タカミスキンピールは毛穴の開きに効果ない?悪い口コミに惑わされず私自身が使った感想と評価は… | さやりんの美容日常~口コミから化粧品の評判が嘘か本当か効果検証するブログ

さやりんの美容日常~口コミから化粧品の評判が嘘か本当か効果検証するブログ

コスメ大好きのワーママです。
日々、子育てに仕事に奮闘中(*^^*)
共働きネタ、美容・コスメネタを記事にしているブログです。

タカミスキンピール

 

青い瓶で有名な、角質美容液のタカミスキンピール

 

雑誌やアットコスメなどの口コミサイトで、毛穴コスメとしても評判が高いのでずっと気になってました。でも、

 

本当に毛穴の開きに効果があるのかな…

口コミは嘘で実は効果ないんじゃないのかな…

 

と疑う自分もいたので、タカミスキンピールを試したことのある人の口コミをじっくりと調べて納得したうえで、私自身、実際にタカミスキンピールを購入して使ってみました。その感想もまじえながら、本当に毛穴の開きに効果があるのか?について検証レビューしていきます。

 

せっかく高いお金を払ったのに効果がなかったら、もしくは自分に合わなかったらショック…ですよね?

そうならないよう、参考にしてみてください♪

 

※このブログでは日本化粧品検定2級の資格をもつ私が、実際にその商品を試したことのある人の口コミを集めて、本当に効果があるのかについて検証しています。

⚠️タカミスキンピールは毛穴の開きに効果なし?

最初に結論を言ってしまうと……タカミスキンピールは毛穴の開きのケアにはおすすめしません

 

というのも、それは毛穴の開きに効果ありなし以前の問題なんです…

 

タカミスキンピールを「おすすめできる人」「おすすめできない人」を下の表にまとめています。

 

 

タカミスキンピールは肌の「ざらつき」や「ごわつき」といった肌トラブルの予兆ががあるときにおすすめできます。

 

でも、毛穴の開きなどの肌トラブルを起こしている肌にはおすすめできません

 

というのも、毛穴の開きケアに必要な成分「ビタミンC誘導体」が配合されていないからです。

 

そして、毛穴の開きなどで炎症を起こしている肌には、刺激が強く、赤みや痒みといった肌トラブルを引き起こす原因になることもあるからです。

 

(配合されているフルーツ酸の刺激が強いものだと考えられます。)

 

わたし自身、タカミスキンピールと肌との相性が悪かったのか、赤みやヒリヒリ、皮剥けといった肌荒れを起こしてしまいました

 

(このページの中盤のほうで、わたし自身の使用感想📓 も載せています)

 

 

積極的に毛穴の開きを対処していきたいという人は、ビタミンC誘導体コスメを検討するのがおすすめですよ

 

 

下の表に毛穴の開きの原因と対処法をまとめています。

 

 

毛穴が開いてみえる主な原因は皮脂の過剰分泌。

 

だから皮脂の分泌を抑えてくれる働きがあり、なおかつ肌の炎症を抑えてくれるビタミンC誘導体が開き毛穴のケアには必要不可欠なんです

 

🔍ビタミンC誘導体コスメならなんでもよいの?

 

ビタミンC誘導体化粧品を選ぶときは、配合濃度が大切。


効果が実感できる濃度は3%以上と言われているからですね。

 

ビタミンC誘導体(中略)化粧品の含有濃度はおよそ1%と言われています。一方、使用によりはっきりとした効果を感じられる濃度は、一般的には3%以上と言われます。医療用では5~6%濃度のものを、エステなどでは7%を使用することが一般的です。逆に10%以上にしても効果に差がなく、刺激が強くなると言われています。

(引用元:ビタミンC こころ皮ふ科クリニック)

 

私自身、ビタミンC誘導体コスメを使いはじめてから、今までの苦労はなんだったの?と思うぐらい毛穴トラブルの悩みが少しずつなくなってきました

 

まさか写真のようにスッピンも公開できるまでになると思っていませんでした

 

効果を実感している私のスッピン写真

 

ちなみに私が愛用しているアイテムはCマックスローションというビタミンC誘導体コスメです

 

知名度はそれほど高くありませんが、知る人ぞ知るすぐれものなんです、これ✨

 

 

おすすめするポイント

 

医療機関と同じ6%と高濃度でビタミンC誘導体配合

毛穴ケア以外にもニキビやシミ、エイジングケアにも使える

 

6%とビタミンC誘導体を高濃度で配合していて、初めて使った時に、1本で複数のお肌の悩みに対応しているうえ、私は自分の肌にピッタリの相性で感涙を流しました

 

ちょっとだけお値段が高い(普通に買うと1本8,000円ほど)というのが唯一のデメリットだったんですが、今は定期購入で初回1,980円で買えるし、しかもいつでも解約できる安心サービス仕様に!

