【悲報】ポケ森サービス終了のお知らせ | ポケ森日記

ポケ森日記

どうぶつの森ポケットキャンプを2018年2月スタート!
たまに課金したりしながら
日々の様子を記録していきます

こんにちわえーん



今日の15時の切り替えで

こんなお知らせが出ましたガーン





とうとうこの日が来てしまいましたガーン



ポケ森サービス終了…



そりゃ

いつか、、、

いつかはその日が来ると思って、


そんな日のために

こうして日々の記録を残していたわけですが



実際、終了を告知されると

悲しいですね……



任天堂の公式HPにも

ポケ森サービス終了について

お知らせが出ています




一応、



有料アプリについて

お知らせが出ていて、



どうやら

有料アプリを買えば、

データを引き継いで残すことはできるみたい


非通信アプリなので

イベントもないし、

フレンドさんのキャンプ場を覗きに行ったり

バザーの売買はできないわけです



クラフトできるものか手持ちのアイテムで

模様替えを楽しんだり、

どうぶつの仲良し度をあげたりするのが

主な楽しみになるのかなぐすん




そういえば

キングゴライアスガエルと

キングイトウがまだ釣れてないんですが??


買い切り型の有料版とはいえ、

データ引き継ぎで遊ぶということは、


手に入らなかった過去のクッキー家具や

リフチケ家具なんかも手に入らないまま

引き継がれて終わりでしょうか?えーん



有料アプリがいくらかお札にもよりますが、

どうせ終わってしまうなら、、、


フォーチュンクッキー家具も

クラフトできるようにしてほしいな〜笑い泣き



どうでしょうかね???




とりあえず、、、

サービス終了のことは

一旦、頭の奥底にしまい込んで



ミニハニワあつめに邁進します……






今日もお付き合いありがとうございました😭