””ご縁とは寿命があるもの”” | 天の声、光の手。愛と癒しのスピリチュアルカウンセラーhinataのブログ

天の声、光の手。愛と癒しのスピリチュアルカウンセラーhinataのブログ

“強運の持ち主”・“元気な癒し系”のヒーラー。
~クライアントさんの魂の声を聞き、導いていきます~
何故苦しいのか、今気付くべき大切な事をお伝えしたいのです!
1人でも多くの人に早く楽になってもらいたいのです!

天の声、光の手。愛と癒しのスピリチュアルカウンセラーhinataです



母校の生徒とローソンのコラボ企画商品アップ

なかなか美味しかったです合格




さて、こちらのブログは去年の10/17に

私があげたブログですおねがい

(ちょうど一年前ですねキラキラ)

↓↓↓


【一部抜粋】


ご縁とは寿命があるもの

だからこそ、一緒にいる時間を大切に過ごしたいものです。


家族、友人、仲間、お客様…

いつまでもご縁が続くとは限りません。

いやむしろ…

いつか必ずご縁が切れる時がきます。


でもね…

心にはいつまでも残せると思います。


今世だけではなく、きっと来世もその先もずっと…


記憶にはないかもしれないけど

この感覚…

何か懐かしい感じがする

何故か心がほっこりする


そして、紛れもなく私は今まで

誰かを愛し、誰かに愛されていたんだ


それを感じることはできるはず。


だからこそ今世で目一杯感じて欲しいのです。

紛れもなく誰かを愛し、誰かに愛されていたことを…

来世以降の記録にしっかり残して下さいねドキドキ



【抜粋おわり】


上記の言葉は…

私はずっと前からお客様や知人に話してきた事です😌


だから私はずっとずっと前から、写真で記録や思い出を残すのが当たり前だし好きでした✨


学生の頃から、誰よりも周りの人達の写真を撮ってきたと思います。(なので私の写真だけない事が多いのですが😅)



そしたら仏教でも

縁とは縁がある時まで❗️という考えがあるそうです。



私は仏教を学んでいたわけではありませんが、自分の経験と考え方と見聞きした情報(+霊視)などで、お客様に色々アドバイスをしてきました。



この度、ジュリちゃんが仏教カウンセラーとなり、私が話してきた数々の教えと、仏教の大事な教えとの共通点を…楽しくておもしろいジュリちゃんの話術で、ジュリワールド満載の勉強会を開くことになったのです‼︎



その第一回目が先日開催されましたラブラブ

その名も『じゅり庵のお話し会』です❣️





そして、ご参加された方がブログにあげておりました音譜(文字数の関係で、全員ご紹介が出来なくてすみませんあせる)



【一部抜粋】


お釈迦さまは、神様ではない。

私たちと同じ人間であること。


人の説く教えだから分かりやすいし、

日向さんの教えとリンクするから面白い合格


お釈迦さまは仏の悟りを開いた方で、

その悟りには52の段階があるのだそうです。


その頂上(52段目)からは360°の景色が見えていて、日向さんはその場所から私たちが上がってくるのを待ってくださっている。


そこへ少しでも早く辿り着けるように、本来は頂上まで辿り着かないと見えない景色(答え)を教えていただいているのだと

本当にすごい場所で学ばせてもらっています。


【抜粋おわり】


ずっと私のそばにいたジュリちゃんだからこそ知っている話がたくさんあります。


そんなジュリちゃんが仏教カウンセラーとなり、その共通点を現実の世界の中で役立つようにと、実例をあげて話してくれれば、合致することは本当に多いと思います。

本当に楽しそうですね🤭




【一部抜粋】


ジュリさんもお話されていましたが

仏教の中にある教えと

日向さんの教えとが合わさるのです。


日常にあるご縁に対して

終わりがあるという 

切なさや悲しみや寂しさを

受け止められるだけの強さを

丁寧に、育てていきたいと思います。


【抜粋おわり】


「終わりがある」と聞くと、やはり寂しい気持ちになりますよね。


でも、その時が来たらまずは現実を受け止める事。

そして、その人との思い出は紛れもなく宝です✨

その〝宝〟を思った時『しあわせ』を感じられたら、それはきっと、その人への〝感謝の証〟になると思いますよウインク




【一部抜粋】


日向さんの教えとお釈迦様の教えは共通している部分がたくさんあって、じゅりちゃんがより深く分析して繋げてくれて理解しやすくお話ししてくれましたアップアップ


私は、ずっと日向さんから教えてもらったことでわからなかった事があったのですが、昨日教えてもらった事の中にそう言う事だったんだーって答えと言うか繋がった事があって結構衝撃でしたおねがいおねがい


じゅりちゃんのお話しは本当に楽しくて2時間はあっと言う間ですニコニコ

もっとお話しを聞いていたくなりますニコニコ


【抜粋おわり】


『私は、ずっと日向さんから教えてもらったことでわからなかった事があった』

とは、どんな事でしょうか?


何れにしても、人を変え口を変える事で〝カチッ〟とハマる事は良くあります。

だから私は「私から聞いた言葉をそのまま使うのではなく、その人(私の元で学んでいる人)の言葉で発信すれば良いのです」と言っています。


その人の言い回しだからこそ、イメージがしやすかったり繋がる事はあるから。


だから私の元で学んでいる人達は、ブログをしている人が多いのです。

ブログで発信する事で、自分の理解の落とし込みにもなりますしねウインク




【一部抜粋】


お釈迦様が出家されるまでの人間味溢れる

エピソードやお弟子さんの話、

日向さんとお釈迦様の教えの共通点を

ジュリさんの経験を通しての言葉で

話して下さり気がつけば

あっという間に終了時間‼︎


参加者は全員学びの仲間達だったので

帰りに意見交換しながら帰れたのも

楽しかったです。


【抜粋おわり】


私とお釈迦様の教えの共通点をジュリちゃんの経験を通してジュリちゃんの言葉で発信する。

そして更に、それを聞いたメンバーで意見交換をして落とし込む事は、本当に大事だと思います‼︎


えりんごも仏教カウンセラーを目指すひとり。


取得したら、やはり、えりんごの経験や視点から発信するとおもしろいですよ爆笑


そこに共感する人がきっといますからね飛び出すハート




【一部抜粋】


人としての悩みもありながら、

生きるとは何か?を求めて出家された

お釈迦さま。


日向さんの教えも

生きにくかった人生を生きやすくしていく

導きであり、

人間性、人間力を育てていくもの。


色々な角度、切り口は、

どんな人が聴いても、

それぞれに響くものがあると思いました。


【抜粋おわり】


そうですね!

私は、その人が生きやすくなるように、その為には何が大事なのかをお伝えしますおねがい



*:.。o○︎o。.:*。o○︎o。.:*。o○︎o。.:* 



じゅり庵のお話し会』は

基本的には

第3金曜の夜に開催予定

ですよ〜!!


「楽しく学べる事間違いなし」

です指差し

お申込みはこちらからどうぞ飛び出すハート
⇒info@happysevens.co.jp