。そして美白美肌ケアに優れたビタミンC美容液といったシミケアに必要不可欠な3つの成分でシミを集中的にケアできるからなんですよ爆  笑

 

とくにハイドロキノンは美容皮膚科でも使われる成分で、今あるシミ、未来にできるシミの両方にアプローチすることができちゃうすごい成分なんです!!

 
実際わたしも知ってからずっと使っています爆  笑
 
使用する前は、毎朝、メイクで一生懸命頑張ってシミを目立たないようにしていましたが、ビーグレンをはじめてからは、見てわかるレベルで、肌がパッと明るく、表情も明るくなってきました100点
 
 

まさか写真のようにスッピンも公開できるまでになると思っていませんでした音譜

 
メイクを薄く抑えられるのって、やっぱり、うれしいですよねおねがい
 
美白アイテムを使っていて効果が実感できていない、予防じゃなくて積極的にシミをケアしていきたいという方にビーグレンはすごいおすすめですメラメラ
 
※下の記事で私が使っている様子を含め、ビーグレンをレビューしているので、興味ある方はぜひチェックしてください指差し
 
 

 


ハクアージュの良い口コミと悪い口コミを検証

 

次にアットコスメ、アマゾンの口コミをみていきましょう。

良い口コミと悪い口コミを分けて紹介していきますね。

 

ハクアージュの評判!良い口コミ

 

ハクアージュの良い口コミをしている方は、使用感や保湿力を評価している方が多くいましたおねがい

 

わたしもそうだったんですが、さっぱりしているのに潤いのある使用感は、汗ばむ季節や脂性肌の方にはおすすめできます二重丸

 

肌との相性がよい方の中には、肌のトーンが上がったという変化を感じている方もいましたよ音譜

 

  • 保湿力があるのに、ベタつきがなく軽い付け心地で使いやすい。
  • 肌のしっとり感やもちもち感が初日から感じられる。
  • 匂いもなくて使いやすく、ベタベタ感もないので夏場重宝しています。
  • 無添加・無香料で皮膚が弱くても安心して使用できた。
  • 少量でも伸びがよく首まで塗れてコスパが良い。
  • 乾燥しなくなり、翌朝までちゃんともちぷる肌が持続する。
  • まだシミは消えていないが、シミ予防していきたいのでリピートしたい。
  • 肌が柔らかくなり、透明感が出てメイクのりが良くなった。
  • 保湿されているからか肌トーンも少しずつ戻ってきた気がする。

 

ハクアージュの評判!悪い口コミ

 

ハクアージュの悪い口コミをしている方は、「シミがすぐに消える」と表現されている広告記事をみて購入してしまった人が多くいましたえーん

 

わたしも漫画でシミが消えるような表現をされている広告記事をみて、心が動かされたうちの一人ですガーン

 

ハクアージュの効果は怪しいとか嘘というのもあながち間違えじゃないかも・・・

 

なかでも気になったがの肌の赤みやかゆみといった副作用じゃないけど、肌トラブルが起きている方も見受けられたことですバツレッド

 

  • 美白成分は入っているが、予防美白にしかならない。
  • あくまでも予防美白なので、効果が目立ってわからず、果たしてこの値段をかけて続けるべきなのか悩んだ。
  • 目の下のシミが少しでも薄くなればいいなと思って購入しましたが、成分が合わなかったらしく、塗った次の日すぐに、化粧品かぶれをしてしまいました。朝に目の周りが、熱を持って腫れてしまい、他の化粧品も使えない状態になりました。自分には合わないだけだと思うので、返品とかはしないですが、ちょっと怖いと思いました。
  • お試し価格での注文で購入したが、肌に合わず解約の電話をしたら4回の縛りがあることをはじめて知った。
  • 効果なく、赤みが出ました。
  • 最近よくある広告詐欺の商品です。私は全く効果ありませんでした。

ハクアージュの口コミを調査した私の感想

 

ハクアージュの口コミ調査した感想は、率直に「シミがすぐに消える」と勘違いされて使っている方が多くいて、本来の使い方や効果が伝わっていないのでは?と思いました。

 

もちろんハクアージュと肌の相性がよく乾燥による肌のくすみが改善され、ワントーン肌が明るくなったと変化を感じている方もいました。

 

ただ、ブログで書かれている方の体験談レビューで「シミが消えた・薄くなった」という方は信用しない方がよさそうです。

 

嘘とまではいいませんが、少しは疑ったほうがよいかもしれません。

 

あくまでもハクアージュはシミを予防するための医薬部外品の美白クリームです!

 

 

ハクアージュはシミケアにどうなの?まとめ

ハクアージュはシミケアにどうなの?。最後にハクアージュの口コミや評判、実際に試した感想をふまえ、わたしの個人的な評価をお伝えしますね。

 

ハクアージュにはアルブチンやトラネキサム酸といったシミを予防する美白成分が配合されているので、シミを予防したいという方には検討アイテムの1つとしてよいと思います。

 

(お値段が、、、少し高めなので、予防であれば市販のアイテムを試してもよいと思います指差し

 

ただ、わたしと同じようにシミをアグレッシブにケアしたいと考えている方には、ハイドロキノンを配合しているアイテムじゃないと変化を感じるのが難しいと思いますグッ

 

 

実際にわたしも使用する前は、毎朝、メイクで一生懸命頑張ってシミを目立たないようにしていましたが、ハイドロキノン配合アイテムを使いをはじめてからは、見てわかるレベルで、肌がパッと明るく、表情も明るくなってきました100点

 

 

ちなみに私が愛用しているアイテムはビーグレンです爆  笑

 

※下の記事で私が使っている様子を含め、ビーグレンをレビューしているので、興味ある方はぜひチェックしてください指差し

 

参考)右差しビーグレンを詳しくレビューしてるよ♪

 

 

 

    
※今ならビーグレンのホワイトケアトライアルセットを限定価格の1,490円(税込)で試すことができますよ♪音譜

 

右差しビーグレンを公式サイトで詳しく見てみる→

\365日完全返金保証付き/

 

 

 

 こちらの記事も読まれています指差し