ラーミア?新武器・大穴予想!【ドラクエウォーク】 | 【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ドラクエウォーク&ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

いよいよ明日はスマートウォーク!という事で、仕事で忙しなくて、すっかりしそびれてたドラクエ3 ReWALK イベの新武器・第二弾予想でも…ムッチャ今更感、ですが…(苦笑

 

 

という訳で、週明けから新メガモンラーミアさんがくる事はほぼほぼ確定なんで、新武器の本命候補はやはりラーミアさん絡みでしょうかね?

 

ただしウォークでは既にラーミア装備は登場済なんで、不死鳥装備とかかしら?

最も有力視されてるのは年に3本の回復武器が続いてるんで久しぶりので、例えば不死鳥の杖、なら当然初のザオリク実装か?などと噂されているようです。

 

 

個人的には肉球→水晶の流れから推測して、エンジェルロッドの強化版で全体物理&魔法強化が来てもいいような気がします。

 

対抗候補はやはり来る来ると言われながら全然来ない全体魔法武器、同じ不死鳥の杖でも、こちらの場合はメイン技イオグランデでしょうか?

これならラミ杖イオナズンともちゃんと韻踏んでますしね~(笑

 

 

ただし全体魔法武器マヒャデドスゾーマさんの時に来そうな気もしますね~。

 

てな感じで、大穴候補は何にしよう…(もはや予想というより大喜利寄りになってきてますが…笑)

 

そいやこの前、新職・超級職勇者がどうのこうの、とか書きましたが、まさかの大賢者が先行実装、からの専用武器は「だいけんじゃのいし」とかどうでしょう?

 

 

これならザオリクが来ても全体バフが来てもそこそこしっくり来そう、ただし前回の水晶EXだったんで2回復武器連続EXはさすがにないかなぁ~?

 

ドラクエ3 ReWALK イベも若干慣れてダレ始めてるんで、明日のスマートウォーク楽しみですねぇ~!

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村ドラクエウォーク

 

ドラクエIII ReWALK 第二章進捗

ドラクエIII ReWALK 第二章開始

DQ3 ReWALK 初週リザルト

カンダタ問題と勇者の影【DQ3ReWALK】

プロ絵とメガモン事情

過去ログはこちら→歩勇者痩道中~五十而知道~