ASTERIクリスタルホワイトの悪い口コミは?ファンデーションのカバー力を検証 | さやりんの美容日常~口コミから化粧品の評判が嘘か本当か効果検証するブログ

さやりんの美容日常~口コミから化粧品の評判が嘘か本当か効果検証するブログ

コスメ大好きのワーママです。
日々、子育てに仕事に奮闘中(*^^*)
共働きネタ、美容・コスメネタを記事にしているブログです。

ASTERI(アステリ)クリスタルホワイトはファンデーションと美容液が合わさった幹細胞エキス配合の美容液ファンデ。

 

濃いシミ、シワやたるみがカバーできて、しかも肌ケアも同時にできちゃんだから理想的なファンデーションですよね。

 

広告記事やインスタの口コミをみていると、悪い口コミが見当たらないぐらい良い口コミ評価ばかり。

 

でも、本当にシミやシワ、たるみをカバーできるの…❓❓

 

この記事ではASTERIクリスタルホワイトの特徴、実際に使った人の良い・悪い口コミを調べてわかったファンデーションのカバー力や使い方などについて紹介しています。

 

また、日本化粧品検定2級の私が実践しているシミのセルフスキンケア方法を紹介しています。
 

 

 

ASTERIクリスタルホワイト ファンデの特徴

 

ASTERIクリスタルホワイト ファンデーションを調べてみてわかった特徴から紹介させてください。
 
私が調べて良いなと思った特徴は3つありました。
  1. ファンデーションの色選びで悩まなくて済む
  2. ファンデーションのノリをよくしてくれる
  3. 日焼け止めを塗る必要がない
 

ファンデーションの色選びで悩まなくて済む

まず一つ目はファンデーションの色選びで悩まなくて済むことです。

 
ファンデーション選びで面倒というか大変なのが自分の肌の色とあったファンデーションを探さないといけないこと。
 
シミのカバー力があっても自分の肌の色とあっていないと不自然なメイクの仕上がりになっちゃいますもんね。
 
そんなファンデーションの面倒な色選びの問題を解決してくれるのがASTERIクリスタルホワイトのカスタママイザーカプセル。
 
このカスタママイザーカプセルはサッとひとり塗りで自分の肌の色に変化してくれる驚きの技術だそうです。
 

ファンデーションのノリをよくしてくれる

クリスタルホワイトにはファンデーションを塗ると肌がパサパサするといった問題を解決して、ファンデーションのノリをよくしてくれる特徴もあります。
 
というのも肌にハリとツヤを与えて、肌の美しさを高めてくれる幹細胞エキスが配合している美容液ファンデだからです。
 
ファンデをつけているのに肌ケアができちゃうというのは不思議な感覚ですよね。笑
 

日焼け止めを塗る必要がない

日焼け止めを塗るとメイクがよれるし、肌がカサカサにってしまうことがありますよね。
 
クリスタルホワイトにはSPF40、PA++++の日焼け止めとしての働きもあります。
 
持ち歩いて日焼け止めの傘塗りもできるし、メイクが落ちてきたときにシミもさっとカバーできちゃいます♪

ASTERIクリスタルホワイト ファンデの口コミを調べてわかったこと

ASTERIクリスタルホワイト ファンデーションの口コミを調査してわかったことを紹介させてください。
 
口コミに関してはアットコスメ、アマゾン、楽天、知恵袋、インスタやTwitterを参考にしています。(残念ながらアットコスメ、楽天に口コミは投稿されていませんでした。)

良い、悪い口コミを調べてわかったクリスタルホワイト ファンデの「カバー力」「使用感」「チャレンジコースの解約についてのトラブル」について紹介していきますね。
 

カバー力について

クリスタルホワイトのカバー力はずばり、「目立ちにくいシミやシワはカバーできるけど、濃いシミや深いシワはカバーできない」。
 
シミも薄いシミであればクリスタルホワイトだけでカバーできているようですが、濃いシミに関してはコンシーラーと併用しないとカバーしきれないそうです・・・。
目立ちにくいシミやしわはこれ1つで簡単にカバーできます。
白いクリームなので心配でしたが、肌色にスッと馴染んでカバーすることができます。やっぱり濃いシミとか濃いクマはこれ1つだけでは隠しきれなかったですが、気になる部分はコンシーラーと併用しながら使ってます。
引用元:知恵袋
カバー力はないけど、マスク生活だからまぁ〜満足という方もいました。
しっかりカバーしたい化粧には向きませんが、最近はマスク生活なのでこの1本で十分です。
引用元:知恵袋
 

