♡アメトピ掲載記事です♡
ありがとうございますひらめき











今日は1日仕事をしていました泣き笑い


昨日公園のハシゴをして疲れたのか、赤ちゃんはよく眠ってくれていますので、非常に捗りました赤ちゃんぴえん




あと30分で夜ご飯の準備と3回回した洗濯物の山をやっつけていきます!!そして、みんなより早くにご飯を食べて、郵便局とコンビニに行きます!!

我が家はお風呂が早いので、こうでもしないと行けません不安



まだまだ今日は長いです!!








GWの予定は特に決まっておらず、ただやりたいことをザックリと決めている感じです!


少しご紹介します~ニコニコ誰得←





GWにやりたいこと ~家~



~子供編~


保育園用の服を衣替え
夏服はもう出してあるので、あとは入れ替えするのみ!

保育園用の服にお名前タグ付ける
これ、じみ~に面倒くさくて後回しになるやつです泣き笑い

休日用の服を衣替え
こちらももう出してあるので、入れ替えのみ!

子供用の災害リュックの見直し
赤ちゃん用のがまだまとめられていません赤ちゃんぴえん

メルカリで売れなかったものをリサイクルショップへ持っていく
行くのが面倒くさくて後回しになってます...

洗濯、拭き掃除(ベビーカー、チャイルドシート)
毎回大型連休のときにやると決めています!
つまり、半年は放置です不安




~名も無き家事編~


冬用掛け布団の収納
収納袋を買って放置されてます...

洗濯(カーテン、ソファカバー)
毎回大型連休のときにやるようにしています!

ママの思い出BOXの断捨離
これ、終わりました!!写真や賞状や年賀状などなど...

ママのかばんの見直し
10個くらいあるんです...泣き笑いせめて5個に減らしたい!

書類の断捨離(家、スマホ、保険、水道光熱費...)
これも寝かしつけのあとパパと二人でやり、終わりました!

和室の畳の拭き掃除
地味~に面倒くさくて後回ししています...

家にあるダンボールを捨てる
(Xmasツリー、お雛様2個、羽子板2個、引越し用の放置されたダンボール2個...)
Gの住処って言いますよね...捨てます!!

お風呂の鏡をピカピカにする
水垢が気になっていますが、毎回後回し...不安





​GWにやりたいこと ~外出~




初日にGW楽できるご飯をスーパーでまとめ買い

炒めるだけとかチンするだけとか、ラクしたい!!←


お弁当を持参して、大きい公園で1日遊びたい

体力おばけのむすめを疲れさせる作戦です(笑)


スキッズガーデンに行きたい
去年もこどもの日に利用しました!なぜかというと...





無料なんですー!!

全国規模なので、5/5に予定のない方はいかがでしょうかひらめき


コストコへ行く

これだけは唯一行く予定がありますひらめき


骨盤矯正と美容院とウィンドウショッピングとオイスターバーへ行く




↑ パパのご好意でひとりで行ってきます!!予定つめつめ!!




こんな感じです!





さ、家事だ家事~!!ひらめき