東京→スイス→アメリカ→香港

テーマ:

2017年の4月から香港で働き始めた。2015年の6月からアメリカのロサンゼルスで働いていたのだが、異動で会社のアジアリージョンの本社機能がある香港での勤務となった。今引っ越しのためにLAに戻ってきている。

 

2012年までは社会人になってから8年強、普通にずっと日本で勤務してきた。その後、スイスで働き、転職してアメリカで働き、今は香港で働いている。海外勤務はそれ固有の苦労も多いし、家族にも苦労をかけているので誰でも勧めるわけではないが、もちろん得られるものは多いし、自分自身が望んで行ってきたことでもある。

 

USCPAがなければありえなかったキャリアだと思う。日本でもスイスでもアメリカでも香港でもUSCPAは常にいろんな面で自分を支えてくれたと思う。2013年から2014年にかけて頑張った過去の自分には敬意を表する。頑張ってよかった。このブログはUSCPA取得についての情報発信のために作ったブログなので一応書き残しておく。

 

MBAは鋭意勉強中。12月に卒業予定。

AD

CPE 112.5/120

昨年末からちょこちょこやっていたUSCPAライセンス更新のためのCPE取得が大詰めに来ている。本日15単位分の大物を終わらせ、残すところあと7.5単位。

単位を取ることに割りきっているのではっきり言ってどこまで身についたか分からないが、ここのところ会社から戻って机に向かうことが増えてきた。もうまもなく始まるMBAプログラムの受講の準備運動としてちょうどよい。
AD