タカミスキンピールをやめたら肌がどうなるのか?気になりますよね。

 

実際にタカミスキンピールを3ヶ月間、毎日の頻度で使っていた私がやめたからこそわかる肌の変化をお伝えしていきますね。

 

正直にお伝えすると、タカミスキンピールをやめて私はよかったと思っています。代わりとなるより良いアイテムと出会うことができたからです。

 

この記事では、実際に私がタカミスキンピールをやめてよかったこと、後悔したことをお伝えしていきますね。

 

ニキビ跡を克服した私のセルフスキンケア方法

 

※このブログでは日本化粧品検定2級の資格をもつ私が、実際にその商品を試したことのある人の口コミを集めて、本当に効果があるのかについて検証しています。

 

 

タカミスキンピールをやめたら、肌がどう変化したのか?

 

タカミスキンピールをやめたら、肌荒れするんじゃないの?とか心配ですよね。

 

中には実際に使っていて変化はないけど、もしやめたら肌トラブルが起きるんじゃないの?と不安に思っている方もいると思います。

 

 

結論からお伝えすると、

 

私はタカミスキンピールを使う前もやめたあとも何も肌の変化はありませんでした。

 

もちろん個人差はあるとおもいますが、、、ガーン

 

肌のごわつきがひどくなったとか、化粧ノリが悪くなったとか、肌のくすみが気になり出したとか、私はいっさい起きませんでした。

 

むしろ肌のゴワつきが気になりだして使い始めたのに肌の変化がなくて、落ち込んでいますショボーン

 

もし、タカミスキンピールをやめたら・・・って躊躇している方がいたら、思い切って使うのをやめてください。

 

マキリン

タカミスキンピールをやめたあとに肌の状態が悪くなったら、またタカミスキンピールをつかえばいいだけです。

 

 

タカミスキンピールをやめたら良いこともあるし、後悔することもあるかもしれません。参考までに私の良かったこと、後悔したことをお伝えしていきますね。

 

 

タカミスキンピールをやめて良かったこと・後悔したこと

 

タカミスキンピールをやめて良かった、後悔したことを紹介していきますね。

 

やめて良かったこと

  • 毎月5,000円の出費がなくなった
  • 夜のスキンケアの時間を短縮できるようになった
  • より良いアイテムに出会うことができた
 
とくに「より良いアイテムと出会えたこと」はタカミスキンピールをやめて一番よかったことです。
 
タカミスキンピールを使っているときは、他のコスメを試す勇気がなかったんですけど、やめたらいろいろ試す余裕がでてきて、今ではより良いアイテムと出会うことができました。
 
マキリン

化粧ノリもよくなってるし、肌のトーンも明るくなってきてるのが実感できてます音譜

 

 

やめて後悔したこと

  • やめた直後、化粧水の肌馴染みが少し悪くなった

 

マキリン

タカミスキンピールをやめたあとは、化粧品の肌馴染みが少し悪くなってきましたショボーン

 

 

でも、新しく使いはじめた化粧品に肌が慣れてきたら、気にならなくなってきましたグッ

 

タカミスキンピールをやめた人の口コミ

 

タカミスキンピールを実際に使っていて、やめた方の口コミも紹介していきますね。

 

やめたら良かった方の口コミ

 

 

タカミスキンピールをやめたら「吹き出物が改善した」っていう口コミも多くありました。

 

 

タカミスキンピールをやめたら「肌荒れがひどくなることを心配してたけど、悪化しなかった」という口コミも多数ありました。

 

やめたら後悔した方の口コミ

 

 

 

タカミスキンピールをやめたら「肌荒れした」「肌のくすみが目立つようになってきた」という方もいました。

 

タカミスキンピールをやめたら、肌荒れするの?まとめ

 

タカミスキンピールをやめたら、肌荒れする人、何も変化がない人、肌の状態がよくなる人、個人差があります。

 

タカミスキンピールをやめたいけど、やめたあとに肌荒れするんじゃないの?ショボーン

 

と心配になっている方は、一度やめてみて、もっとコスパの高いアイテムを探してみるほうが長い目で考えてメリットがありますよウインク

 

 

実際に私は、タカミスキンピールをやめたら、より良いアイテムと出会うことができ、肌の状態もよくなっています飛び出すハート

 

 

タカミスキンピールを「おすすめできる人」「おすすめできない人」を下の表にまとめています。

 

タカミスキンピールおすすめな人

 

タカミスキンピールは肌の「最近、化粧ノリが悪い」「化粧水が浸透しにくい気がする」といった肌荒れの前兆があるときにおすすめできます。

 

 

でも、ニキビやニキビ跡など、肌荒れを起こしている肌にはおすすめできませんえーん

 

