更年期でも

毎日穏やかな自分でいられる
心と身体の整え方


女性のリズムと優しいアロマの香りで

何をしてもよくならない

何となく不調を根本改善!

 

プレ更年期の不調をアロマで優しく整える
女性ホルモンケアサロン
『CRÉAMONTE(クレアモンテ)』主宰
女性ホルモンとアロマを味方にするセラピスト

さや香
▶︎初めましての方はこちら

 

 

 

 

こちらの記事の続編です。

自分より家族や人の為に動くことを優先してきた私が、

自分を大切に出来るようになるまで

 

①アロマに出会う前の仕事命だった私

②仕事を辞めて日本から飛び出して感じた解放感

③癒しだけでなかった!衝撃的なアロマとの出会い

④新婚生活が人生のどん底⁉

⑤ワクワクのセラピストデビューから一転!まさかの妊娠発覚!

⑥たった一言で、つかの間の安心感と心穏やかな日常が!

⑦孤独な子育てに手を差し伸べてくれたもの

⑧病気に聞く薬が、性格を変える?

⑨衝撃!36歳のわたしが中高年女性!?

⑩ほんの小さな勇気が行動を後押しする!

⑪人生最大の危機から人生やり直そうと決断したワケ

⑫目から鱗だらけ!!今までの不調の原因が全て繋がった瞬間!
 

 

 

29歳でアロマが癒しだけでなく、

日常的に使えるということを知り、

 

 

お客様に信頼していただき、

身体だけでなく心も癒すことのできる

セラピストを目指したわたし。

 

 

30歳で念願のセラピストデビューを果たすも、

妊娠、出産、育児、環境の変化で、

自分のことは後まわし。

 

 

人間関係や生活環境に振り回されて、

身体も心もボロボロになりました。

 

 

仕事も、家事も、育児も、

こんなに1人でしんどい思いをして

一生懸命頑張ってるのに、

 

なんでこのしんどさを

わかってくれないの。

 

 

そんな想いをずっと抱えながら、

40歳になるまでの10年間、

 

身体も心も癒す人になりたいと、

アロマの勉強や、健康になるために、

時間もお金もかけてるのに、

一向に良くなる気配もなく…

 

 

36歳の時に受けた健康診断で、

「PMS」と診断されたことをきっかけに

知った「女性ホルモン」

 

 

もう解決するには、

「女性ホルモン」を知るしかない!

 

 

40歳で学び始めた「女性ホルモン」こそが、

これまでの10年間の暗闇から、

一気に抜け出せたのでした。

 

 

image

 

 

✓いつもイライラして、

感情をコントロールできない。

 

✓疲れて何もしたくない。

朝起きるのが辛い。

 

✓ストレスで暴飲暴食してしまう。

 

 

今まで全部、

年齢のせいや、自分の意志が弱いからだと、

思っていましたが、違ったんです!!

 

 

★女性の調子が良い日は、

1ヶ月にたった10日間!

 

 

★年齢を重ねていくと、

「女性ホルモン」の減少で、

今まで出来ていたことが

出来なくなるのは当然!!

 

 

そんな身体の知識を知らずに、

皆んなが良いって言ってる情報をかき集めて、

色々頑張っても結果は出ないわけです(^^;

 

 

特に女性ホルモンの仕組み

・脳や神経と密接に関係

・血流に乗って運ばれる

 

アロマセラピストとして、

今まで点でしかわからなかったことが、

全て線でつながった瞬間でした!!

 

 

私自身、

アロマトリートメントやマッサージに

肩が凝って痛いから治してもらう

病院の治療みたいな感覚で行ってたんです…

(セラピストとして恥ずかしい)

 

 

しかも、

・子どもが小さいし、

・自分の時間もないし、

・お金もかかるし…

(サプリや薬、健康食品に約10年間●十万円もお金かけて!

お金使う所間違えてるよ!!って10年前の私に説教したい(笑))

 

 

ずーっと言い訳にしてました(^^;

 

 

でも女性ホルモンを整えるために必要な

 

・全身&骨盤の血流を良くする

・人の手で触れられ癒しホルモンアップ

・深い呼吸を意識する

・気の置けない人との会話

・香りでホルモン分泌をサポート

 

アロマトリートメントを受けることで、

ぜーんぶ叶っちゃうんですよね♪

 

 

しかも、

ストレスで感情面で不調が出やすいタイプの私には、

一番効率よく女性ホルモンを整える方法で♡

 

 

客観的に身体を見てもらえるから、

以外に疲れてたのね私!

