新しいチラシが完成!〜大人ならではの楽しみ方〜 | 大人のためのサックス教室Enjoy Saxophone【町田・相模原・青葉台】〜身体が変わると音が変わる♪〜

大人のためのサックス教室Enjoy Saxophone【町田・相模原・青葉台】〜身体が変わると音が変わる♪〜

Saxophone講師・奏者、姿勢体幹コーディネーターの野中裕子です。姿勢が崩れて横が向けない歩けない演奏できないを経験し克服。いつまでも演奏を楽しむために、軸と自由な演奏を手に入れて毎日をハッピーに過ごそう!ミドル世代の楽しみを応援しています♪

いつも読んでくださり

ありがとうございますニコニコ


大人のためのサックスレッスン
【町田・相模原・青葉台】
Enjoy Saxophone 🎷

歳を重ねてもいつまでも

管楽器演奏を楽しむための方法を、
身体の使い方を学ぶ
Colorful Life バランスアカデミー


サクソフォン奏者・講師

体幹姿勢コーディネーターの

野中裕子ですスター


 


 

Enjoy Saxophoneの

新しい教室チラシが完成しましたビックリマーク

↓↓


 

レッスン会場の近くで

実際に目にしてもらいたいラブラブ


そんな思いがあって、

新たに作り直したチラシです照れ


 

 年代別ランキング


Enjoy Saxophoneは

大人のためのサックス教室

です。


70代までの生徒さんが

楽しくレッスンされていますが、


生徒さんの平均年齢は

54歳びっくりマーク


 

年代順に人数のランキングを

並べてみましたウインク


第1位 50代

第2位 60代

第3位 30代

第4位 40代

第5位 20代、10代

第6位 70代


意外と40代が少なくてびっくり爆笑


ちなみに私は47歳です口笛


 

 大人の楽しみ


今まで音楽には縁がなく

全く楽譜が読めないのですが…


大人になってからでも大丈夫ですかはてなマーク

 


生活が少し落ち着いて、

そうだ、

サックスがやりたかったんだびっくりマーク


という方のお問い合わせが

たくさんあります。


 

また、

学生時代に部活でやっていて

またやりたいな音譜


再開したものの

1人じゃブランクを越えられないキョロキョロ


身体を痛めて

吹けなくなっちゃったんだけど…ショボーン


という方も。


 

大人は忙しいけど

気持ち的には余裕が出てきますキラキラキラキラ


身体は若い頃のようにはいかないけど、

その歳なりの楽しみ方、

練習の仕方があるんですよウインク


だから大丈夫ですビックリマーク


 

 なぜ大人だけ?


私は30代の時に

身体の故障で


このまま歳をとったら

寝たきりになるのでははてなマーク

を経験しました。


自分で経験したから

分かること。

 

 

若い方のようにはいかない


それを理解して

レッスンしてくれる先生を

探していたんです


と言っていただくことが

とても多くなりました照れ


 

一人一人にきちんと向き合いたい

それだけなのですが、


みなさんのできた!を

一緒に喜べる時間が幸せです音譜


  

また、 

体幹姿勢コーディネーター

としての経験から


サックスの指導はもちろん、


サックスを楽しむことで

いつまでも自分で動ける身体を

大切にすること

をサポートしたいと思っています。


 

今もそのための

専門の学びや研究を続けているので、


大人だけに特化した

特別な教室にしたいんです。


 

 せっかく大人だけなら


大人になってから

新しい仲間との交流というのは

なかなか少ないですよね。


 

教室では年1回、

秋のおさらい会(発表会)を

ベースにしてきましたが、


生徒さんの声から

春に1曲持ち寄り交流会を

開催しています。


飲食あり、演奏ありの

楽しい時間♪



 

年に1回だと名前と顔が覚えられない、


もっとみなさんとお話してみたい、


練習どうしてる?

私でなく、生徒さん目線で聞いてみたい


そんなお声から生まれた

交流会。


 

翌年からは

秋のおさらい会でも

お互いを応援する

温かい空気が増したり、


飲み会やりたいびっくりマーク


アンサンブルやろうよ🎷


と生徒さん同士の輪が広がり

私も嬉しい限りです照れ


 

 自分らしい音


私が別で行っている

身体講座の内容まではいかなくても、


サクソフォンを演奏するのに

適した身体の使い方で吹くことで

無理なく音が出せるようになります🌈



サックスは簡単に音が出せる楽器ウインク


 

でもこんな音が出したいラブラブ

と思ったら、


ちょっとだけ

考えて息を入れてあげる必要が

あるんです照れ



それだけで、

自分の音で演奏できるように


自分が出したい音に

少しずつ近づいていけるんですよ音譜


 

 レッスンは


レッスン会場は

町田、東林間、青葉台

のスタジオを中心に


お車の方は

他にも通いやすい場所を

ご相談させていただいています。


 

あなたも仲間になりませんかはてなマーク

 

興味がある方はぜひこちらから

体験レッスン(3,300円)を

ご相談くださいねウインク


アルトサックスのみ、

体験時に貸出ができます。

 

 

たまに生徒さんから

何人まで受け入れるんですかはてなマーク

って聞かれます爆笑


あと10人くらいが限界かな。


 

レッスン時間以外でも

みなさんのどうしたら、を

考えたり、

LINEでサポートしていたり。


カルテットレッスンや

自分の演奏活動もあり、


そうなると時間は限られているので…


 

きちんと全員のサポートができる限界まで

は募集しますが、

空き待ちになってしまったら

ごめんなさいねショボーン


迷っている方は

早めに一度お問い合わせください。





大人のためのサックスレッスン
東京都町田市、相模原市のサックス教室
Enjoy Saxophone 

歳を重ねてもいつまでも

管楽器演奏を楽しむための方法を、
身体の使い方を学ぶ
Colorful Life バランスアカデミー
(
全ての管楽器・オンラインに

対応しています)


レッスン、講座のお問い合わせはこちらから



自身が出産育児により姿勢が変わり

歩けない、横が向けない、を

経験したことから音楽家のための

身体の使い方を学びました。


私のような悩みをもつ方を

1人でも減らしたい!


現在は大人のためのサックスレッスン

と共に、姿勢体幹コーディネーター

として40代からの演奏を楽しむ方の

ための身体講座を対面・オンラインで

開講しています。


日常から身体を見直して

ガチガチから解放され、

練習しながらプラスに繋げる。
歳と共に変化を楽しみましょう!




カラフルライフバランスアカデミー

公式LINEができましたウインク


限定の身体ワークや
身体講座の情報もお届けしますので、
興味のある方は是非こちらから

お友達に追加してくださいねウインク

↓↓

友だち追加