リンクルケアイストの悪い口コミを検証!使ったからこそ言える「効果なし」という評判の嘘 | さやりんの美容日常~口コミから化粧品の評判が嘘か本当か効果検証するブログ

さやりんの美容日常~口コミから化粧品の評判が嘘か本当か効果検証するブログ

コスメ大好きのワーママです。
日々、子育てに仕事に奮闘中(*^^*)
共働きネタ、美容・コスメネタを記事にしているブログです。

リンクルケアイストを使ってみてわかった悪い点と良い点

リンクルケアイストは「シワ改善効果」が認められた「ナイアシンアミド」を配合したオールインワンクリーム。

 

ナイアシンアミドは「シワ改善」以外にもシミやニキビなど、多くの美容効果が期待できると言われている今注目の成分です。
 

 

しかも、このリンクルケアイストは人気美容評論家で医師の先生と共同で開発している医薬部外品のシワ改善クリームなんです。

 

    

「でも、本当にシワに効果があるの?」

「実は嘘なんじゃないの?」

と思ってしまいますよね。

 

この記事ではリンクルケアイストを実際にシミやほうれい線ケアに使っている私が、使ってみてわかった良い点と悪い点について紹介しています。

 

ネットの口コミ評判の中にも使用感やクリームの状態など、悪い口コミも含め参考になりそうなものもあったので、「口コミまとめ」の項目でピックアップしています。

 

リンクルケアイストの公式サイトにも実際に使った方の生の口コミ感想が掲載されています。

先に見たい方は、下のリンクから公式サイトで口コミをチェックしてみるといいかも照れ

 

右差しリンクルケアイストの口コミを公式ページで先に見てみる→
 

 

私がリンクルケアイストを使いはじめたキッカケ

私がリンクルケアイストを使いはじめたきっかけを紹介させてください。

 

鏡をみるたびに「シミや口元のほうれい線が増えている・・・」と悩んでいたので、美白クリームとレチノールクリームを探しはじめました。

 

何故かというと、レチノールクリームには、シミとシワのケアに大切な肌のターンオーバーを促進する働きがあるからです。

 

美白クリームは、もちろん新たにできるシミを予防する働きがあります。

 

その中なでも、リンクルケアイストを選んだ理由は大きく5つほどありました。

  • 1本で美白クリームとレチノールクリーム、シワ改善クリーム」3つの働きが期待できるから
  • 容器のデザインが高級感があり、効果がありそうに感じたから
  • お手頃で入手しやすく、他のアイテム購入もできたから
  • ナイアシンアミドというシワ改善効果が認められた成分を配合していたから
  • 人気、美容評論家で医師の先生が共同で開発していたから

効果がありそうというのは私の感覚です(笑)。

 

リンクルケアイストの公式ページに実際に使った方の体験談が掲載されていますので、合わせて確認してください。爆  笑
 

右差しリンクルケアイストの口コミを公式ページで見てみる→

 

実際にリンクルケアイストを使ってみてわかった悪い点と良い点について紹介していきますね。
 

リンクルケアイストを使ってみてわかった悪い点と良い点


私がリンクルケアイストを実際に使ってみてわかった悪い点と良い点について紹介していきますね。
 

私が感じた悪い点(デメリット)

  • においが苦手な方がいるかも
  • リンクルケアイスト1本でケアしたい方にはおすすめできないかも
  • 肌質によっては使用感の好みがわかれるかも


▼においについて

すぅっと少し爽やかな香りがします。

私は心地よく感じていますが、苦手な方もいるかもしれません。

 


▼使用感について

私は乾燥肌のためかさらさら、しっとりした使用感が好きなのですが、肌質によってはしっとりする使用感がオイルのように感じてしまうかもしれません。


私が感じた良い点(メリット)

  • スキンケアにかけるお金を減らせる
  • もっちり肌に吸い付くようなテクスチャーで気持ち良い
  • 塗った直後に効果が実感できた


▼スキンケアにかけるお金を減らせる

リンクルケアは1本でシミやシワ・ほうれい線、ニキビケアができるので、使いわける必要がなくなったことです。

 

私の場合は美白クリームとリンクルケアイスト、肌の調子によってビタミンC誘導体の化粧水を使っています。

 

私以外の体験談、口コミをチェックしたいという方は、リンクルケアイストの公式ページに実際に使った方の口コミや体験談が掲載されていますので、興味ある方は下のリンクをタップしてチェックしてください爆  笑

 

右差しリンクルケアイストの口コミを公式ページで見てみる→
 

 

リンクルケアイストを使ってみた私のレビュー

実際に私がリンクルケアイストを使っている様子を写真つきで紹介していきますね。
 
手のひらサイズの持ち運びができる大きさの容器です。
ワインレッドで高級感のあるデザインでかっこいい♪

 
少し爽やかな香り?がしていて、さらっとした乳白色のジェル。
みずみずしく、少し柔らかいテクスチャです。

 
伸びがよくて少量で肌全体に塗ることができます。
塗った直後からみずみずしさとツヤ感がでてるのが実感できます。

 
ハリや肌に吸い付くもっちりさは翌朝から実感することができました爆  笑
 

私が実践しているリンクルケアイストの使い方

参考までに私が普段のシミやシワ・ほうれい線のケアに使っているリンクルケアイストの使い方を紹介させてください。
 
肌のターンオーバーを促進する美容クリームとしてのアイテムとして使用しています。
 
具体的には以下のステップで使っています。
  1. クレンジング・洗顔
  2. 保湿化粧水
  3. リンクルケアイスト

リンクルケアイストだけで肌の調子が良いという方は、「2」の化粧水は使わなくても良いと思います。

 

