希乃屋バブルクレンジングジェルの口コミは嘘?効果ないか評判から検証 | さやりんの美容日常~口コミから化粧品の評判が嘘か本当か効果検証するブログ

さやりんの美容日常~口コミから化粧品の評判が嘘か本当か効果検証するブログ

コスメ大好きのワーママです。
日々、子育てに仕事に奮闘中(*^^*)
共働きネタ、美容・コスメネタを記事にしているブログです。

ネットの広告でよくみかける希乃屋バブルクレンジングジェル(公式サイト)。

口コミや広告記事によると毛穴トラブルに効果的とか。

 

本当に毛穴の黒ずみやつまりがとれるのか。

口コミは嘘で本当は効果ないんじゃないのか。

 

気になりますよね。

 

ということで、この記事では希乃屋バブルクレンジングジェルを実際に使った方の口コミを調べて効果や使い方について調べています。

 

検証については日本化粧品検定2級の資格をもつ私の観点から感想と意見を紹介させていただいています。

 

希乃屋バブルクレンジングジェルとは?成分から効果を評価

希乃屋バブルクレンジングジェルはクレンジング+洗顔料です。
毛穴ケア効果的なビタミンC誘導体などの成分が配合されているわけではありません。
 
とはいえ、クレンジングと洗顔は毛穴の黒ずみ・つまりのケアと予防には必要不可欠です。
 
希乃屋バブルクレンジングジェルは、炭の泡で毛穴に残った皮脂や汚れを除去してくれる効果が期待できるそうです。
 
毛穴トラブルの予防には良さそうですね。
 
ただ、いつも使っている洗顔料を使っていても残ってしまう黒ずみ・つまり毛穴や毛穴のざらつきなどには酵素洗顔やピーリングケアをしないと改善していくのは難しいかもしれません。
 
毛穴のスキンケアは下記の3つがポイントです。
角栓(毛穴のつまり・黒ずみ)を柔らかくして除去する作用のある酵素洗顔、もしくはピーリング化粧品を使ってケアすることです。
 
ピーリング化粧品についてはサリチル酸やグリチルリチン酸を配合しているアイテムを探す必要があります。市販品で済ませたいという人は、手軽に入手できる酵素洗顔からはじめてみるのがおすすめです。
 
そして、ビタミンC誘導体化粧品を使って、毛穴のつまり・黒ずみの原因となる皮脂の過剰分泌を抑えることも大切です。
 
詳しいスキンケア方法については「毛穴の黒ずみを除去する方法-鼻や頬の黒ずみを解消するスキンケア」の記事で紹介しています。

希乃屋バブルクレンジングジェルの良い・悪い口コミ

希乃屋バブルクレンジングジェルの口コミを良い評判と悪い評判にわけて紹介しています。 
 
口コミはアットコスメ、アマゾン、楽天、LIPS、モニプラ、Twitterやインスタに投稿されている口コミをピックアップして、お伝えしやすいようにまとめています。 
 
アマゾンにしか口コミが見つけられませんでした。アットコスメ、Twitterやインスタでも、希乃屋バブルクレンジングジェルの評価や口コミがありませんでした。

まずは良い口コミから紹介していきます。

希乃屋バブルクレンジングジェルの評判!良い口コミ

  • 肌が荒れることが多く、毛穴の開きも気になり始めたので購入。使用後は肌の調子が良くなり、すっぴんでいても自信がついた
  • 普段のナチュラルメイクを落とす分には問題なく、洗った後のつっぱり感もない
  • 使用後は潤ったような感覚でとてもいい使用感。使用してから化粧ノリが良くなった
  • 肌に乗せた後自然に発泡する泡が気持ち良く、使用後は化粧ノリも良くなった
  • とってもさっぱりしていて化粧ノリが良い
  • 手軽に使えて保湿力がアップして良い
  • 小鼻や黒ずみが気になるところが重曹の効果で洗い上がりつるつるになり、少し目立たなくなって満足

希乃屋バブルクレンジングジェルクの評判!良い口コミ

  • 少し使用すると肌荒れした。洗顔で肌荒れすることが、今までなかったのに元に戻るまで大変だった
  • 普通肌ですが、少しつけるだけでひりつきを感じました
  • 試すなら定期購入じゃないほうがよさそうです

希乃屋バブルクレンジングジェルクの口コミをチェックした私の総評

希乃屋バブルクレンジングジェルの口コミを見ていると、「毛穴が目立たなくなった」「黒ずみが目立たなくなった」、など毛穴の開きや黒ずみが綺麗になったと使用感に満足している口コミが目につきました。


その他、良い評価をしている方では、「すっぴんでも自信が出る」「保湿力がアップした」「化粧ノリが良くなった」など肌の状態が良くなっている人が多くいる感じでした。


また「泡が気持ちいい」など、発泡する使用感も好評価でした。
 
悪い評価では、「肌荒れした」という肌トラブルの口コミもありましたが、解約に関する口コミはありませんでした。

希乃屋バブルクレンジングジェルの口コミを調査した感想

希乃屋バブルクレンジングジェルの口コミを見ていると、化粧ノリが良くなった、肌が潤った、ツッパリ感がないなど、保湿力に満足している口コミが多いなと思いました。 

 

肝心な毛穴への効果では、「毛穴が目立たなくなった」「毛穴の汚れが少なくなった」というものが多く、ニキビ予防としても期待できそうです。 

 

悪い評価では少ないながらも「肌荒れした」思いがけない肌トラブルの声がありました。配合されている成分と肌との相性がよくなかったのかな?と思いますので、希乃屋バブルクレンジングジェルを使うさいは様子をみながら使ったほうがよいかもしれません。

希乃屋バブルクレンジングジェルを実際に使ってみたレビューと私の評価

私も公式サイトから購入して希乃屋バブルクレンジングジェルを実際に使ってみました。

 

希乃屋バブルクレンジングジェは朝晩の洗顔時に使用しました。

適量のジェルを肌になじませると、ジェルがだんだんとシュワシュワ泡立ってきます。 そのまま泡パックをした状態で約1分後に洗い流すと、さっぱりした洗いあがりが気持ち良いです。 

 

ただ、W洗顔不要とありますが、濃いメイクの時はメイク落としを使用しないと1回の洗顔では汚れが落ちませんでした。 使用を続けると、小鼻周りの古い角栓が減ってきているのが実感でき、開いていた毛穴も目立たなくなってきました。 

 

また、口コミにもあったように、肌の潤い感も続くので乾燥によるメイク崩れも気になりません。

 

 バブルクレンジングジェルは、ニキビの原因になる皮脂や毛穴汚れをきちんと落として、美容成分を補給しながら保湿してくれます。 

 

泡で優しく洗いあげるので、肌への刺激も少ないため、毛穴汚れが気になる方にも、ニキビで悩んでいる方にもおすすめできるクレンジングです。

まとめ:希乃屋バブルクレンジングジェルをおすすめできる人・できない人

最後に希乃屋バブルクレンジングジェルについて調べた私が、おすすめできる人とできない人を参考までに紹介させてください。

おすすめできる人

  • 炭の泡洗顔にチャレンジしてみたい人
  • 泡パッククレンジング+洗顔を試してみたい人
  • 肌と相性のよいクレンジングと洗顔をみつけることができていない人
  • 毛穴トラブルを予防したい人

おすすめできない人

  • 毛穴の黒ずみ・つまりで悩んでいる人
  • クレンジングと洗顔にお金をかけたくない人

基本的にクレンジングや洗顔はドラックストアで購入できるアイテムで自分の肌と相性がよい商品を探すのがおすすめです。