じゅり庵のお話し会へ | からだにやさしいごはんとお菓子

からだにやさしいごはんとお菓子

旬を大切に、素材を大切に、心と身体を育てるのは
おいしい食事。オーガニックmamanが食で人と人を
結ぶお手伝いをするコミュニティーカフェにようこそ!
現在埼玉県新座市で小さな焼き菓子屋さんを営んでいます。

こんばんは爆笑

オーガニックmamanですニコニコ


仏教カウンセラーの資格を取得したじゅりちゃんが、お釈迦様の教えを、仏教がわからない人でもわかりやすく、じゅりちゃんの目線、言葉で伝えてくれるお話し会「じゅり庵のお話し会」に参加させて頂きましたニコニコニコニコ


お釈迦様が出家するまでの話しやお弟子さんの話しなど、ちょっとユーモアを入れたりして教えてくれたり


日向さんの教えとお釈迦様の教えは共通している部分がたくさんあって、じゅりちゃんがより深く分析して繋げてくれて理解しやすくお話ししてくれましたアップアップ


私は、ずっと日向さんから教えてもらったことでわからなかった事があったのですが、昨日教えてもらった事の中にそう言う事だったんだーって答えと言うか繋がった事があって結構衝撃でしたおねがいおねがい


じゅりちゃんのお話しは本当に楽しくて2時間はあっと言う間ですニコニコ

もっとお話しを聞いていたくなりますニコニコ


私の中にまだまだいっぱいの点があって、じゅり庵に参加して行ったら点が線に繋がる事があるんだろうなぁって思いました爆笑爆笑


だから、来月も参加しますラブラブ




今日はマルシェでした爆笑

昨日お話ししてくれた「ご縁」について考えながらお客様と触れ合わせてもらいましたニコニコ


いい一日になりました爆笑

引き続き明日も同じ気持ちでマルシェ参加します爆笑



今日は味噌マドレーヌがよく売れましたラブ


最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