マキリン

というのも、ニキビ、毛穴ケアに必要な「ビタミンC誘導体」が配合されていないんです

 

ニキビや毛穴ケアにピーリングは効果的なんですが、タカミスキンピールには、ニキビや毛穴に効果のあるピーリング成分「サリチル酸」が配合されていません。


(わたしが店舗でタカミの美容部員さんにお話聞いたときも、「ピーリングとは違うんです!」と強調されてました。)

 

わたし自身、タカミスキンピールと肌との相性が悪かったのか、「ピリピリ」や「乾燥」「赤みといった肌荒れを起こしてしまいました

 

積極的に毛穴の開きを対処していきたいという人は、ビタミンC誘導体コスメを検討するのがおすすめですよ

 

下の表にニキビとニキビ跡の原因と対処法をまとめています。

 

ニキビの原因とホームケア方法

 

ニキビが悪化する主な原因は、活性酸素によって炎症がひどくなっていくこと。

 

だから活性酸素を抑制し、ニキビの炎症をおさえてくれる働きあがあり、なおかつ皮脂の過剰分泌をおさえてくれるビタミンC誘導体がニキビケアには必要不可欠なんですおねがい

 

ビタミンC誘導体は美容クリニックでもつかわているんですね指差し

ニキビは感染症ではない、皮脂の過剰分泌を背景とした活性酸素病で、アクネ菌は悪化因子である という論文を書きました。(中略)いまでは大勢のドクターが、ビタミンC誘導体をニキビの治療に使用するようになりました。

(引用元:ニキビの組織反応: メカニズムと治療法について | 青山ヒフ科クリニック)

 

マキリン

しかもビタミンC誘導体は、ニキビ跡の予防とケアにも効果的なんです100点

 

 

もっと積極的にニキビとニキビ跡を対処していきたい方は、「レチノール」も一緒に使うこともおすすめメラメラ

 

おいでビタミンC誘導体コスメならなんでもよいの?
 
ニキビケアで意外と知られていないことですが、ビタミンC誘導体化粧品を選ぶときは、配合濃度も大切です。
 
効果が実感できる濃度が3%以上と言われているからですね。
 

ビタミンC誘導体の至適濃度には色々研究があり(中略)はっきりとした効果を感じられる濃度は、一般的に3%以上と言われます。医療用では5~6%濃度のものを、エステなどでは7%を使用することが一般的です。逆に10%以上にしても効果に差がなく刺激が強くなると言われています。

(引用元:ビタミンC こころ皮ふ科クリニック)

私自身、ビタミンC誘導体コスメを使いはじめてから、今までの苦労はなんだったの?と思うぐらい毛穴トラブルの悩みが少しずつなくなってきました

 

一つ一つ成分をきちんと吟味して選び、実際に数多くの基礎化粧品を使ってみた中で、 ようやく「これは!」と思えるアイテムに出会えました。

 

それが、『Cマックスローション』という、知る人ぞ知るアイテムです。知らなかったでしょう?


 

この商品の何が凄いかって、 皮膚科学会で効果が報告された医療機関と同じ6%ビタミンC誘導体配合を配合しているところ。

 

さらに言うと、ニキビケアに優れたビタミンC誘導体を高濃度で配合しているだけではなくて、肌のターンオーバーを促して毛穴・ニキビケアを効果的にしてくれるレチノールも配合している高機能化粧水なんです。

 

つまり、この一本でニキビ予防ができて、ニキビ跡・毛穴などの今の肌悩みを改善できる。かなりの優秀コスメと言えます。


実際わたしも知ってからずっと使っています。


使用する前は、刺激を感じた翌日には赤ニキビ・赤みが必ず出てたのですが、しっかりめにCマックスローションを浸透させてあげると、見てわかるレベルで、赤みが格段に抑えられていました。

 

ニキビができかけても着実に落ち着かせていってくれる

 

使用感もべたべたしません。サラッとしながらも、しっとりと穏やかに保湿されているのがいつも実感できます。

 

肌がほんとうに安定している感覚。やっぱり、これが一番うれしいですよね。

 

ニキビ・ニキビ跡や毛穴の開きといった肌トラブルで悩んでて気になる方は↓の公式サイトを見てみてください。今なら初回購入に限り77%割引の1,980円とお手頃な値段で購入できます♪

 

公式サイト限定で500円OFFクーポンが出てることも♪)

 

 

下の記事では、ニキビ跡の悩みを克服した方が使っている様子を含め、Cマックスローションをレビューしてくれているので、こちらも参考になると思います。

 

参考)Cマックスローションを実際に使ったレビューと本音の口コミ✨

 

 

 

 

 

 

【発表】ニキビケア化粧水ランキングBEST3