美術展ハシゴでい!【今日は牛タンの日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

本日はすみだ北斎美術館に行った7/9以来、ほぼ2ヶ月ぶりのガチ気味の外出!

今回もやっぱり美術展、しかも今日は二本ハシゴですよ!

 

緊急事態宣言がなかなか解除されない東京ですが、平日なのに六本木あたりは結構な人出

結構な人手ではあるんですが、いつもよりは若干少ないかも?…と思わなくもないくらいの印象かしら?

ミッドタウンも上の方の階は結構スキスキな感じでした。

 

 

かく言うこっちも緊急事態宣言下でガッツリ県境超えてはいるんですが、映画や美術館が閉まらないのはいいものの、開いてたら開いてたで、期間内に行かなきゃ展示や上映終わっちゃうんで(汗、行くっきゃないんですよね、仕方ないんですよね…

 

 

今日の目的第一弾は六本木・東京ミッドタウンで開催中の「北斎づくし」展。

 

 

北斎漫画や富士三十六景などの版画浮世絵がメイン、特に見開きP2だけを見せる為に大量の北斎漫画を集めた力業はスゲー!とは思ったものの。

肉筆画が全然なくて、ある意味新しいといえば新しい感じ?

 

でもやっぱなければないで「ないんかい!」って突っ込みを入れたくなるのもまた事実…入場料も安くない訳だし…(苦笑

あと映像展示、おそらくコレ目玉企画なはずなんですが、展示方法の面白みはあるものの、映像の内容そのものは正直微妙だったかな、もうちょい頑張って欲しい感…

 

とか何とかブツクサ言いながら今度は銀座に移動、コロナ禍で鈍り切った肉体が「そろそろ座れぃ!」と悲鳴を上げ始めてたんで休憩を入れつつ…(苦笑

 

 

正直、何でチョコバナナパフェがこんなすんねん!って最初は思いましたが、食べてみてびっくりしました、ムッチャ美味しかったです、さすが老舗…!

高級フルーツって、甘すぎて砂糖注射してんのか!みたいなのがたまにありますが(苦笑、このパフェのバナナは絶妙に美味でしたねぇ、完熟なんだけどフレッシュで、みたいな…たまの贅沢、こういうのもいいものですねぇ…

 

そして美術展二件目は銀座・ Gallery Qの「しりあがり寿展

 

 

今回の展示会は板絵オンリーですね。

 

 

ギャラリーは小さめの箱でしたけど、相変わらずの可愛くシュールでオヤジなしりあがりワールドが堪能できます!

明日までらしいので、ご興味ある方はお急ぎを!

 

■銀座Gallery Q

〜9/11(土)

11~19時

入場無料

galleryq.info/index.html

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ   

 

牛タンを食べるときは塩?タレ?

今日は牛タンの日【牛タンは厚切り派?薄切り派?】

今日は牛タンの日【牛タンはじっくり焼く派?さっと焼く派?】

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう