【卒園】いよ②明日卒園❤︎母の気持ち | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

明日はいょ②長男くん幼稚園の卒園式❤︎
今日仲良し友達には手紙渡したんだけど、
もっとお手紙(絵)あげたくなっちゃったって、
書きながら寝落ちしてました、、❤︎

いい仲間ができたなぁって、
なんだか、、たまらなく愛しくて、、
明日かぁ、、3年間(プレ保育を合わせると4年間)かぁ、、
あっという間だったし、
思い返せば色々あったなぁと、

「いつもお弁当作ってくれてありがとう」って、、
感謝を口に出して伝えられる人に育ってくれていて
(言われて号泣しました笑)、

逞しく育ってくれて、仲間意識も芽生えて、
今の幼稚園に入れて本当に良かったなぁって
心から感じてる🥹💓

先生も幼稚園も友達も
ママさんも皆最高、、
写真ももちろん撮るけど、
肉眼でもしっかり卒園式を見届けたいな!

ママも謝恩会、父母委員、最後のお仕事頑張ります!
卒園組の皆様、共に頑張りましょう!

次男くんも最近、年長さんとの別れを感じてるのか、
年長さんとひたすらサッカーをしてるみたいで、ソファーで寝落ち❤︎

次男くんなりに色々と感じてるのもなんだかたまらないなぁと🥹💓

色々写真を遡って見てしまったり、
発表会のDVDを見てしまってひたすら
浸ってしまいなかなか眠れないので、
今の気持ちを書き留めておきました✍️笑

また改めて、卒園で感じた気持ちを書き留めておけたらなぁと🌸💓


​関連記事✍️