さこPANDAです🥐🐼

覗いていただき、ありがとうございますおねがい



仏教カウンセラーの資格を取られたジュリさん。

初開催のお話し会に参加してきました看板持ち



このお話し会の魅力は、

仏教の中にある教えを学ばれたジュリさんが、

教科書通りではなく、

ジュリさんご自身の経験を通して、

日向さんの教えと、どうリンクするのか、

ジュリさんの言葉で

分かりやすく伝えてくださること。


そんな、オリジナリティを大事にされているそうですおねがい



何故、仏教?

お釈迦さまの教えなのか?



お釈迦さまは、神様ではない。

私たちと同じ人間であること。


人の説く教えだから分かりやすいし、

日向さんの教えとリンクするから面白い合格



お釈迦さまは、仏の悟りを開いた方で、

その悟りには52の段階があるのだそうです。


その頂上(52段目)からは360°の景色が見えていて、

日向さんは、その場所から、

私たちが上がってくるのを待ってくださっている。


そこへ少しでも早く辿り着けるように、

本来は頂上まで辿り着かないと見えない景色(答え)を教えていただいているのだと、

本当にすごい場所で学ばせてもらっています。



ただ、このご縁も、縁がある時まで…

だからこそ、

いいご縁に恵まれている、頑張ること‼️

大事に生きていかないともったいないよ‼️

というお話しもありました。



まずは行動に起こすことで、

受け取れたもの、

取りこぼしてしまったものが分かり、

またそこからどうすればよいか、

次の選択肢が増えていく…



今、自分が何段目にいるのか?

その場所によって、見える景色も違うので、

出来ることや分かることも

人それぞれなのだと思いました。



大事なのは経験ひらめき電球

出来てないこと、分からないこと、

そこを意識して経験していくことで

答えが見つかっていくのだと…



今、本当に日々、行動や経験を通して、
見えてくるものがあると実感しています。

人との関わりから、自分を知り、相手も知る。
完璧じゃないから学んでる。
1人では気づけないことを、
経験と共に見つけられたのなら、
それをババ抜きで手放していけるといいねとバイバイトランプジョーカー
日々精進です。


ここで学んだことを、外で活かしていけるように‼️


その為の

日向さんの教えであり、

共通点のあるお釈迦さまの教え



もしかしたら、

難しいかな?と仏教用語に抵抗がある方も、

ジュリさんのお話しは、

身近な具体例などで

分かりやすくお話ししてくださるので、

楽しく聴けると思います飛び出すハート


今後は、

基本的には、第3金曜の夜に開催予定

という事で、次回も楽しみですラブラブ



次回は…

11月17日(金)  18:30〜

だそうです。



最後までお読みいただきありがとうございました音譜