消費税増税前に買うモノ、買いたいモノ【今日は牛タンの日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

という訳で、来月はいよいよ消費増税ですね。

アベノミクスの幻想が消し飛んで久しく、日本国内の経済冷え込みだけでなく、世界経済の雲行きも怪しくなってきたここに来ての消費増税。

今上げるくらいなら、選挙目的で先送りにした前回14年の時に上げてた方がまだマシだったかもしれませんね~(苦笑

 

という訳で、たかが2%されど2%、10万円の買い物をする場合は2000円の差額が出てきますので、庶民にとっては決してバカにはできない差ですよね…

 

という事で、消費増税前に買うモノ、買いたいモノのリストアップも最終局面に入ってまいりました…

 

PC(推定価格10万~)

消費増税前に買いたい最大の大物はコイツ!

マリーさんが使ってる子の力不足が目立ってきてたので、オレのを買い替えて自分のをマリーさんにシフトする方向で…(笑

前回買ったTSUKUMOの評判が買収以降年々ダウンしてるっぽいので、次は別のBTO屋にするかどうかも考えねば…

でも、急がないとそろそろ出荷ヤバい時期になってきてしまいましたね…

 

ローラー台(2~6万)

ロードバイク練習用のローラー台、こちらもモノによってはかなりするので、できれば増税前がいいのかなぁ。

現状ではエリートの3本ローラーが第一候補だけど、マリーさんの室内運動用途を思うと固定orダイレクトドライブもありえるのかなぁ、と。

 

ブルーレイレコーダー(4万~)

次の買い替え時は4Kチューナー&4KUHD対応のが良いのだけど、そうなるといきなり価格帯がワイルドになるんですよねぇ(苦笑…

あと、まだ4Kチューナーの対応具合が発展途上感なのが若干気になる点。

 

ただしAV機器に関して言えば、消費増税よりも新製品発売後のカタ落ちなどの価格変動の方が大きい可能性があるので、増税前に急ぐ必要はない説も。ただでさえ出費が嵩みがちなので、今回はスルーかな…

 

他にも外出時のペットカメラやロードのドライブレコーダー用にアクションカメラとか、欲しいモノは色々あるのだけれど、今回はイケてローラー台あたりまでが限界かしら…

 

牛タンはじっくり焼く派?さっと焼く派?

牛タン、そもそもあまり食べないんですが、焼くときは普通の焼き肉に比べれば焼く方ですかねぇ…

普通の肉はあまり火を通すと固くなるんで甘い目なんですが、タンは気持ち焼き気味にした方がおいしい気がします。まぁ、カリカリになるまでは焼きませんけど。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう