おはようございますひらめき



昨日はわたしの両親が来ている間、赤ちゃんは珍しくずっと起きていました看板持ち


そしてむすめが赤ちゃんに話しかけると笑ってくれましたニコニコ飛び出すハート


わたしも一緒に話していたはずなのに、気付けば30分ほど寝ていましたあんぐり


あっという間でしたが赤ちゃんに会いに来てくれるのは嬉しいですね赤ちゃんぴえん飛び出すハート




むすめのときは2週間くらいばぁばとひぃばぁばが交互にお手伝いに来てくれていましたが、今回はお手伝いなしにしていますニコニコ


赤ちゃんはミルクとオムツのときしか泣きませんし、起きてる時間は大人しい子なのでワンオペで全然いけちゃってますひらめき


それにパパは定時上がりだし、家事育児に協力的なので助かりますニコニコ


次はパパが仕事帰りの病院の日にばぁばがお手伝いに来てくれますびっくりマークありがたや~







さて、母乳問題なのですが、実は出産後からあまり出てませんでした泣き笑い


そもそもむすめの時もほぼ出ておらず、1ヶ月もしないうちに完ミとなっていました。


出産後、吸い始めてから数日は胸が岩のように張って痛かったのですが、今では張りもせず、痛みもゼロちょっと不満


絞ったらほんのすこーーーーーし出るくらいになってしまいました不安


母乳を飲まない時は自分で絞ってだしています。

ほんのすこーーーーししか出ませんが泣き笑い


やっと1滴2滴ほどが出た!と思えば、赤ちゃんが手や口を左右に動かした際に、手についたり口の横に付いたりして終了なんてことはザラにあります赤ちゃん泣き




まだ出産してから19日目ですが、もう母乳諦めようと思っています泣き笑い

1滴2滴のためにストレス溜めるのは嫌です...泣き笑い




手を重ねる仕草が可愛い~