2月は演奏の身体の不調が多い季節?〜意外な結果にびっくり〜 | 大人のためのサックス教室Enjoy Saxophone【町田・相模原・青葉台】〜身体が変わると音が変わる♪〜

大人のためのサックス教室Enjoy Saxophone【町田・相模原・青葉台】〜身体が変わると音が変わる♪〜

Saxophone講師・奏者、姿勢体幹コーディネーターの野中裕子です。姿勢が崩れて横が向けない歩けない演奏できないを経験し克服。いつまでも演奏を楽しむために、軸と自由な演奏を手に入れて毎日をハッピーに過ごそう!ミドル世代の楽しみを応援しています♪

いつも読んでくださり

ありがとうございますニコニコ


大人のためのサックスレッスン
【町田・相模原・青葉台】
Enjoy Saxophone 🎷

歳を重ねてもいつまでも

管楽器演奏を楽しむための方法を、
身体の使い方を学ぶ
Colorful Life バランスアカデミー


サクソフォン奏者・講師

体幹姿勢コーディネーターの

野中裕子ですスター


 


 

今日から3月桜

だんだんと春らしい投稿を

見かけるようになってきましたね照れ



2月のアクセスランキング指差し

の発表ですびっくりマーク



 第5位

第5位は

演奏のための身体講座は、

いつまでも自分のやりたいことを

やるためのものだった!


身体講座を受けてくださっている

60代Hさんのレッスンの様子でしたウインク


100歳まで吹きたいんですラブラブ


そんなHさんから

私もパワーをいただいています♪


 

 第4位

第4位は

交流会の選曲が終わりました

〜やりたい曲とできる曲〜


4月の1曲持ち寄り交流会に向けての

みなさんとの曲選び音譜


様々な思いがありますね照れ


今はみなさんの音が変わってきていて

嬉しい限り。


当日までまだまだレポートしていくので

お楽しみにびっくりマーク


 

 第3位

第3位は…

新しいチラシが完成!

〜大人ならではの楽しみ方〜


Enjoy Saxophoneの教室チラシが

新しくなりましたウインク


『大人のための』

特別な場所でありたい。


その意味は通ってくださっている

生徒さんが1番感じてくれているかな

と思っています照れ


 

 第2位

第2位は…

力の入れすぎは音も止めてしまう

〜左手親指の痛い生徒さんのお話〜
『力の入れすぎは音も止めてしまう〜左手親指の痛い生徒さんのお話〜』いつも読んでくださりありがとうございます😊サクソフォン奏者・講師体幹姿勢コーディネーターの野中裕子です昨日今日となんだか楽器がきちんと鳴っていない生徒さんがチ…リンクameblo.jp


なんとびっくりマーク

こちらは昨年1月の投稿なんですびっくり


もうびっくりでした。


親指、痛い人が多いのかな…

ちょっと心配になっちゃいます汗うさぎ


 

 第1位

第1位は…

見える身体の使い方

〜研究に参加しています〜


演奏時の身体の使い方を

可視化する研究のお話でした。


その時、何が起きているのか


実際に見えることで

生徒さんへの説明や

出す例えは変わってきます指差し


レッスンに活かしていきますよ〜キラキラキラキラ


 

 2月は


演奏の時の身体の使い方や

不調、お悩みについて

興味のある方がたくさんな

2月でしたニコニコ


コンサートなども

少なめになるシーズン。


自分の演奏について

見直している方も

多いのかもしれませんねウインク


 

身体が変われば音が変わる


身体がきちんと使えていれば

不調は良くなるチャンスなんです飛び出すハート


 

私も今は音の研究中🎷


プラスが見えそうで

今月もワクワクしています音譜





大人のためのサックスレッスン
東京都町田市、相模原市のサックス教室
Enjoy Saxophone 

歳を重ねてもいつまでも

管楽器演奏を楽しむための方法を、
身体の使い方を学ぶ
Colorful Life バランスアカデミー
(
全ての管楽器・オンラインに

対応しています)


レッスン、講座のお問い合わせはこちらから



自身が出産育児により姿勢が変わり

歩けない、横が向けない、を

経験したことから音楽家のための

身体の使い方を学びました。


私のような悩みをもつ方を

1人でも減らしたい!


現在は大人のためのサックスレッスン

と共に、姿勢体幹コーディネーター

として40代からの演奏を楽しむ方の

ための身体講座を対面・オンラインで

開講しています。


日常から身体を見直して

ガチガチから解放され、

練習しながらプラスに繋げる。
歳と共に変化を楽しみましょう!




カラフルライフバランスアカデミー

公式LINEができましたウインク


限定の身体ワークや
身体講座の情報もお届けしますので、
興味のある方は是非こちらから

お友達に追加してくださいねウインク

↓↓

友だち追加