こんにちは。えりんごです。


昨晩、

ジュリさん主催のお話会

『じゅり庵』に参加してきました。


お釈迦様が出家されるまでの人間味溢れる

エピソードやお弟子さんの話、

日向さんとお釈迦様の教えの共通点を

ジュリさんの経験を通しての言葉で

話して下さり気がつけば

あっという間に終了時間‼︎


参加者は全員学びの仲間達だったので

帰りに意見交換しながら帰れたのも

楽しかったです。




ジュリさんと同じく

仏教カウンセラー取得を目指して受講中の

私。

知識が増えると自慢したくなり

専門用語や上から目線になりがちですネガティブ



ジュリさんは

自分の言葉で聞く人がわかりやすい様に

ユーモアを交えて話して下さっています。


私は

浅瀬に仇波なんだな魂が抜ける


浅瀬に仇波(あさせにあだなみ)

思慮のない者ほど
いたずらに騒々しく騒ぎ立てることをいう。



楽しく・そして学びの深まる素敵な

お話会でした。



来月も楽しみです。



最後までお読みいただき

ありがとうございました‼︎






11月に予約始まります飛び出すハート⬇️






​心を燃やせ🔥