動画で、みなさんにメリークリスマス! | 喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市「ぴありな音楽教室」は、音楽的成長と共に、人としての成長を大事にレッスンをしています。喜多方市の他、会津若松市、下郷町、湯川村、磐梯町と多方面から習いに来ていただいてます。中学生以上を対象にした1レッスン制も設けており、大人の方に好評です。

動画で、みなさんにメリークリスマス!
 
こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。
 
今日はクリスマスですね。

朝、起きたら、私専用の座椅子がありました。

サンタさんでしょうか(笑)


現在、参加している勉強会「即興とコードを学ぶ会」


前回の課題は、クリスマスにちなんだ課題曲3曲から1曲選んで弾く。

プラス、動画編集もする。


提出期間が短かったため「1曲選んでそのまま提出でOK」でした。

でも、オリジナルにしたい・・・

というか、いじりたい。


今回は先生が「そのままでいい」って言っているのに、いじり始める。

しかも、提出日2日前に弾き始める。

で、結局1日遅く提出。


いじくったのは出来ましたが、弾き込めるところまで進めず・・・なんだかな~です。

画像編集なんて、完全に突貫工事。


みなさんの提出した画像を見て、作り直したくなり、編集し直しました。

とはいえ「動画と動画をつなげ、音声をきちんと合わせる」のって難しいですね。

見ていただくとわかりますが、乱れがあります。

でも、こういう作業は好きなのかと思います。

作業はゾーンに入っていた感じがします。


クリスマス・プレゼントまではいきませんが、ごあいさつとして、私が、編集・演奏した動画でみなさんに「メリークリスマス」です。

ちなみに、参考としてアレンジ内容は、イントロ、Aメロは譜面通り、2回目のAメロはリハモナイズ(コードを変える)しました。そして、譜面にはなかったBメロを作り挟み込みました。


原曲に、本来ないBメロ。

原曲を損なうことなく、違和感、無理やり感なく繋げてることを心がけました。


Bメロのイメ―ジは、「平和・平穏」です。
 
メリークリスマス!


 
・年少・年中さんを対象にしたプレ・ピアノコース が出来ました。

 

・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。
 

ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


 

 
喜多方市広域・湯川村・磐梯町・会津若松市・下郷町・西会津町より、通ってきてくださっています。
 
友だち追加
 
ID検索はこちら→ @841zigyk