 

毛穴やニキビで悩んでいる方は、チェックしてみてください

 

公式サイト限定で500円OFFクーポンが出てることも♪)

 

 

また、下の記事では、私が実際に使ってCマックスローションをレビューしています。
 

 

 

😱毛穴に効果なし?タカミスキンピールの口コミまとめ

 

では、ここからは、一番気になるアットコスメ、楽天、アマゾンの口コミをみていきましょう。

 

タカミスキンピールの口コミを調査した個人的な感想は、良い口コミは使用感に関する評価ばかりで、毛穴やニキビ、シミにはどうだったのか?がまったくわかりませんでした。

 

ただ、良い評価をしている方は、次に使う化粧水の肌への浸透がよくなるブースタ(導入)美容液という理由で定期便でリピートしている方が多いようでした。

2020年3月追記。
トライアルをいただいたので使ってみましたが、肌が真っ赤になりました。肌が薄い方には合わないかもしれません。
(引用元:@コスメ)

個人的には、敏感肌や乾燥肌の方は、「しみる」「肌が真っ赤になった」という副作用のような口コミも上記のようにあったので使用を検討している方は注意が必要そうです。

 

楽天とアットコスメ、アマゾンに関しては、良い口コミと悪い口コミを分けて紹介していきますね。
 

 

タカミスキンピールの口コミ!良い評判

  • 次につける化粧水のノリがよくなり、肌にしっかり入っていく
  • 化粧水の肌なじみがよくなって肌が柔らかくなった
  • サラサラしたテクスチャーでよく肌に浸透する
  • スキンケアの底上げをしてくれている気がする
  • 肌のごわつきがなくなった
  • ベタつきがない使用感がとてもよい

 

タカミスキンピールの口コミ!悪い評判

  • 肌が弱い敏感肌の方は合わないかも
  • @コスメの口コミは使用感に関する投稿が多く、参考にならない
  • 2,3年使っていましたが、何も変化はありませんでした
  • 肌がガサガサ乾燥している時に使いましたが、しみてダメでした
  • 化粧水の効果なのか、効果あるないがわからない
  • 3分まってると肌バリバリに乾燥してしまう


 

タカミスキンピール実際に使ってみたレビューと私の評価

 

タカミスキンピールを使ってみたので感想をレビューしていきますね♪

 

これだけ広告で見せられると気になってしまいますよね


朝・晩と推奨される使用方法と量で実際に使ってみました。

 

詳しい使い方については(私が実践したタカミスキンピールの使い方


やや敏感肌なので成分的に合わないかなぁと心配しつつ、期待半分で使いはじめました。

 

インスタなど紹介されているようにツルツル肌を目指して


1日目2日目は肌への化粧水浸透が良いようでワクワクしたのですが、だんだんと赤みが増してヒリヒリ。

 

つぎに顔全体が熱をもって腫れる(つっぱる?)ようになり。7日目頃ついに皮剥けしはじめたので、もういちど店舗に行きました。


美容部員さんに詳しくお話ししていろいろと伺いましたが、残念ながらわたしには合わないということで使用中止しました。

 

大切なのは広告イメージでは無く、自分の肌に合うか合わないか。改めて痛感させられる出来事でした。


タカミスキンピールを使う場合は、自分の肌質と相談しながら試してみるのがおすすめです。 

 


 

私が実践したタカミスキンピールの使い方・ポイント

 

こちらでは私が実践した使い方について紹介していきますね。

 

まずは公式ページで紹介されていた使い方・塗り方から紹介していきますね。

 

夜の場合は、風呂上がり、朝の場合は洗顔後に使ってくださいね。

 

▼公式サイトで紹介されている使い方

 

ステップ1:専用スポイトで適量をとり、手のひらにのせる
ステップ2:両手のひらを使って顔全体に塗っていきます
ステップ3:顔全体に塗り終わったら3分待ちます
ステップ4:肌に馴染んだら化粧水をつけていきます
ステップ5:保湿剤やクリームを塗る

 

