こんにちは まっきーです。






花ジュリ庵のお話会ハート
参加させて頂きました。

月見



(ジュリさんのブログを

一部抜粋しました。)


ジュリさんもお話されていましたが


仏教の中にある教えと


日向さんの教えとが合わさるのです。


おかもんのLive配信を聴講する時


私はとても謙虚な気持ちになります。


自分の至らなさや弱さがありながらも


仏教の中にある教えを頂いている事が


ありがたく思っていました。



ジュリさんのお人柄や経験あってのお話会


皆さんで作り上げていきたいという想い飛び出すハート


既にオリジナルの形を感じます。照れ



ジュリ庵で

お話がありました

ご縁のお話を

hinata さんのブログを一部抜粋します。


hinata さんハート


結婚指輪






 日常にあるご縁に対して


終わりがあるという 


切なさや悲しみや寂しさを


受け止められるだけの強さを


丁寧に、育てていきたいと思います。




めいさんハート


桜



めいさんのブログ一部抜粋した部分を


私は今、すごく感じる時間を


過ごしています。



私は心の中ではずっと誰かと比べて


優劣をつけてきました。


それはとても苦しい事でした。



誰かと競うのをやめた時


成長したい、自分の人生を生きたい想いは


山の頂に登っていく過程を楽しむこと指差し


それを今 ようやく


感じられるようになりました。照れ


今までの学びから


弱さをとことん知りました。


だからこそ、逆に


楽しいことが とても嬉しいのです。


魂が喜んでいるんだなぁと思います。キラキラ



気持ちが疲れたり


なんとなく落ち込んだりもします。


それも、当たり前と受け止めて


切り替える術を


これまでずっと


教えてくださっていたことが


なるほど、と実感すると


ありがたいな。って


学びを活かそうと意識していき


様々な経験から 実感するのですね。







ジュリ庵はどなたでも参加できますよ


次回は11/18 (金) 18時30分〜


東村山 サンパルネ2階 紅葉紅葉