赤ちゃんと一緒に2時間仮眠していました赤ちゃんぴえん


もうこんな時間なので、ブログを書き終えたら急いで家事をしてしまいたいと思います泣き笑い







夫婦の会話ほぼゼロ問題について


最近の悩み事というかストレス事というか不安






↑ こちらでも記事にしました




やはり夫婦の時間を確保するのはそう甘くはないですね泣き笑い



さらに、産後のメンタルで情緒不安定なのか、パパにイライラしてしまう事が増えたため、話す気もなくなってきました。



で、寝かしつけにむすめと寝室へ行くと後悔します...不安



自分に余裕が無いのか、パパにも優しくできず、イライラして、当たり散らす泣き笑い


些細なことにイライラします。




昨日は無言でスーパーやら本屋で漫画をレンタルしてきたようで。「〇時ににわたしとむすめ出かけるよ!」と伝えていたのに、その時間になっても帰ってこず。



電話を掛けてみたら、「食材が無かったからスーパーにいる」と言われ、買ってきたのは卵と牛乳でそれ以外は自分のお酒など。いや、自分の買い物がメインなのでは?真顔と言いたくなりました。食材が無かったことを言い訳にされてイラッ。


あと、本屋で漫画をレンタルしたことを隠されたのにもイラッ。



些細なことにイライラします不安



一番は一言いってきますの言葉が欲しかったです。



寝る前にはやたら突っかかった言葉を放ち、どうでもいいことにイライラして喧嘩っぽくなって別々の部屋に移動しました不安




このままでは夫婦間にヒビが入りそうなので、今日はむすめの寝かしつけのあと頑張って起きて、夫婦の会話時間を確保したいと思いますびっくりマーク




早くパパにも優しくしてあげたいです泣き笑い