私は肌につっぱりを感じる時は、水分を肌に与えるという使い方で保湿化粧水を使っています。

 

もしリンクルケアイストを使って肌がヒリヒリしてしまう場合は、2、3日一度、シミやシワ、ほうれい線が気になる目元、口元に使うスペシャルケアとして、他の化粧水やクリームと併用して使うのがよいと思います。

 

というのもナイアシンアミドやレチノールといった肌のターンオーバーを促進する成分を配合しているため、肌が敏感な方は、毎日だと肌トラブルがおきてしまうこともあります。
 

リンクルケアの口コミ・評判まとめ

参考までにリンクルケアイストのネット上の口コミの中から参考になりそうな投稿をピックアップしてまとめておきますね。
 
使用感やテクスチャについては参考になると思います。
 
口コミはモニプラ、インスタ、Twitter、@コスメを参考にしています。
  • 毎朝、鏡をみるのが楽しみになりました
  • 内側からふっくらする感じ
  • さっぱり目のテクスチャでオイルのようにサラサラ
  • 塗ると次の日から化粧ノリがよくなる
  • サラッとしていてベタつかないので、化粧下地として良い
  • 清潔感のある香りで気持ちが和む
  • 乾燥すると目立つ目の下の小じわ、しっとりして薄くなる
  • 伸びがよくするーっと肌に馴染む
  • 塗りながらマッサージして使っているとリフトアップが感じられる
  • 肌の内側からぐーーっ持ち上げてくれる感じ
  • 顔のトーンが明るくなってきた
  • 今ならずっと3,278円(税込)というコスパの高さがよい

「効果なし」という口コミもありましたが、使用期間が短かかったりして、信憑性に欠ける印象でした。お肌のターンオーバーを考えると最低1ヶ月、できれば3か月はじっくり使いたいですよね。お肌に合わない場合は仕方ありませんが。

ちなみに、今ならずっと3,278円(税込)で購入できるキャンペーンが開催されているので、試すなら今がチャンスだと思います♪

 

キャンペーンについて詳しくはリンクルケアイストの公式サイトで確認できます。

右差しリンクルケアイストを公式ショップで詳しくみる→
 

リンクルケアイストはどこで買える?販売店を比較

リンクルケアイストをせっかく使うのであれば少しでも安く買いたいですよね。
中にはいつも利用しているamazonや楽天などの通販サイトで買いたいという方やドラックストアなど販売店で買いたいという方もいますよね。
 
残念ながらリンクルケアイストは、ドラックストアなどの販売店では取扱いがありません。
 
ただ、公式通販サイトで購入すると30日間返金保証制度がついているので、もし肌と相性が合わないという方でも安心できますよ。
 
下の表は、Amazon、楽天、メルカリ、公式通販サイトの値段をまとめた表です。
都度、定期購入あわせると、公式通販サイトで購入するのが一番安く購入できます。
 
通度購入だけみるとメルカリが一番安い値段ですが、、、
メルカリなどのフリマサイトは下記記事のようなトラブルがおこることもあるので、注意してください。実は私も一度似た手口の被害にあったことがあります😿
 

 

ちなみに私はリンクルケアイストの公式通販サイトから購入しています。
理由は3つあります。
  • トラブルなどの不安がなく、安心できる
  • 特別キャンペーン特典がある
  • amazonや楽天、メルカリなで購入するよりコスパが良い

個人的には定期コースの解約もLINEで簡単にできるので、公式通販サイトから定期購入して買うのが一番お得で、安心できると思います。

 

定期コースの解約方法については、以下で紹介しています。
 

リンクルケアイスト定期コースの解約方法

リンクルケアイストの定期コースはLINEで簡単に解約申請をすることができます
LINEでの解約は以下のステップで申請をすることができます。
 
自動応答電話なので、電話がつながりにくいなどの心配はありませんよ。
 
  1. 次回発送予定日の10日前までに安心健康ライフオートメーションサポートセンター「0120-575-553」電話をする
  2. 流れるアナウンスに従ってSMS(ショートメール)にて 「【解約・休止専用】LINE」の登録URLをお受けとる
  3. 「【解約専用】LINE」にご登録し、最下部にあるリッチメニューをタップし「解約エントリーフォーム」の記入し、解約の申し込みを完了する
  4. 「解約受付完了」のメッセージを受け取り後、解約完了

▼注意点
「3」と「4」の間には、確認作業があるため、ギリギリに解約申請してしまうと、次回発送予定日の10日前をすぎてしまうおそれがあるので、注意してください。
 
 内容確認は土日祝日を除く平日9:00~18:00
※平日9:00~18:00以外(土日祝日休み)に申し込みをされた場合は、翌営業日が【解約の受付日】になります

引用元:安心健康ライフ-特定商取引法に関する表示

キャンペーンの内容や定期コースの詳細を公式サイトでチェックしたい方は、下記リンクから公式サイトに進んでください♪
 

右差しリンクルケアイストを公式サイトで詳しくみる→