♡アメトピ掲載記事です♡
ありがとうございますひらめき











おはようございますひらめき



今日はおばあちゃんの家に赤ちゃんと一緒に遊びに行きますニコニコ


週1で顔出したいと思っていたのに、気付けば1ヶ月経っていました泣き笑い泣き笑い支援センターも同じくです泣き笑い泣き笑い


何でこんなに毎日があっという間なんでしょうか?あんぐり

ダラダラ時間が多いからですね、きっと不安





時間を有効活用するべく、今朝は起きてからずっと動いていましたニコニコ


赤ちゃんのお着替えとスキンケアを早めに終わらせ、洗濯物を2回回し、干し、食器を片付け、昨日の残りを洗い、夜ご飯の下準備を済ませ、お出かけの準備をして、今やっと一息ついていますひらめき

赤ちゃんは朝寝中赤ちゃんぴえん


あとはメイクしてルンバかければバッチリ!!





 





以下、長文になっています泣き笑い






三日連続、夜にむすめとパパが喧嘩をしております泣き笑い

パパはイライラを引きずるタイプなので、寝る間際までイライラしています不安





経緯は、夕方保育園へお迎えに行ってくれるパパとむすめが帰宅をすると、むすめは家だからリラックスするのか、💩がしたくなるようで。


※💩だけは8割型パンツの中にしてしまいます不安



パパはよくむすめの💩に気付いてくれるんですニコニコ




パパ「💩はトイレだよ!」

むすめ「わかったよ~」



むすめは渋々トイレへ向かいます。



でもやっぱり8割型パンツにしてしまいます不安




こうなると、そのままお風呂コースが多くて、お風呂に入れる係のパパがむすめをお風呂に誘導するのですが、ここで喧嘩になります真顔



パパ「お風呂入ろう!」←少し怒ってる

むすめ「やだ!」

パパ「なんでムキーむかっ←「やだ」ワードにイライラ

むすめ「やだ!やだーーー!怒り

パパ「カチーンムキーむかっ←かなりイライラ



今日は脱衣室で1時間入る入らないで揉めておりました泣き笑い泣き笑い


ちなみに、わたしは女の子の日(女の子って言う年齢ではない不安)で入れてあげられません...



後半はパパが折れて、無になって入れています泣き笑い


怒りすぎて後半は無になるの、親あるあるですよね...





明日からはわたしがお風呂に入れてあげられそうなので、パパのストレスは緩和されると思われますが、ここ3日はむすめもパパもイライラして我が家の夜は険悪なムードになっています不安





むすめをお風呂に入れ終わったあとはパパがひとりでお風呂に入るのですが、そのタイミングで、


わたし「どうしてそんなに怒ってるの?」

むすめ「だってぱぱがおこるんだもん怒り


と、パパが怒るからむすめも怒ると主張。





喧嘩の途中でむすめは、「ぱぱ?ごめんね?」と謝ることがあります。



でも、イライラを引きずるタイプのパパは怒りが収まらず、むすめの謝るタイミングが違うんだよなぁと思いつつも見守っていますが、パパは怒り気味に「うん、わかったよ!ムキーおふろにはいって!ムキー」と言うので、怒ってるパパに対してまたむすめも怒ってお風呂に入らないループに陥ってしまいます...悲しい



ディズニーランドに行く予習をするため、パパがDisney+に入り、夜ご飯のあとみんなで仲良くモンスターズインクを見ていたのですが、むすめの💩から喧嘩になってしまい、1時間脱衣室でうだうだ過ごしていたので、


パパ「途中までしかみれなかったけど、○○(むすめ)がうだうだした時間で最後までみれたんだよ?ムキー


と、文句も止まらないパパ。




わたしもパパ側について仲裁に入ることもあるんですけど、むすめはヘラヘラとしてパパの言葉は響かず、耳にも入りません不安

それにカチーンとくるパパ。



パパ「イライラしすぎて鼻血出そう!」

パパ「バチコーンって引っぱたきたい!」
↑使い終わったトイレットペーパーの芯を持ちながら

パパ「胃がキリキリしてきた...チーン



パパも怒りすぎて悲鳴をあげています泣き笑い





どうするのがいいんでしょう...


💩をトイレでしてくれるのが一番いいのですが...もはや帰宅したタイミングですぐお風呂に直行させたほうがいいのか...多分、パパが怒るからお風呂に入りたくないんですよね不安なら、怒る前に先にお風呂に入ってしまったほうが平和です...



明日からはわたしがお風呂担当になろうと思います泣き笑い