【入学準備】兄弟でお揃い❤︎学習机 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

いょ②卒園まであと1ヶ月をきり、

入学まであと1ヶ月半🌸


卒園の準備と同時に、入学準備も少しずつすすめていて

今年の漢字「決」!色々と悩んで在庫がなくなったり、

ネットで買った椅子の色は失敗😂したりしながらも、

頑張って決めてます🤣💓笑


連休中に、

勉強机を設置❤︎



↑こちらの、2つセットの方にしました❤︎


場所もとるし、

勉強机自体を購入するかも悩みましたが、

じじばばが元気なうちに、

入学のタイミングで次男くんもお揃いで

同じ勉強机を買ってあげたいと、

次男くんもこのタイミングで🥹


宿題もリビングでするし、先輩方には勉強机は

いらないょって言われてたけど、

早速大喜びで、引越ししてからもうすぐ5年経つのに

全然片付いていなかった家が大分整理できてきて、

子ども部屋もできて、

収納メインの机にしたからおもちゃも大分片付いて

我が家としては良かったかなぁと☺️


ちなみに選んだ条件はこちら💁‍♀️

◆条件◆

✔︎収納が多い

✔︎長く使えるデザイン

✔︎家具に馴染むデザイン(色味)

✔︎引き出しや収納の向きがかえられる

✔︎兄弟お揃い


本当は、グレー希望でしたが、

人気で完売🥹😭

青も、パステル系でむしろいい感じでした💓

早速大喜び💓

次男くんはこの部屋で寝たいと

布団を持ってきて寝ていました❤︎


皆でお手伝いしながらも、

旦那くんが1セットを3時間?

かけて頑張って組み立ててくれ🥹🙏💓

皆それぞれに感謝です🫣☺️💓


本棚の部分を重ねられたり、

机を向かい合わせることもできて、


年齢に合わせて部屋のレイアウト替えも

できたらなぁと楽しみです♫


足元収納もすごくて、

おもちゃや、図鑑などの本も1箇所に

まとめられるように🫣☺️💓


木目の色は馴染んでなくて失敗しちゃいましたが😭😂

椅子はこちらにしました!

高さの調整もできたり、

下にランドセルもしまうことができて、

こちらも収納🙆‍♀️です💓


沢山お勉強や製作等楽しんでくれたらいいなぁ💓


最後まで、悩んでいたのはこのあたりでした♫