公式サイトに使い方と塗り方の動画がアップされているので、そちらの動画をまずチェックしてください。

 

 

▼私が実践した使い方

 

ステップ1:クレンジング・洗顔で毛穴の汚れを洗い流す
ステップ2:タカミスキンピール顔全体に塗る
ステップ3:顔全体に塗り終わったら3分待ちます
ステップ4:ビタミンC誘導体化粧水をつける
ステップ5:保湿剤や保湿クリームを塗る

 

ニキビ・毛穴トラブルに対処するスキンケア方法と考え方

 

ネットの広告の情報をみるとニキビ、毛穴の開きといったトラブルがすぐに改善したみたいな表現をしていますよね?

 

正直、なかなか治らなかったニキビや毛穴の開き、たるみが2週間や1ヶ月で改善することはありません・・・泣

 

もちろんタカミスキンピールが肌との相性がよく、タイミングもよければ、2週間で改善することもあります。

 

というのも、ニキビや毛穴トラブルは肌のターンオーバーが繰り返されることで、肌環境が少しずつ改善されていくからです。

 

肌のターンオーバーは、新しい皮膚が生まれ変わるサイクルのことで、若い人であれば28日サイクルと言われています。

 

ただ、ニキビや毛穴の開きといった肌トラブルが起きていると肌のターンオーバーのサイクルが正常にまわっていない可能性があります。

 

つまり、ニキビや毛穴の開きを改善していくには、この肌のターンオーバーのサイクルを整えてあげることが大切なんです。

 

私が実践していたニキビや毛穴トラブルのスキンケア方法について紹介していきますね。


 

私が実践しているニキビ・毛穴ケアの方法

 

開き毛穴のケア方法

 

毛穴が開いて見える主な原因は皮疹の過剰分泌なんです。だから開き毛穴のセルフケアで大切あなことは、「皮脂分泌のコントロール」と「肌の炎症ケア」です。

 

30代、40代の方で頬の毛穴の開きで悩んでいる方は、たるみ毛穴の可能性もあります・・・。

 

たるみ毛穴を自宅でセルフケアする方法→

 

 

黒ずみ毛穴(角栓のつまり)のケア方法

黒ずみ毛穴(角栓のつまり)のセルフケアで大切なことは、角質ケアで毛穴につまっている角栓を除去すること。そして皮脂分泌で炎症している肌のケアをすることの2つです。

 

 

黒ずみ毛穴・角栓のつまりについては、下記の記事でスキンケア方法を詳しくまとめています。本気で黒ずみ毛穴・角栓のつまりと向き合ってみたいとう方には参考になる内容になっています。

 

 

自宅で簡単にできる黒ずみ・つまり毛穴のセルフケア方法→

 

 

ニキビのセルフケア方法

ニキビのセルフケアで大切なことは、ビタミンC誘導体化粧品を使ったケアです。

 

ビタミンC誘導体にはニキビの原因となる活性酸素を除去する働きがあるからです。

ニキビは感染症ではない、皮脂の過剰分泌を背景とした活性酸素病で、アクネ菌は悪化因子であるという論文を書きました。(中略)いまでは大勢のドクターが、ビタミンC誘導体をニキビの治療に、使用するようになりました。

(引用元:ニキビの組織反応: メカニズムと治療法について 青山ヒフ科クリニック)


基本的に毛穴トラブルもニキビによる肌荒れも皮脂の過剰分泌による肌の炎症は共通しています。

 

セルフでスキンケアする場合は、毛穴とニキビ両方のケアに使えるビタミンC誘導体を配合している化粧品を使ってケアするのがおすすめです。

 

ビタミンC誘導体には、ニキビ跡やシミ、黒ずみ毛穴を予防する働きもあるため、ニキビ跡の色素沈着やシミを予防する働きも期待できるコスパに優れた成分なんですよ
 

 

高濃度のビタミンC誘導体を配合した化粧水で肌悩み知らずに!

毛穴トラブルやニキビのない綺麗な肌に戻り、自分に自信がもてるようになりたい!という人にベストアンサーなアイテムはないのか……?

 

上でも紹介しましたが、わたしが調べて探した中では、ビタミンC誘導体を高濃度で配合している「Cマックスローション(公式)」が一番ピッタリでした!


 

わたしが魅力に思ったポイントは2つあります。

 

①皮膚科学会で効果が報告された医療機関と同じ6%ビタミンC誘導体配合を配合していること。

 

②年齢ケアで知られるレチノールを配合していること。

 

つまり、この一本でニキビ予防ができて、ニキビ跡・毛穴などの今の肌悩みを改善できる。かなりの優秀コスメと言えます。


実際わたしも知ってからずっと使っています。

 

使用する前は、頬や鼻の毛穴が目立つレベルでしたが、しっかりめにCマックスローションを浸透させてあげると、見てわかるレベルで肌のテカリが抑えられ、毛穴が引き締められていると実感できました

 

ニキビができかけても着実に落ち着かせていってくれる。

 

使用感もべたべたしません。サラッとしながらも、しっとりと穏やかに保湿されているのが実感できます。

 

肌が本当に安定している感覚。やっぱりこれが一番嬉しいですよね。

 

 

毛穴やニキビ・ニキビ跡といった肌トラブルで悩んでいる方は、ぜひキャンペーンページをチェックしてみてください。

 

(500円OFFクーポンが↑ページ限定で配布されていることがあります😃)

 
また、下の記事では私が使っている様子を含め、Cマックスローションをレビューしています。
 

参考)Cマックスローションを実際に使ったレビューと本音の口コミ✨

 

 

 

 

タカミスキンピール定期便の解約方法

 

タカミスキンピールを継続して使う場合は、定期便で購入するとお得に購入することができます。

 

というのも通常価格4,800円(税抜)のところ定期購入すると3,800円で20%もお得に購入することができます。

 

ただし、定期便で購入する場合は、購入前に解約方法を理解してから購入しないと損してしまうことがあります。

 

「来月から定期便を停止したい!」と思っても条件を満たしていないとすぐに停止することができないからです。

 

条件といっても次回お届け予定日の3日前までにタカミお客様室まで電話で解約の趣旨を伝えるだけです。

 

タカミお客様室の電話番号は下記になります。
▼タカミお客様室
電話番号:0120-291-714
受付時間:9:00-21:00(年中無休)
次回お届け予定日は、初回のお届け商品の中にある納品書で確認できます。

 

下記にタカミスキンピールの購入する前によくある質問を紹介していきますね。
 

 

タカミスキンピールはドンキやドラッグストアで購入できるの?

 

タカミスキンピールを購入前に実際に手にとって肌との相性やにおいを確かめてから購入したいですよね。

 

タカミスキンピールは全国で取扱店舗があり、店舗販売もおこなっています。

 

ただ残念ながら、ドンキーなどのドラックストアや薬局では販売していません。

 

店舗で購入したいという方は、タカミスキンピールの公式サイトの取扱い店舗のページを確認してください。


 

最後に:タカミスキンピールはあくまで導入美容液

 

タカミスキンピールは毛穴ケア美容液と勘違いされていますが、毛穴美容液でもピーリング美容液でもありません。
位置づけとしては導入美容液です。

 

導入美容液は次に使う化粧品の肌へのなじみをよくするといった効果が期待できます。

 

ただ毛穴やニキビ、シミのトラブルに使う化粧品を探しているのであればタカミスキンピールを第一の選択肢としてはオススメしません。

 

毛穴・ニキビや・シミといったトラブルには専用の化粧品を使ってケアする必要があります。

個人的にはビタミンC誘導体を配合した化粧品がおすすめです。

 

ニキビと毛穴トラブルトラブルの両方に効果的だからです。

 

まずはスキンケアの見直しからやってみるとよいかもしれません。
 

 

もし、毛穴の開きやニキビ跡がかなり気になっていて、ピーリングの必要があるかも…と考えているほど症状がひどい場合(私にもそういう時期がありました🤣)は、Cマックスローションの前に、アシィドローションEXという、薬用の酸コスメを使ってみることを検討してみてもいいかもしれません。

 

酸コスメって上級者向けのイメージがありますし、確かに肌に合う合わないは人によって大きく分かれるところですが、その効果は絶大なので、ニキビ跡ですっごく悩んでいるなら使ってみる価値はあると思います。ネット通販で買えば、1本目は2,475円で買えて2本目からキャンセルすることもできるので試しやすいですし。≪公式 [外部]

 

下の体験レポートも参考になるかもしれません。

 

参考)薬用アシィドローションEXの体験レポート📓

 

 

【発表】ニキビケア化粧水ランキングBEST3!

 

 

一緒にこちらの記事も読まれています📓

 

 

 

 

【発表】シミ取りクリームランキングBEST3!