人気記事


(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)

子供英会話教室を諸々の理由で退会しました。

アレルギーやアトピー持ちの方への参考にどうぞ。

バレエ教室に通う為にかかった初期費用です。

    ここから本題


娘ちゃんの算数・数学・金融教育の為に


以前から


家庭教育としてお手伝いをして


その労働の報酬として


オモチャのお金💰を給料として渡していました


そのお金で家庭内で駄菓子屋をしてみたり

👇


お金に関する絵本


そして実際にお手伝いで稼いだお金💰を


実際のお店で買い物をしてみたり

👇

幼児の基礎概念 5〜6歳


そして欲しい物を


私『自分のお金💰で買う❓』と聞くと


娘『うん❗️爆笑』と躊躇なく


財布👛の中のお金💰を全て使っていたのですが


最近は


娘『じゃあ、いらな〜い口笛』と言って


なんの為にか貯めていたのですが…


娘『ポケモンを買いたいおねがい』と言ってきて


貯め込んでいた理由が判明💡


ポケモンセンターへ行き


ポケモンのぬいぐるみ🧸を自分で選び


レジへ自分で持って行き



財布👛からお金💰を支払う


お値段1,550円💸


よく貯めた❗️



ご機嫌爆笑で記念撮影📸



何のポケモンか聞いたら


娘『知らな〜い口笛


私『はい❓知らないのポーン


娘『うん❗️でも、可愛いいからいいのラブ


値札で名前が判明


🦊『フォッコ』🦊


である事がわかりました


帰宅後に家にあるポケモン図鑑で




詳しく読むと


身長、体重があるので


長さのcmや重さのkgのインプットニヒヒ


家でのポケモンのぬいぐるみが増えてましたが


自分で稼いだお金💰で欲しい物を手に入れるという


体験は貴重かと思いましたウインク





バレエや家庭教育で購入して
よかった物の紹介をしています👇