人気記事


(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)

子供英会話教室を諸々の理由で退会しました。

アレルギーやアトピー持ちの方への参考にどうぞ。

バレエ教室に通う為にかかった初期費用です。

    ここから本題


以前チョコバナナ専門店で


チョコバナナ🍌🍫を食べたことが忘れられない

妻の夜勤日 仮眠時間確保の為 雨でも公園へ


娘ちゃんが買い物途中にバナナ🍌を見ながら


娘『チョコバナナ🍌食べたい…』と言ってくるので


家で簡単にできないかなぁ🤔と調べてみたら


あった❗️👀



単品は送料が別でかかるので微妙…


3袋セットのほうがお得ニヒヒ


そしてバナナ🍌が一房90円と4本もついてて


破格の値段だったデレデレ


たまにバナナって価格が崩壊している時ありますよね…


家庭的にはありがたいのですけど


購入してきて


材料は


●バナナ🍌3本

●『おうちで簡単チョコバナナ❗️』1袋

●ボウル🥣

●お湯



作り方は裏面に書いてあるニヤニヤ



中身は


ビニールに入ったチョコ🍫



バナナ🍌に刺す棒



トッピングの砂糖菓子



早速調理❗️


1.バナナ🍌を剥いて半分にカット



2.棒を刺す




全部刺さったら



3.湯煎して柔らかくなったチョコ🍫にバナナ🍌を入れてチョコをつける



4.トッピングを振りかける



完成‼️



めちゃくちゃ簡単‼️ニヒヒ


トッピングにかなりのムラがあるのは


娘ちゃんがほぼ全てやった事を考えると


ご愛嬌〜ちゅー


チョコ🍫はすぐに固まってしまうので


トッピングは早めに振りかけるのがポイントですね


袋に残ったチョコ🍫を娘ちゃんはめざとく👀食べようとしていたけど


妻から『行儀悪いよ』と言われて断念ショボーン


しかし、私は見た❗️


台所で妻が袋からチョコを舐めとっている姿を…


どの口が言っとんじゃ〜い⁉️ポーン


妻が食べたかっただけだな…


冷蔵庫で冷やす必要もないけど


私『冷蔵庫で1時間冷やさないとだから』『その間にプリントで勉強したらご褒美になるね』真顔


娘『プリントやる〜❗️爆笑


私『(シメシメニヒヒ)』


こうしてチョコバナナ🍌🍫につられた娘ちゃんは


いつもより積極的かつあっという間に


学習プリントを7枚もやりましたポーン


こちらもびっくりする速さと集中力💦


そしてチョコバナナ🍌🍫がなくなるのも


一瞬でしたウインク



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村