使用感について

クリスタルホワイトの使用感はずばり、「軽くてサラッとしているのにしっかりとプルンした潤いを1日キープできる」。
 
ファンデーションほど重たくなくて、潤いがあります。どちらかというとサラッとした感じかな?
引用元:知恵袋
美容液ファンデというだけあって、付けても乾燥を感じませんでした。
今までは、お昼を過ぎる頃にはメイクのヨレがすごく気になっていたのですが、このファンでを使うようになってから仕事が終わる頃になってもメイクしたての肌をキープすることができています。乾燥しやすい季節でもカサカサになったりすることもありません。これからもずっと使い続けたいですね。
引用元:知恵袋
 
中には肌トラブルが起きた人もいるようなので、敏感肌の方は注意したほうが良さそうえーん
公式サイトで購入し使用後、目のまわりが赤く腫れて、解約を申し出ましたが、4回購入しないと解約出来ないと言われ困惑しています。
引用元:amazon
 

チャレンジコースの解約について

口コミで一番気になったのは、「チャレンジコースが解約できない」といった趣旨の投稿が多くありました。
 
解約できない理由として「電話がつながらない」「契約しているコースが4回しばり」というものでした。
クリスタルホワイトというファンデーションを通販で購入しました。 解約は電話でとの事なのでこの4日間ずっと電話をしていますが、一向につながりません。 メールでの問い合わせもしていますが 返信もきません。 消費者センターに問い合わせたところ 連絡がつくまで連絡し続けるしかないと言われました。
引用元:知恵袋
初回2980円で、チャレンジコースというもので、1回で解約可能とのことだったのですが、注文確定ボタンを押した後、特別割引クーポンが出てきて、1880円で買えるとのことでこのボタンを押してしまいました。 この「チャレンジコース(特別割引クーポン適用)」というのが、初回含めて4回受け取らないと解約できないというもの。
引用元:知恵袋
特別割引クーポン適用のチャレンジコースで購入してしまうと、4回継続が必須になるみたいです。詳しくはのちほどチャレンジコースの解約方法で紹介しています。

ASTERIクリスタルホワイト ファンデの口コミを調べてわかった良い点と悪い点

実際にアステリ クリスタルホワイト ファンデーションの口コミをチェックしてわかったことは、「良い点(おすすめポイント)」と「悪い点(イマイチなポイント)」を私の観点をまじえて紹介させてください。
 

良い点(おすすめポイント)

  • 持ち歩いて気になったときにサッとファンデでシミやシワをカバーできる
  • 日中に何度も日焼け止めを重ね塗りができる
アステリ クリスタルホワイト ファンデーションで一番おすすめできるのは、手軽に持ち運べてメイク落ちが気になったときにサッと塗り直しができることですよね。
 
とくに夏場などは汗でメイクがよれたりしたときに、手軽に日焼け止めとファンデをサッと濡れるのはうれしいポイント♪
 

悪い点(イマイチなポイント)

  • 濃いシミやシワ、たるみはカバーできない
  • 幹細胞エキス配合とはいえ、夜のケアで使えないのでコスパが悪すぎる
  • ファンデーション、日焼け止めと使うとコスパが悪すぎる
アステリ クリスタルホワイト ファンデーションの口コミをみていて気になったのがカバー力が高くないこと。薄いシミやシワ・たるみであれば問題なく隠せますが、やはり濃いシミはコントロールカラーやコンシーラーを併用しないと隠すことは難しそうです。
 
そして、日焼け止め、ファンデーションとしてメインで使うとしたら量が少なくてコスパが悪い・・・汗。
 
そして、一番気になるのがコスト面ですよね。
定価で11,980円もするのはさすがにコスパとして悪い・・・汗。
 
幹細胞エキスが入っているとはいえ、夜のスキンケアで使うことはできません。
 
やっぱり日焼け止めとファンデを塗ったままだと肌トラブルが起きる原因になってしまいますもんね・・・泣。
 
肌の悩みはファンデーションでカバーしつつ普段のスキンケアでしっかりケアしていくことが大切ですよねびっくりマーク

なお、アステリクリスタルホワイトをチャレンジコースでの購入を検討している方は、以下で紹介する解約方法とリスクを理解してから購入するようにしてください。

クリスタルホワイト チャレンジコースの解約方法

ASTERIクリスタルホワイトのチャレンジコースは次回発送日前の10日前までにコールセンターに電話で手続きをすることで定期コースを解約することができます。

▼コールセンター

電話番号:0570-005-085(平日9:00-18:00)

 

チャレンジコースが解約できない?

口コミを調べていると「電話がつながらない」「4回縛りがあった」ことが原因で解約できないという口コミが多く見受けられました。

 

▼電話がつながらない理由は?

おそらく電話が繋がらないというのは、アステリ クリスタルホワイトがたくさん売れているからではないかと思います。そのため、解約したという人、電話で使い方などを確認したいという人が多くいるため、電話がつながりにくい状況になっていると推測できます。

 

▼4回継続縛りがあるの?

