こんにちは!

 

まだまだ続きます、火を使わないで作れるレシピ特集✨


炊飯器編、トースター編、ポリ袋編を今回はご紹介します!


夏っぽいものを集めてみました。


とっても簡単にできるのでぜひ作ってみてください。


ではどうぞ。



 

ナイフとフォーク炊飯器編ナイフとフォーク

 

♪炊飯器ほったらかし!絶品カレーピラフ♪【#簡単#時短#電子レンジ】

夏にぴったりカレーのピラフです。

炊飯器で炊くだけでパラパラのピラフが出来上がるので本当にオススメ。お好みで残り物野菜とか入れてくださいな。



 

 



♪炊飯器でほったらかし!鮭と青じその炊き込みごはん♪【#簡単#ほったらかし#炊飯器】

炊飯器で炊くだけで簡単にできる鮭と青じそのごはんです。青じその風味がとってもよくって鮭が柔らかふっくらと仕上げられます。おにぎりにしてもおいしいですよ。


 



♪炊飯器でホロホロ!手羽元の甘辛煮♪

お肉がびっくりするぐらい柔らかくなります。本当に炊飯器でこれが作れるの?と言われるようなレシピです。簡単なのでお夕飯のメインに是非。

 




♪炊飯器で同時調理!絶品カオマンガイ(海南鶏飯)♪

炊飯器で蒸し鶏とご飯を一気に炊き上げられる一石二鳥のレシピです。時間がないときでもパッと作れる上にこのつけだれが本当に絶品なのです。


 




炊飯器に入れるだけ!やわらかチャーシュー

本格的なふっくら柔らかチャーシューが炊飯器でできます。チャーシュー丼にしてもいいしそのまま食べてもおいしいです。つくりおきにするのもおすすめ。


 





ナイフとフォークトースター編ナイフとフォーク

 


ナイフとフォーク♪時短10分!マッシュルームのトースター焼き♪【#おつまみ#時短#トースター】ナイフとフォーク

生のマッシュルームにパン粉とかにんにくを詰めて焼くだけの簡単おつまみレシピ。時短できるのであともう一品欲しい時にどうぞ。

 



♪15分おつまみ!ズッキーニのチーズボード♪【#簡単#時短#トースター】

ズッキーニにたっぷりチーズとベーコンが乗ってこれもおつまみにピッタリです。見た目もかわいらしいのでおもてなしにもいいですよ。


 
 


 
ナイフとフォークポリ袋編ナイフとフォーク

ナイフとフォーク♪ポリ袋で5分!絶品やみつきキャベツ♪【#ビニール袋#時短#簡単】ナイフとフォーク

ポリ袋の中に切ったキャベツと塩ダレを入れてシャカシャカ振るだけでできるレシピ。居酒屋さんに出てくるような濃厚な味で美味しいです。


 



♪ビニール袋で楽々!蛇腹きゅうりとトマトの和風仕立て♪【#簡単#時短#ビニール袋】

蛇腹きゅうりってどうやって作るの?という方必見!簡単に作れるやり方をご紹介しています。和風仕立ての味付けでさっぱりいただけますよ。


 



♪時短5分!きゅうりの塩こんぶしょうが♪

塩昆布って何て優秀!と思ってしまうきゅうりの簡単な漬物。生姜味でさっぱりです。5分でできますよ。


 



ポリ袋で5分!きゅうりのさっぱり酢の物

なんだかんださっぱりしたものが食べたくなる夏。カニカマで簡単に作れて時間がないときでもパパッとできるのでおすすめレシピです。



どれも本当に簡単でいくらでも食べられてしまうような美味しいレシピなのでぜひぜひ作ってみてください。

ではまた!

 

 

最後に下のバナーを1日1回クリックして頂けると

とってもと---っても頑張れますチューリップ

レシピブログに参加中♪

 

 

ツイッターもやってます🎵→Twitterはこちら

はじめましての方はこちら→自己紹介

 

 

ネクストフーディスト

 

------------------------------------

 

ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い