更年期でも

毎日穏やかな自分でいられる
心と身体の整え方


女性のリズムと優しいアロマの香りで

何をしてもよくならない

何となく不調を根本改善!

 

プレ更年期の不調をアロマで優しく整える
女性ホルモンケアサロン
『CRÉAMONTE(クレアモンテ)』主宰
女性ホルモンとアロマを味方にするセラピスト

さや香
▶︎初めましての方はこちら

 

 

 

 

こちらの記事の続編です。

自分より家族や人の為に動くことを優先してきた私が、

自分を大切に出来るようになるまで

①アロマに出会う前の仕事命だった私

②仕事を辞めて日本から飛び出して感じた解放感

③癒しだけでなかった!衝撃的なアロマとの出会い

④新婚生活が人生のどん底⁉

⑤ワクワクのセラピストデビューから一転!まさかの妊娠発覚!

 

 

 

アロマセラピストという新しい世界を見つけ、

大変ながらも仕事が楽しくなっていた時、

 

 

思いがけない妊娠がわかり、

彼との関係や自分の人生に不安を持ちながらも、

子どもが生まれるという現実を受け入れた30歳。

 

 

2011年11月に妊娠が分かり、

仕事をセーブしながら翌年3月まで仕事。

 

 

そして彼も同じ頃、転職と新居購入を考え始めていて、

色んなタイミングが合って3月に引越し。

 

 

転職のタイミングとも重なり、

彼の新しいスタートの迷惑にならないよう、

細かい引越しの片づけや、

家具のレイアウトは私ひとりで。

 

 

今考えると恐ろしいのですが、

1人でチェスト運んだりしてました(^^;

 

 

これからずっと一緒に過ごす新居だし、

 

レイアウトを一緒に考えたり、

新しい食器とかも一緒に選んで買いに行きたい!

 

 

会話が少なかった分、

必要最低限の事は一緒にしたい、

そんな気持ちも増していました。

 

 

 

 

だんだん大きくなってくるお腹に、

少しずつ徐々に実感を持てるようになり、

胎動を感じた時はすごく嬉しくて♪

 

 

子どもを産むことに不安を感じていたのに、

お腹の中で成長する我が子を感じるたびに

どんどん愛おしくなっていきました。

 

 

その喜びも彼と一緒に感じたくて、

大きくなったお腹を撫でたり、

触って胎動を感じて欲しかったのですが、

結局お腹の中の子どもに触れてくれることは、

一度もありませんでした。

 

 

自分の子どもなのに、

私より子どもを育てる自身あるって言ってたのに、

 

 

子どもが生まれた時の不安を抱きながらも、

1人で子どもを感じた34週目の6月。

切迫早産と診断され、36週まで続きました。

 

 

その間、

今まで無縁だった『貧血』気味と診断され、

鉄剤を処方されたのを飲んでいたのですが、

その影響で、今まで無縁だった『便秘』に。

 

 

便秘に対処するビオフェルミンも処方され、

 

出産後も、

貧血&便秘に約10年間悩まされることに。

 

 

 

 

何とか切迫早産を乗り切り、

2012年7月16日

吸引分娩になりましたが、

元気な元気な男の子を産むことが出来ました。

 

 

この時彼も立ち合ってくれていて、

産まれてきた瞬間、まさかの男泣き!!!!

 

さらに予想もしていなかった

「ありがとう」と一言。

 

 

出産途中はもう頭が真っ白で、

何が何だか覚えていませんが、

 

これからは2人で一緒に、

感情を分かち合える!

 

 

1人で子育て頑張らないと!

と不安だった気持ちも、

彼の「ありがとう」の一言で、

一気に消えていきました♪

 

 

 

 

 

 

最初の3ヶ月頃まで、

夜中のミルク作りや授乳にも一緒に起きて、

付き添ってくれたのが、本当に心強く、

夜泣きや授乳がどんなにしんどくても、

 

一緒にいてくれて安心出来る、

一緒に子どもを育ている

 

とても心穏やかに過ごせました♡

 

 

彼には彼の事情があり、

4か月目頃から別室で寝るようになって。

 

 

久しぶりに感じていた穏やかな日々が、

だんだん孤独を感じ始め、

 

 

授乳して、あやして、寝かしつけて、家事して、
泣いたら様子見に行って、
また授乳して…永遠に同じことが続く毎日。


抱っこで寝かしつけれた♪と思って、
布団に置いたらぴくっとなってまた大泣き…


私もゆっくりしたいのに~
何で泣いちゃうのよ~
こっちが泣きたいよ(T_T)

子どもが泣くのが仕事だから、
こんなこと言っても仕方ないのは

わかっているけど、

 

思うようにいかない事に加えて、

寝不足もかさなり、

イライラが増えていって。

 

今では、

「もっと力抜いたら良かったのに」

ってめっちゃ思うけど、

当時は毎日が必死でした(^^;

 

 

さらに検診以外、外に出るのも億劫になり、

近所に同世代の赤ちゃんがいて、

ママ同士お話している時に一緒に話せばいいのに、

1人家の中で過ごす日々に。

 

 

 

そんな生活を

子どもが1歳になる1年間ほど続け、

これでは私も子どももダメになる。

 

 

今は子どもの世話は何とかこなせているけど、

 

大きくなるにつれて子育ても大変になるのに、

このまま2人っきりで過ごしてしまうと、

ストレスが溜まって、子どもに当たってしまうかも。

 

 

そんな新たな不安が頭をよぎりました。

 

 

このままではいけない。

少しでも環境を変えないと!!

 

 

1歳になる2013年の4月に間に合うよう、

派遣の仕事を復帰することにしたのです。

 

 

次回に続く。

 

 

 

プレ更年期の不調をアロマで整える女性ホルモンケアサロン
『CRÉAMONTE(クレアモンテ)』

【営業時間】10時〜17時
【定休日】不定期
【場所】大阪吹田サロン
    大阪出張サロン(南森町・なんば)


メニュー

ご来店までの流れ

アクセス
ご予約・お問い合わせ


まじかるクラウンセラピストさや香のマイストーリー
 

 

 

 

\女性ホルモンと香りのトリートメントはこちら/

大阪 アロマサロン 体質改善 女性ホルモン 更年期 プレ更年期 自律神経

 

 

\ご予約・お問い合わせはこちら/

LINE@ID:@574xnlcq

大阪 アロマサロン 体質改善 女性ホルモン 更年期 プレ更年期 自律神経

 

 

\インスタはこちら♡Follow Me/

大阪 アロマサロン 体質改善 女性ホルモン 更年期 プレ更年期 自律神経