1日経って、ちょっと元気になりました | ポケ森日記

ポケ森日記

どうぶつの森ポケットキャンプを2018年2月スタート!
たまに課金したりしながら
日々の様子を記録していきます

こんにちわニコニコ



昨日はあまりに衝撃的なお知らせに

悲しみにくれた1日でしたえーん



昨日は無心でミニハニワをあつめました。



集める意味があるのかと思いつつも、

日々のルーティンって怖いもので



現実逃避のためのポケ森で

さらに現実を逃避するために

何も考えずミニハニワをあつめました真顔



そうしたら

シーグラスのシェルフ



クラフトができるようになってました笑い泣き




衝撃のお知らせから1日経ってみて、



どうぶつの森ポケットキャンプを

始めた日から


いつかは終わりが来ることは

頭の片隅にありました。


データ通信ゲームはサービス終了とともに

集めていたものは手元に何も残せなくなる


だから、

こうしてブログに書き残して

振り返りができるようにしました。



でも、


でもですよ?



ポケ森は、

有料アプリで残せるんです!!



なんとありがたいことでしょう✨


がんばって集めた家具やふくや

ケンタ(推し)との思い出の品々が


私みたいにいちいちブログに残していなくても

有料アプリを買えば残せるわけです爆笑



逆にすごくないですか??



有料アプリを開発して

残せるようにしてくれた中の人に感謝です




だって、

まだカンストを迎えていないどうぶつは

いっぱいいるわけですし。


おそらく季節毎のどうぶつとの会話は

変わらずできるでしょうし。



フレンドさんと交流できる機能は

失ってしまいますが、

一人でコツコツとなら

遊び続けることができるなんて


遊ぶ頻度は下がりそうですが、

ありがたいな、と思います照れ




そう考えたら

ちょっと元気になってきて、



コテージ3階を

模様替えしましたウインク




フランククッキー家具と

ネルソンクッキー家具と合わせたら


なんだか夏っぽい

ドラマっぽい部屋になりましたイルカ





それでですよ、みなさん


お値段がいくらになるかはまだわかりませんが

有料アプリとして残ることは

決まっているわけです



ですが、

まだ開発中の様子なので、


今のうちに

新しい有料アプリへの

要望を伝えましょうウインク




有料アプリ買ってまで

もうやらないって人が

ほとんどかもしれませんが


お値段やデータサイズ感によっては

買ってもいいかな?と思っているならば

残して欲しいものは

伝えてみてもいいのでは?と思っています



その上で、

10月に発表されるアプリ詳細次第で

買うか買わないか決めてもいいですからね



私個人の要望としては、


過去イベの家具やふくは

復刻クラフトのように

いつでもクラフトできる仕様なら嬉しいし、



今まで重課金してきた方々には

怒られてしまいそうですが


リフチケ家具やスペシャル家具も

揃えきれないものがいっぱいあったので


それもひっくるめて

クラフトできる仕様なら

有料アプリを買う意義もあるかな?と


思っています照れ




昨日から今日にかけて

たくさんの方がブログをのぞきに来て下さり

いいねやコメントもたくさん残してくれて

同じ気持ちの仲間がたくさんいるんだと
悲しいながらも嬉しく思いましたキラキラ


とりあえず

私はギリギリまで現在のポケ森で遊ぶし

ブログも最後の日までは

更新を続けます!!!




今日は長く語ってしまいましたが、

明日からは

またいつも通りに戻りたいと思います



今日もお付き合いありがとうございました😊