お越しくださってありがとうございますラブラブ

このブログは近所のスーパーで買える食材で、自宅にある調味料を使いながら3STEPで簡単に作れるレシピを基本として掲載しています。

気軽な感じでぽけーっとしながらゆるーく覗いてください流れ星
------------------------------------

 

 

居酒屋でもよく出てくるやみつきキャベツ。

 

今回は味を少し濃い目にして5分ですぐ食べられるレシピにしてみました。

 

 

食べるまでに時間がある場合は塩は入れずに置いておきましょう~

 

 

ビニール袋で揉むだけなので簡単すぎます。

 

 

速攻で食べられる上に、本当に嘘かってくらいヤミツキになる味です。

 

(私は作りながらつまみ食いしてしまうので、気づくとつまみ食いで終わりそうになったことも、、、笑)

 

 

そして、なんと、楽チン1STEPレシピ

気づくと終わっています(笑)

 

 

時間のない時、

あと一品欲しい時、

おつまみすぐちょーだーい❗

 

って時、ぜひ作ってみてください♪


ナイフとフォークビニール袋で5分!絶品やみつきキャベツナイフとフォーク

(所要時間:5分)

 

 

【材料(2人分)

[A]キャベツ...200g

[A]ごま油...小さじ2

[A]白ごま...小さじ2

[A]にんにく(すりおろし)...小さじ1

[A]鶏がらスープの素...小さじ1/3

[A]塩...ひとつまみ

 

 

【下準備

・キャベツは幅5cm程の角切り。

 

 

 

 

【作り方】
1ビニール袋にすべての材料を入れて揉み、なじんだら器に盛り付ける。以上!

 

 (全部入れて、、)

 (もみもみ)
 

 

 

上差しPOINT上差し

・食べるまで時間がある場合は、味が濃くなるので塩は入れずに置いておきましょう。

 

・白ごまはお好みで多めにしてもOK(←私は白ごま好きなので山のように入れます・笑)

 

・食べてみて味が濃いーーー!って場合はキャベツを追加して入れてください。味がなじんで薄くなります。

 

 

 

 

夏はビールとこれで決まり❗

サイコーですね✨

 

------------------------------------
ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に大事に大事に読ませていただきますお願い



お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けるととってもと---
っても嬉しいですラブラブ