公式ページには「次回発送日の10日前までであれば、いつでも解約ができる」と明記されています。

 

でも、なぜか電話で解約しようとすると「4回継続縛りだから解約できない」と言われるのはなぜか?

 

これは「特別割引クーポン」を利用して購入しているからです。

解約の電話をしましたが繋がりません。別のところから連絡をいれ、何日もかかってやっと連絡がとれました。
初回解約できる契約をした後、クーポンボタンを押したので契約が切り替わり、解約できないコースになったそうです。
4万円以上支払うよういわれました。

引用元:amazon

 

下記画像の「特別割引クーポン」を利用する条件として4回縛りがあるようです・・・汗。

 

 

ちなみに通常のチャレンジコースはいつでも解約できますが、解約した場合は、差額の料金がとられるので注意してください。

 
もし試しにASTERIクリスタルホワイト ファンデーションを試してみたいということであれば、チャレンジコースで購入せずに、都度購入して使うのがおすすめです。

シミをカバーするメイク方法は?

できればシミを上手にカバーするメイク方法が知りたいですよね。
下記動画(【プロ流】簡単!シミ、そばかすの徹底カバー法【広範囲カバーメイク法】)が参考になるので紹介させてください。

 

シミをカバーすするメイクのポイントは3つあるそうです。

 

1.透明感をプラスするアイテムを使う

 

シミがあるとどうしても肌がくすみやすいため、透明感をプラスできるアイテムを使うのが良いみたいです。

 

2.スキンケアとメイクアップのさいに極力擦らない

肌に摩擦や刺激を加えてしまうとシミの原因となるメラニン色素が多く作られる原因になるからです。

 

3.カバー力の高いファンデーションに頼らない

カバー力の高いファンデでシミをカバーしてしまうと、顔が浮いた印象になったり、透明感が奪われたりする原因になるそうです。

 

ファンデはASTERIクリスタルホワイトのように適度にカバー力のあるアイテムをしようして、コントロールカラーやコンシーラーでシミはカバーするのが良いそうです。

 

シミやシワは正しくスキンケアをしないとどんどん悪化していきます・・・

どんなにメイクを頑張ってもシミやシワを今より悪化させてしまうと、 メイクでカバーするのが難しくなっていきます・・・えーん

 

でも、シミやシワは間違った方法で対処を続けていても、良くなることはありません

むしろ悪化してしまう要因に・・・。

 

とくに以下のような方を注意!!

 

  • 化粧ノリが悪く、ファンデーションを塗ると肌がパサパサになる
  • 夕方になると化粧がヨレる
  • 肌が乾燥しやすく、ニキビや肌荒れしやすい

 

年齢相応、願わくば年齢より若く見られたいですよね?

 

これから紹介する年齢肌のスキンケア方法を参考に、今すぐに実践すればまだ間に合います爆  笑

 

ポイントは3つだけです!

 

  1. SPF15以上の日焼け止めクリームを塗る
  2. 美白化粧品を使う
  3. レチノール配合のシワ改善クリームを使う
 
たったこの3つだけで、予防と積極的なシミとシワのケアができちゃんです。
 
 
でも、どのアイテムを使っていいのかわからない!」という方でも安心!
 
 
私が愛用しているアイテムであれば、美白ケアとシワ改善ケアがたったの1本でできちゃいます。
 
そのアイテムとはリンクルケアイストという医薬部外品のオールインワンクリームです。
 
美白とシワケアが1本でできちゃうから、コスパが良く、しかもスキンケアにかける時間も短縮できちゃうんです。
 
実際に私もリンクルケアイストを使っていけばいくほど、肌の状態がグングンより良くなっていくのが目に見えて実感びっくり
 
友人にも「恋愛してるんじゃない?」と疑われるぐらい変化にを気づいてもらえています音譜
 
恋愛すると女性ホルモンの影響で肌が若返るって言われてますもんね。笑
 
 

 

 

 
 
シミやシワ・たるみのなかったあの頃の綺麗な肌に戻り、自分に自信がもてるようになりたい!という人にはリンクルケアイストというアイテムをおすすめします!
 
その理由は、シミとシワ・たるみの両方にアプローチできるから。
 
だからシミとシワ・たるみを予防した、ケアしたいという方に人気のあるアイテムなんですよ爆  笑
 
注目すべきは今話題の「ナイアシンアミド」を配合していること。ナイアシンアミドはシワ改善効果が認めれている成分。しかもシミの原因となるメラニン色素を抑える美白作用も期待できるんです。
 
リンクルケアイストはナイアシンアミド配合の他のアイテムと違って、「レチノール」という美肌作りには欠かせない肌のターンオーバーを促す成分を配合していることなです。
 
しかも今ならずっと3,278円(税込)で使い続けることができちゃうんです音譜
 
※肌に合わない場合でも安心!30日間返金保証がついています。