まさかの新武器2種登場!?【ドラクエウォーク スマートウォーク】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ドラゴンクエストウォークドラクエ3 ReWALK イベントもいよいよ中盤戦に突入、という訳で、お待ちかねのスマートウォークがやってまいりました!

 

 

スマウォ看板はやはり新・メガモンスターラーミアさまかな?

ストーリーチラ見せの範囲内では、闇落ち系ではなく力試し展開になりそう?

 

 

☆3の割に今回も被ダメエグそうですねぇ、楽しみ!かつ、怖い…(苦笑

つか、必殺技で「おおぞらをとぶ」!使っといて、通常メガモンBGM、とかはさすがにない…っすよね、運営さん…!

 

 

こちらの反撃も気になります、「あらゆる攻撃」なので、呪文ブレスもガッツリ反射されるのかしら?(怖っ

 

そして、カンダタに続く強敵モドキのイベスポ・モンスターライオンヘッド、また地獄のメダル集めの日々が始まりますよ!(苦笑

 

 

何故かメダルの書の候補リストにライオンヘッドなし?なんで?と一瞬思ったんですが、思えばこのリストは3章解放時のモノなので、4章で開放されるライヘドさんはまだ載ってないだけでしたね…(汗

 

 

そして非常に気になるのが新メガモン・ラーミアさんがリスト入りしてる件!

ムッチャ怖い~!(苦笑

怖いの半分、ですが、金メダルが取れれば確定でSこころが1つ保障される、と思えばある意味画期的かもしれません…こころ集めメダル集めどっちが楽なのか?感はありますけど…

 

あとなのが、スマウォ内で何のアナウンスもなかったヤマタノオロチキングヒドラ?のシルエット、卑弥呼さんはストーリーにも出てたんでやはりヤマタノオロチでしょうか?

強敵復刻にプラス覚醒、とかあったりして?それにしても、スマウォで一言あっても良かったでしょうに…

 

そしてルイーダの酒場ではバッチリ賢者も登場、さすがに今イベ中の超級職登場はないようです…(笑

 

 

最後に期待の新ガチャ、またまた予想の斜め上というか、斜め下というか

渋っいラインナップが来ました!

 

 

新ガチャ歴戦の戦士装備ふくびきはまさかの新武器2種類同時リリース、「ゾンビキラー」と「まじんのオノ」!!

 

ひとつのガチャに2種類最新ピックアップ武器が入るのはポップ・マァム装備ガチャ以来っぽい、当時の様に当選率も倍に上がるのであればちょい嬉しいですね。

ただし200連ポップ・マァム時の様に両武器共が貰えるのではなく、どちらか一本と交換できるメダル1枚だけ貰えるとの事、大事なコトなんで2回言うと、200連で確定はどっちか一本だけ選択式っぽいです、そこは残念み。

 

そしてサブスキル「闘志注入」、全員に一回きりのプチまもたてor生き残り効果を与えるサポートスキルで、むしろコッチがメイン技という声も…

 

 

ゾンビキラーは開幕必中超会心付単体無属性900%攻撃ダウン付、メイン火力はそこそこですが、むしろ反撃ダメージのが強そうです。

 

 

まじんのオノは開幕必中単体ヒャド730%攻魔ダウン付でこちらも反撃ダメージが強そう。

それにしても、まじんのオノなのに必中とは…(笑

 

共に壁&補助役の守り人ゴッハンに持たせて、「闘志注入」かけつつ余力があれば殴ってデバフ、あわよくば反撃でダメージ支援、みたいなイメージですかね?

 

 

まさかの武闘派武器二連続ですが、火力一辺倒光の大剣と違ってこっちは随分搦め手系ですねぇ、今はイラネ!安心して光大剣廻そっ!の大合唱の模様ですが(笑、蓋を開けて実装されてみればどうなるでしょう…?

 

個人的には、サブ火力サポート武器だという事を鑑みれば、無属性ゾンビキラーのが汎用性高くて良さげ、かな?まぁ、当たれば、の話ですが…

 

防具も男女とも結構可愛いんで、見かけ装備的にもいい感じです。

地味にこれでマッチョ防具4種(カンダタ、ハッサン、箱舟の運転士、そしてこの歴戦)揃って、遂に4人全員マッチョにできるようになりました!(喜

 

まぁ、オレ以外にこれを楽しみにしてた方がいらっしゃるのかどうかは謎ですが…

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村ドラクエウォーク

 

ラーミア?新武器・大穴予想!

ドラクエIII ReWALK 第二章進捗

ドラクエIII ReWALK 第二章開始

DQ3 ReWALK 初週リザルト

カンダタ問題と勇者の影【DQ3ReWALK】

過去ログはこちら→歩勇者痩道中~五十而知道~