 

 

そんな小さなことも気付けるようになって、

どんどん身体を大切にしようと思えるように!

 

 

 

 

image

 

女性ホルモンを知れば知るほど、

身体の仕組みをもっと知りたいと思うようになり、

 

 

そこで出会ったのが、

アロマを日常的に使いこなして健康になる講座

「ホームアロマセラピスト講座」でした。

 

 

今までセラピストとして、

・肩こりには〇〇という効能がある××精油がいいですよ!

・むくみには〇〇という効能がある××精油がいいですよ!

 

 

「効能」ばっかり必死に覚えて、

お客様には「効能」で精油を選び、

 

 

実際家で精油を使えていたかというと…

「効能」にこだわり過ぎると、面倒くさくなって…

恥ずかしながら全く使っていませんでした。

 

 

本来私たちの身体は、

勝手に良くなるように

自然に出来ているんです!!

 

 

余計なことをしなくても、

良い加減で大丈夫なんです♡

 

 

その自然力を底上げしてくれるのが、

「アロマテラピー」

 

 

身体がどういう仕組みで

どう機能していくかだけ知れば、

 

特別なことをしなくても大丈夫!!

 

 

 

これを知った時は、

本当に目から鱗でした。

 

 

実はわたし。

すっごくズボラで面倒くさがり..(笑)

 

 

アロマクラフトも1回作って終わるタイプ。

 

 

それが、

アロマでセルフケアする方が、

ズボラの私にはピッタリってわかったんです♡

 

 

例えば、

ローズウォーターと精油などで作った

「フェイスミスト」

 

顔だけでなく、もちろん身体にも使えますし、

気分転換したい時に、シュッと一吹きフレッシュナーにも♪

 

 

「アロマトリートメントオイル」はもっと万能で♡

・クレンジング

・美容液

・ボディオイル

・ヘアオイル etc.

精油の扱い方さえ守れば、使い方は無数(^^)

 

 

生理前の肌の調子が良くない時でも、

一般的な化粧品だとニキビが出ていたのが、

 

 

生理前の肌の仕組みを知っていれば、

アロマケアで簡単に解決♡

 

 

デパコスのスキンケアを

5年程ラインで使っていましたが、

 

今ではアロマケアのみ!!!

 

 

デパコスを使っていた時よりも、

肌の調子が良いだけでなく、

 

「肌が綺麗ですね!」

「年齢より若く見えますね!」

 

って、アラフォーの私には、

飛び上がるほど嬉しい言葉を言ってもらえるほど♡

 

 

 

 

 

自分がどんどん変わっていくことで、

 

今までどれだけ、

自分を無視し続けてきたんだろう。

 

 

身体や心がしんどかったは、

「もう限界だよ!」

「休みなさい!」

身体からのメッセージだったんだ。

 

 

もう自分を無視するのはやめよう!

もっと自分を大切にしてあげよう!

 

 

自分の身体を知り向き合ったことで、

 

自分が自分を一番苦していたことがわかり、

自分で自分を甘やかそう!

 

そう思えるように♡

 

 

30歳から10年も手放せなかった、

サプリ、薬、健康酒 etc

 

女性ホルモンのリズムに合わせながら、

アロマを無理なく日常的に使った生活で、

 

ほぼ全て、手放すことが出来るように!!

(年に1度お守り程度薬は飲む時があります)

 

 

女性ホルモン×アロマ×身体の仕組み

これから一生続ける生活習慣の土台になったのです。

 

 

 

 

 

次回に続く。

 

 

 

プレ更年期の不調をアロマで整える女性ホルモンケアサロン
『CRÉAMONTE(クレアモンテ)』

【営業時間】10時〜17時
【定休日】不定期
【場所】大阪吹田サロン
    大阪出張サロン(南森町・なんば)


メニュー

ご来店までの流れ

アクセス
ご予約・お問い合わせ
 

 

 

 

\女性ホルモンと香りのトリートメントはこちら/

大阪 アロマサロン 体質改善 女性ホルモン 更年期 プレ更年期 自律神経

 

 

\ご予約・お問い合わせはこちら/

LINE@ID:@574xnlcq

大阪 アロマサロン 体質改善 女性ホルモン 更年期 プレ更年期 自律神経

 

 

\インスタはこちら♡Follow Me/

大阪 アロマサロン 体質改善 女性ホルモン 更年期 プレ更年期 自律神経