昨日は長男の
授業参観でしたスター









初めましての方は
こちらも読んでみて下さい飛び出すハート



日本に来て
授業参加だったり
日本は学校行事って頻繁にあるなと
感じています花




子供の学校での様子が見れるのって
やっぱり嬉しいですよね飛び出すハート





韓国でも学校行く事あるのかな?
運動会は見に行かないみたいですしね笑い泣き
韓国に帰って
日韓比較する日が楽しみです笑






今回の授業参加は
流行りウイルス前は
生活発表会で体育館で
劇や合奏をしていたそうですが




今は学年ごとに
教室での開催みたいで




劇とかではなく
今回は




1年生で出来るようになった事
の発表をしてましたスター






どれぐらい跳べるようになったか
縄跳びの発表をしたり




日本は保育園、幼稚園から
やってきてるから
みんな上手でビックリびっくり



韓国はテコンドー習ってると
テコンドーで教えてくれたり
縄跳びの塾もあるんですよ笑






足し算、引き算の
計算が早くできるようになった
発表をしたり







2年生での目標を発表



長男は漢字縄跳び
頑張りたいんですってスター




最後に
はじめの一歩
を歌ってくれましたチューリップ




元々涙腺弱い私
(小学校の時、親への感謝の手紙で泣いた爆笑)





最初から最後まで
泣きっぱなしでした泣





長男の成長
クラスのみんなの成長

全く関わり無かったみんななのに
仲良くしてくれてありがとうの気持ち




色々込み上げて
溢れ出ました泣




長男も涙もろいのか
はじめの一歩の練習の時に
泣いていたらしいぐすん笑




お母さん達もみんな仲良しで
このクラスになれて
本当に良かったなと感じる事ばかりラブラブ





7月まで
日本の学校楽しもうねスター




今日も自由参加ですが
学校行く予定ありで
また子供達の姿見れるのが楽しみラブ





今回も見て下さり
ありがとうございましたおねがい






それでは、アンニョン飛び出すハート




他にもこんな掲載中