吉田駅から643mにあるなか卯 東大阪吉田店は、
温たま照り焼き丼
いか明太丼
チーズ旨辛親子丼
など美味しい料理を提供してくれるお店です。
 

温たま照り焼き丼


券売機で食べたいものを選びます。

 


今回、注文したのは美味しそうな温たま照り焼き丼!

 


カウンター及びテーブル席もありますよ。

 


 


テーブル席に座りましたよ。

 


温玉と照り焼き丼は、別々に来ます。

 


温たま照り焼き丼 690円

 


温玉をのせる前なので、これが照り焼き丼です笑笑

 


温卵を割って、照り焼き丼の真ん中にのせて完成です。


 


 

感想


【見た目】

「親子丼」や「鶏から丼」など、鶏を使った自慢の商品が期間限定商品に登場。

鶏の照り焼きに、温たまがのっているスペシャルバージョンです💓

たまごがのっているだけボリュームが出て、見栄えもいいですね。


【食レポ】

甘辛だれを付けて備長炭で香ばしく焼いた鶏もも肉が、めちゃくちゃ美味しかったですよ💘

それにプラス、なか卯の“こだわり温たま”をトッピングしているので、味変が楽しめて、旨さ倍増です💗

ごはんとぴったりなおかずの定番“鶏の照り焼き”を心ゆくまで堪能できて大満足の逸品でした。

ごちそうさまでした。


【感想】

5月8日(水)AM11:00より、なか卯の「鶏の照り焼き丼」「温たま照り焼き丼」が販売スタートしたのですが、私は、温玉がのった豪華な「温たま照り焼き丼」を注文しましたよ。

鶏を使用した料理に定評があるだけあって、美味しかったですよ。

私は、注文しなかったのですが、うどんとセットになったバージョンもありましたよ。

うどんもすごくおいしいので、一緒に注文するものいいかも。  


 


 

なか卯 東大阪吉田店

 


親子丼&うどんがすごく美味しいお店。
 

 

店舗基本情報

住所
大阪府東大阪市角田1丁目4-33
 


電話番号
なし

営業時間
5:30~翌2:00(L.O.翌1:45)
日曜営業

休み
無休

駐車場
あり

紹介ページ
ホームページ  食べログ  インスタ


 


 

なか卯 東大阪吉田店は、
 

1969年6月、大阪府茨木市に手作りうどんの店を創業したお店です。

社名の由来は創業者名の一字である「なか」と、「うどん屋」の「う」を同音の縁起文字「卯」に変え『なか卯』と定めたそうです💓

「卯」の文字の縁起とは、この文字が観音様の厨子(両面扉)のような形をしていて、有難く、縁起が良いという点にあります。

また、干支の「卯」のうさぎがピョンピョン飛び跳ねるように、会社が大きく跳躍して繁盛するよう願いも込められており、これが 『なか卯』という屋号の由来となっているそうです。

なか卯は「丼ぶりと京風うどん」を主力商品とし、誰もがよくご存知の商品で構成されているのですよ💗


 

見た目が豪華で
美味しい料理を
種類別に分けています。

カレー料理一覧(誰もが大好きなカレーライス&カレーうどんをご紹介!) お重&丼料理一覧(おすすめの豪華なお重&どんぶりを食べれるお屋をご紹介!) ラーメン一覧(すごく具沢山のラーメン&スープが旨すぎるらーめんをご紹介!) 季節限定牡蠣料理一覧(オススメのかきを食べれるオイスターバーをご紹介!) 海鮮丼一覧(おすすめの新鮮な海鮮を食べれるお屋をご紹介!) とんかつ料理一覧(美味しいトンカツを食べれるオススメのとんかつ屋をご紹介!) うどん料理一覧(美味しいうどん&そばを提供してくれるお店をご紹介!) パスタ料理一覧(美味しいパスタ&スパゲッティ&カルボナーラを提供してくれるお店をご紹介!) 焼肉一覧(豪華でやわらかくて旨いおすすめの高級な焼肉をご紹介!) コース料理一覧(女性におすすめのコース料理を食べさせてくれるお店をご紹介!)