お越しくださってありがとうございますラブラブ

このブログは近所のスーパーで買える食材で、自宅にある調味料を使いながら3STEPで簡単に作れるレシピを基本として掲載しています。

気軽な感じでゆるーく覗いていってください流れ星
------------------------------------

 

今回はガーリックの風味がたまらない、白ワインに良く合うおつまみレシピです。

 

 

なんとトースターで6分加熱するだけで出来上がってしまいます。

あと一品欲しい!って時におすすめですよ。

 

 

 

おうち飲み、我が家はよく開くのですが、これはとっても簡単で本当に重宝してます。

 

 

パパっとできて「うまーーーっ」てなります。

 

 

これね、実は二度美味しいんです♥

 

 

マッシュルームが少なくなったらオリーブオイルと塩入れて電子レンジでチン!!

(アンチョビとか入れてもオッケー✨)

 

 

すると、、、

 

 

バゲットをヒタヒタにつけながら、いくらでも食べられるおつまみにーーー✨

 

 

飲み会の後半

「もうそんないらないけどなんか食べたい〜」

 

って言われた時におすすめです。(←こういう時は大体めっちゃ食う・笑)

 

 

 

ではレシピ行ってみましょー♪

 

 


ナイフとフォークトースターで5分!マッシュルームのガーリックチーズナイフとフォーク

(所要時間10分)

 

 

【材料(2人分)

マッシュルーム...8個

[A]にんにく...1片

[A]パン粉...大さじ1

[A]パセリ...大さじ1

[A]粉チーズ...大さじ1~

[A]塩...少々〜

オリーブオイル...大さじ2~

 

 

【下準備

・マッシュルームは軸を除き、軸の部分はみじん切りにしておく。

・にんにく・パセリはみじん切り。

 

 
 

 

 

【作り方】


1ボウルにみじん切りにしたマッシュルームの軸部分と[A]を入れて混ぜる。

 

 

 
 

2耐熱容器にマッシュルームを入れ、【1】を石づき部分に入れる。

 

 
 (のりきらない分はお皿に入れちゃいましょー)
 
 

3オリーブオイルを回しかけ、オーブントースターで焼く(600W約6分)。

 

 

 

はい、完成ー!簡単ーーー!

 

 

上差しPOINT上差し

・お好みでにんにくや粉チーズの量は調整してOK。

 

・チーズ好きな方はさらに上からピザ用チーズやモッツァレラチーズをのせても美味しいです。

 

・アンチョビを小さじ1/2程さらに加えるとまた違った風味になるので後半戦にどうぞ♪

 

 

 

 
パパっとできて、美味しくって、二度美味しくて、洗い物も少ないって、ほんとーーーにありがたいですよね。
 
 
本当にこの子は、、優秀レシピすぎます!
 
 
ぜひ作ってみてください!!
 
 

------------------------------------ 

ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い



お手数ですが、

最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると

とってもと---っても嬉しいですラブラブ

やるきアーーーップです!