バレエ関連記事

バレエ発表会 プレゼント相場


バレエの発表会を見た娘の反応


バレエ 無料体験レッスン


バレエ教室 費用



ここから本題

バレエのレッスンでのマナーとルール


バレエ教室 マナーとルール 1


の続きから


6.バーレッスン


先生が説明をしている時は


鏡と先生の間や先生の真正面には立たない❌


後ろの人が見やすいように気遣ってあげる⭕️


手を腰にあてて先生の話を聞くのは失礼な態度なのでやめる❌


7.バーレッスン後のストレッチタイム


ストレッチタイムは休憩時間ではないので


スタジオから出たり、お喋りはしない❌


レッスンの一部と思い集中する。


(ストレッチタイムはみんなで10秒数えるので大丈夫そう真顔


8.レッスン中に座る


他の人の邪魔になり、危険ですので


座ってはいけません❌


立ちっぱなしで教えてくれている先生にも失礼


事情があって休憩をする場合はスタジオの外


もしくは邪魔にならないようにスタジオの後方


(体調不良時はレッスンから離れるように教えないとですね真顔


9.バレエ教室とスポーツジムは違う


バレエ教室は従業員とお客さんの関係ではない


ジムは用意された部屋の中でお客さんがバレエだけをする場所


バレエ教室はバレエだけでなく礼節も学びながら講師と生徒で作り上げていく場所


レッスンの準備や掃除はもちろん


良いレッスンも皆で協力して作り上げる


先生になんでもかんでも要望を伝え


『お膳立をてしてもらう』場所ではない❌


10.人から何か借りたら


うっかり忘れ物をして人から何か借りた場合は


洗濯ができるものは洗濯してから返す。


ヘアゴム、ピン、ネットなど消耗品の場合は次回新しいもので返すと⭕️


自分の汗がついてしまったものを返すのは❌


11.更衣室の出入り

小さい子の場合着替えを手伝う場合もあると思いますが

女の子の更衣室にはパパは入らない❌


なるべく自分で着替えられる様に練習する


(痴漢扱いも嫌ですからね滝汗



多いけど、根本的には


『人に迷惑をかけない』


とりあえず『郷に入れば郷に従え』の精神で


従ってみたいと思います💧


これ以外にもローカルルールがありそうで怖いチーン



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村