6月の5000ベルクッキー | ポケ森日記

ポケ森日記

どうぶつの森ポケットキャンプを2018年2月スタート!
たまに課金したりしながら
日々の様子を記録していきます

こんにちわニコニコ



早いもので7月になって

もう一週間が経とうとしていますねアセアセ



梅雨明けもまだなのに

毎日暑くて暑くて

早くも夏バテ気味です魂




さて、


ジメジメしていたとはいえ、

まだ暑さがマシだった6月の

5000ベルクッキーの入荷状況を

振り返っていきたいと思います



今月も長くなってしまったので

お時間のある時にでも見てくださいませアセアセ




①6月1日


NEWスペースヘルメット



おニューですキラキラキラキラ



リッキーのクッキーは

フォーチュンクッキーが登場した

初期の頃のものなので


何度も再販されていますが

実は持っていなかったスペースヘルメット



リッキーと同じ耳がついてて可愛いのですが

どうぶつは着用できませんぐすん



でも、

せっかくだから同じジャンパーを着て

記念写真カメラキラキラ



宇宙に出発前で浮かれてますねデレデレ





②6月2日


NEWことりガーデンのブランコ



全くもって5000ベルクッキー狙いな

ピーチクのクッキーなので


入荷しただけで嬉しい悲鳴爆笑



白木でできたブランコに

小鳥が止まっていてメルヘンチックですセキセイインコ青





こんな近くにカラフルな鳥さんがいたら

絵本の住民にでもなった気分ですね照れ



リアル世界では

鳥のフンが落ちてきそうで

ヒヤヒヤするブランコです…





③6月7日


ことのいしだたみのラグ



もんぺちゃんのクッキーは

箱買いしたけれど、


いしだたみのラグ

もっともっと欲しかったので

嬉しいダブりキラキラ


先月のガーデンイベントでは

大活躍してもらいました






④6月10日


NEWことりガーデンの

おおきなすばこ



まるで小鳥のマンションのような

ことりガーデンのおおきなすばこです



マール小鳥たちのお部屋🥠の家具とも

合いましたよ〜セキセイインコ青



鳥好きにはたまらない空間に

なってますねラブ



昔実家で飼っていたインコは

夜寝る時以外はケージの外で

放し飼いだったのを思い出します照れ





⑤6月13日


ふじがらのきもの



3着目のふじがらのきものです



もんぺちゃんより似合うから

アリアさんに着てもらってましたね〜






⑥⑦6月18日


6月もありました!!

嬉しいダブル入荷!!



