しろさえホワイトニングジェルは効かない?口コミ・評判からシミへの効果を検証 | さやりんの美容日常~口コミから化粧品の評判が嘘か本当か効果検証するブログ

さやりんの美容日常~口コミから化粧品の評判が嘘か本当か効果検証するブログ

コスメ大好きのワーママです。
日々、子育てに仕事に奮闘中(*^^*)
共働きネタ、美容・コスメネタを記事にしているブログです。

しろさえホワイトニングジェルは、大正製薬グループの開発の美白オールインワン。
プラセンタの美白有効成分と50種類のスキンケア成分が含まれていて、さらに水を一滴も加えていないという濃厚美容ジェルです。


しろさえ一本で、美白、ハリ、保湿ケアが手軽に出来るとSNSでも注目されています。
製薬会社グループが開発した化粧品は安全性と信頼度が高く、肌への効果が期待できますよね。

実際に口コミを見てみると「肌のトーンが明るくなった」「乾燥肌が改善した」「ハリや艶が出る」という口コミが見られた一方で、「シミには期待できない」といった意見も。

この記事ではしろさえの良い口コミだけでなく、悪い口コミと評判を調査して、私なりに毛穴への効果や使い方を検証しています。
 
私と同じようにしろさえってどうなの?って思っている方、ぜひ参考にしてくださいね。

しろさえホワイトニングジェルの良い・悪い口コミ

しろさえの口コミを良い評判と悪い評判にわけて紹介しています。

 

 口コミはアットコスメ、アマゾン、楽天、LIPS、モニプラ、Twitterやインスタに投稿されている口コミをピックアップして、お伝えしやすいようにまとめています。 

 

Twitterやインスタでは、モニターによる口コミが多く、信憑性にかけた口コミが多く目立ちました。 アマゾン、楽天、@コスメでは購入者によるリアルな口コミが多く見られました。

 

 まずは良い口コミから紹介していきます。

あああ

しろさえホワイトニングジェルの評判!良い口コミ

  • しっとりしてよい
  • ポンプタイプで衛生的で、適量が出て使いやすい
  • 肌にすぐに馴染んで、艶のあるぷるんとした肌になる
  • くすみがちだった目元もワントーン明るく感じるし、目尻のたるみもピンとはってる
  • みずみずしいベタつきのないジェルで、肌にのばしやすく浸透も良好
  • 朝晩2回の使用で、柔らかくもっちりした肌になり、キメが揃って、頬がふっくらまるくなって持ち上がった感じ
  • 美白に特化しているから、保湿は期待できないのかなと思っていたが、使用ようになってからお肌の調子がすごくいい
  • つけ心地はかなりライトで、40代にはもう少ししっとり感が欲しいと感じるが、この軽さが夜すぐ寝たい時や朝すぐメイクに入りたい時に良い
  • 保湿力が持続し、肌のキメも整うので基礎化粧品としては満足

しろさえホワイトニングジェルの評判!悪い口コミ

  • ワントーン顔色が明るくなるが、シミには期待は出来ない
  • 乾燥が若干減って気に入ってるが、香りが大正製薬って感じがする
  • 使用して2週間であまり変化はない。もう少しだけ使用してみたい
  • シミが消えるのを期待して購入したが1か月使ってほんの少し薄くなったかなという感じ。継続しなければ効果はないのかも
  • 医薬部外品薬用美白なため期待していたが、しばらくすると肌が火照る感じになり、うっすらと一部まだらに赤くなってしまった。多少時間を開けると赤みが引くため、使おうと思えばまだ使える範囲だが、赤くなるため使用を断念
  • アルコールは入っていないが、少し肌にピリッと火照るような感じがあった
  • 半分ぐらい使ってみましたがシミに劇的な変化はなかった

しろさえの口コミを見ていると、「肌がしっとりする」「肌がもっちりする」など使用後の肌の状態や保湿力に満足した意見が多数見られました。
 シミに関する評価では、「肌がワントーン明るく感じた」という口コミが見られました。
 
悪い評価では、「シミは少し薄くなったかな程度」「シミに変化はない」とシミが消えることを期待して購入した人が思っていた以上の効果を感じられないといった口コミが多く見られました。


その他、「火照る」「赤くなった」など肌トラブルの口コミもありました。
良い口コミと悪い口コミに共通して見られたのは「乾燥しにくくなった」と保湿力や使用後の肌感に満足しているものや「香りが気になる」という使用感に関するものでした。

しろさえホワイトニングジェルの口コミを調査した感想

しろさえの口コミを調べた率直な感想は、使用感に満足している人が多い印象でした。
口コミには、「しっとりした」「乾燥肌が改善した」「肌にハリが出た」という好評価が目立ちました。


肝心なシミに関する評価では、「肌がワントーン明るく感じた」という口コミはありましたが、ハッキリ効果を感じている口コミは見られませんでした。


それでも、継続使用している人が多いのは、保湿力が持続し肌の状態が整うので基礎化粧品として満足度が高いからかなと思いました。
 
一方で、シミが薄くなった気がする、ワントーン明るくなった気がする、とそれなりの評価はあるものの、「劇的な変化はない」「シミに効果はなかった」という意見がありました。


いずれにも共通しているのは2週間~一か月程度の短い期間での使用でした。


美白効果については、最低3か月ぐらいの使用を推奨されているので、長く使用すると変化が期待できるのかなと思いました。

また、「赤みが出た」「火照った」という肌トラブルもちらほら見られたので、敏感肌の方は使用の際に注意が必要そうです。

しろさえホワイトニングジェルを実際に使ってみたレビューと私の評価

しろさえはオールインワンですが化粧水の後に使ってもいいので、普段はオールインワンとして、特に乾燥が気になるときは化粧水の後に使いました。


ポンプ式で1回の使用が2~3プッシュ。
生薬のような香りがしますが、そこまで気になりません。


手先でジェルを伸ばして顔に馴染ませると、肌によく伸びます。


浸透後は、肌がモチモチになりベタつき感もなくほど良い保湿力で、使い込むことに肌にハリも出てきて乾燥が気にならなくなりました。

また、出来てしまったシミが消えることはありませんが、目に見えて透明感が増し肌が明るくなります。

そもそも、美白ケアは肌のターンオーバーが関係するため3か月以上は継続することが必須になります。


しろさえは、価格も使いやすさも好評のため、気になる肌トラブルがなければ継続しやすいアイテムだと思います。


まずは、乾燥肌の方、ハリやシミ予防、美白ケアをオールインワンジェルで手軽にトライしてみたい人にはおすすめです。