【習い事】新一年生!小学校野球体験❤︎大谷グローブに感動 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎


週末は、小学校の野球チームの体験会へ
参加してきました♡

幼稚園のお友達も何人かいたので、

子どもたちもママたちも同窓会みたいで
楽しかったな🎵

走ったり、ストレッチをしたり、
キャッチボールやバッティングもやらせてもらい、
噂の大谷選手の大谷グローブも触らせていただき、、❤︎

(全部にサインが刻まれてました❤︎)


サインにも大興奮ッ❤︎❤︎


洋服は、↑プティマインデ数年前に購入した

ユニフォーム風シャツ110cmが

何と入った!着納めかな?笑




次男くんも100cmさすがにパツパツ😅💦



旦那くんも、今は会社の野球チームに所属している
くらいでやっていませんが、元々野球をやっていたので、
息子が野球に興味をもているのは嬉しいみたい♡
積極的に動いてくれています!

次男くんも参加していいよと言われていたのですが、
次男くんは砂場や遊具で遊んだり、
たまにボール拾いをして楽しんでいました🎵

よっぽど楽しかったみたいで、
まさかの今日も行きたいと・・
今日は体験会ではなかったのですが、
2日連続で練習に参加させていただくことに!

ところが、朝やっぱり行きたくないと言い出し、、
参加の意思表示をしたことで他の方も色々
と連絡をとったり調整してくださったので、
そこは自分の言葉に責任を持つ意味でも
行ってもらいました!

今日は旦那くんと二人で向かい、
行けば行ったでやっぱり楽しいみたいで、
真剣に全部の練習メニューに参加したそうです!

入部するかどうか要相談していきたいと思います!!

ちなみに今他の習い事は、
・サッカー
・スイミング
・絵画教室
・チャレンジ
をやっていて、バスケもやりたいそう・・・
本音をいうと英語とかをピアノをやってほしいと
思ったりもしますが笑
今は興味があるものを取り入れて、
興味や続けていきたいって思ったことに
挑戦してむかっていって色んな経験をして
身体と心で何かを感じていってくれたらいいなぁと思います♡
 
ちなみに、長男くんは、
家ではナイーブになりつつも、
担任の先生に半沢直樹の
モノマネ(顔芸)をする程学校になれたみたいで、
ほっと一安心です🥹💓