まずはアリゲッテイから、


NEWさくらいろのじょうろ



手持ちアイテムですが、

置いて使っても素敵なアイテムですラブラブ



畑に広く水をあげるならホース

植木鉢に個別にあげたい時はじょうろと

使い分けることができますね



ミニ畑に、ハーブプランターに

温室でもプランター野菜があって、

お花の植木鉢も、、、と


アリゲッテイのガーデニングの幅広さに

驚かされますびっくり




それからもうひとつふくこのクッキーは


こりょうりやのかまど



ダブりアイテムでした〜


とはいえ、どんなだったか忘れていたので

2023年4月の5000ベルクッキー記事から

スクショを再掲


ご飯を炊いてるアクション付きでしたね〜





⑧6月19日


NEWはおりつきのみどりのきもの


気になっていたけど、

リフチケでは食べていないカンロクのクッキー


記念すべきひとつ目は

はおりつきのみどりのきものでした



欲を言えば家具が良かったですぐすん



でもせっかくもらったし、

たぶん、実は管理人のポケ森史上初な

男装しました


きせかえ設定変えただけですけど、、、



落ち着いた雰囲気のお着物ですね


着物はワンピース扱いなので

どうぶつが着ると

帯の下から見えなくなっちゃうのが

残念ですよね〜笑い泣き



カンロクもそうだし、ケンさんとか

渋めキャラが似合いそうですよね〜デレデレ





⑨6月21日


NEWことりガーデンのすばこ



イベント合間のチャレンジでも

もらうことのないクッキーだから、


5000ベルクッキーで入荷するだけで

嬉しいのにダブらないなんて

さらに嬉しいですキラキラ



おおきいすばこ

室内に置いてみましたが、


こちらは林の中にあるような

雰囲気があるので



しらかばのきの中に置いてみました



りんごを届けに行く途中で

小鳥を見つけた赤ずきん…な設定りんご





⑩6月22日


NEWひかるフラワーの

ディスプレイS



これも5000ベルクッキー待ちだった

バーバラのクッキー🥠


嬉しいおニューキラキラキラキラキラキラ




素敵なディスプレイなので、

ショーウィンドウの中に飾ってみましたよ



本当は暗闇で光るアイテムなので

明るいところだと

魅力が半減かもしれませんが


こんな使い方もできますね照れ





⑪6月23日


NEWバルーンフェスタのききゅう



4月のカラフルピクニックを思い出す

チャスのバルーンフェスタクッキー🥠



空飛ぶ気球だ〜爆笑


…と喜んだのも束の間、、、、




乗らないし

飛ばない方でした笑い泣き



気球って全部浮かぶと思ってましたアセアセ


こんなに大きくて立派なのに〜




⑫6月24日


NEWおさんぽちゅうのことり



ピーチクのクッキーの中で

実は一番気になっていて、


5000ベルクッキーで手に入らなければ

ポイントカードで交換しようと

目論んでいたおさんぽちゅうのことり




なぜなら、、、




パニーの前に

置きたかったから爆笑



あつ森のパニーの島だと

パニーのコテージの前には

いつも小鳥が集まっているから


そんな風にしたかったんですよね〜爆笑



念願が叶いました(笑)





⑬6月26日


NEWひかるフラワー

パーテーション


これ、

片面だけかと思いきや、、、



裏側は

また別の雰囲気のあるパーテーションに

なってるんですよ!!!



ひかる花で

フラワーアレンジメントしてある壁面に

なってるんですラブ


どちら側をメインで飾るか

悩ましい素敵なパーテーションですキラキラ



お花屋さんの雰囲気なら

フラワーアレンジメント側が合いそうガーベラ




フラワーアレンジメントの

サンプルって感じがしますからね〜



一方の、

全面がひかる花側なら



街並みの壁面としても使えました


夜道でも明るいイルミネーションみたいです





さて、

ここまででもう13個目なんですが、



まだまだあるんですびっくりハッ



⑭6月27日


ひのでのおてらのらとうろう



再販中だったトキオのクッキー🥠は

ダブりものでした



お寺のお庭にありそうな雰囲気で

トキオクッキーの持っているものを

飾ってみました



お揃いで後光のまぶしい

まぶしいひかりのアクセサリー

背負っておきましたキラキラ





⑮6月29日


らくえんのアイアンゲート


こちらも再販中だった

アンソニーのクッキー🥠


こちらも買ったことはないですが

再販やらギフトやらで

色々持ってはいるんですよね〜



それにしてもこの偏り具合笑い泣き


らくえんのアイアンゲート

5個目ですアセアセ


てんしのはねとか可愛いから

欲しいですけどね〜







⑯6月30日


ほしのていえんのこみち



6月最後は

ラムネちゃんのクッキー🥠でした


アンソニーのクッキー同様に

再販頼みなのでほとんど揃っていないのに、


このほしのていえんのこみち
4つ目でしたタラー



ほしのていえんのこみちと言えば、

過去にこんなレイアウトもしました


ジュン様と天の川



今年ももうすぐ七夕になりますね七夕





ということで、


なんと!!



6月は16個

5000ベルクッキーが入荷してましたびっくり




過去最多クラスじゃないでしょうか??

少なくとも今年一番の入荷数です爆笑キラキラ



でも毎月販売されるクッキーは

移り変わっていくので

なるべく平均的に入荷してくれると

嬉しいんですけどねぇ笑い泣き


つい一喜一憂してしまいます



7月は3種類の新作クッキーの発売があるし

このペースで入荷し続けてくれると

嬉しいですけどねぇキラキラキラキラキラキラ





それから、


6月もたくさんのギフトを

ありがとうございました🙇‍♀️


🥠が入っていたギフトを

報告させていただきますねラブラブ



































































































































私から送ったギフトからも
良いものが出てますようにキラキラキラキラキラキラ





今日もお付き合いありがとうございました😊