城崎温泉駅から35mにあるお食事処 山よしは、
かに天麩羅定食
香住がに丼(数量限定)
かに雑炊(平日限定)
など美味しい料理を提供してくれるお店です。
 

かに雑炊(平日限定)


かに寿司弁当を販売しているお店の2Fにある山よしに行ってきました。

 


店内は、広いし奥には座敷もありましたよ。

 


平日限定メニューなので、平日に行ったらこれでしょ。

 


 


かに雑炊、きざみのり、漬物がセットになった定食です。

 


かに雑炊(平日限定) 1,500円

 


かにの脚が2本ド~ンとのっているのがいいですね。

 


きざみのりを入れると味が深まり一段と美味しさがUPしましたよ。

 


日本人は、やっぱり、漬物が必要ですよね。


 

感想


たっぷりかにが入っています。

特に、大きな蟹の脚が2本ド~ンと入っているのがいいね。

かにの風味もしっかり出ていて食べ飽きることがありませんでした💘

ダシに旨味があり、味も薄すぎず、濃すぎずで丁度良いです💓

特に、きざみのりをかけて食べたら塩気がUPして一段と美味しくなりましたよ。

平日限定なのですが、とってもボリューム満点で大満足でした。  


 


 

お食事処 山よし

 



新鮮なかになど海鮮がめちゃくちゃ美味しいお店です。


 

店舗基本情報

住所
兵庫県豊岡市城崎町湯島96
 


電話番号
0796-32-3841

営業時間
10:00 - 18:00

休み
不定休

駐車場
なし

紹介ページ
ホームページ  食べログ  インスタ


 


 

お食事処 山よしは、
 

2023年に店内改装リニューアルオープン。

癒される空間、海を感じられる空間をコンセプトとし、お客様に新たな価値をお届けできる店舗として生まれ変わりました💘

城崎温泉の玄関でもある駅前、さとの湯横にございます。

お食事処山よしは、かに料理を始め、旬の海鮮料理、但馬牛、様々なメニューを取揃えております。

また、1階売店にて販売している食べ歩きのかに寿司や、お持ち帰りのかに寿司弁当も、ご自宅用、お土産にご好評いただいております。


 

見た目が豪華で
美味しい料理を
種類別に分けています。

海鮮丼一覧(おすすめの新鮮な海鮮を食べれるお屋をご紹介!) お重&丼料理一覧(おすすめの豪華なお重&どんぶりを食べれるお屋をご紹介!) とんかつ料理一覧(美味しいトンカツを食べれるオススメのとんかつ屋をご紹介!) ラーメン一覧(すごく具沢山のラーメン&スープが旨すぎるらーめんをご紹介!) うどん料理一覧(美味しいうどん&そばを提供してくれるお店をご紹介!) パスタ料理一覧(美味しいパスタ&スパゲッティ&カルボナーラを提供してくれるお店をご紹介!) カレー料理一覧(誰もが大好きなカレーライス&カレーうどんをご紹介!) 焼肉一覧(豪華でやわらかくて旨いおすすめの高級な焼肉をご紹介!) コース料理一覧(女性におすすめのコース料理を食べさせてくれるお店をご紹介!) 季節限定牡蠣料理一覧(オススメのかきを食べれるオイスターバーをご紹介!)