【ホグミス】トルヴスとトラブルの夜(完結編)【今日はノー・レジ袋の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

という訳で、ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム、ホグミスこと「ホグワーツの謎」、最新の期間限定の大型サイドクエスト『トルヴスとトラブルの夜』完結編です。

 

 

「禁じられた森」のバランスが崩れ大変な事になってるのは全部4年生末期に「呪いの部屋」をコジ開けたお前のせいだぞ!とケンタウルスのトラヴスくんに難癖をつけられ、やむなく立ち上がる事にした我が主人公氏、とりあえず食料の膨れ草を復活しフォレストトロールの脅威からケンタウルスを救ったトコまでが前回。

 

 

主人公らを喰おうとしたんで返り討ちにした「呪いの部屋」守のアクロマンチュラがその後行方不明に、リーダーを失った群れが動揺して森の秩序を乱してしまった、との事。

まぁその辺は主人公に要因は全くない!とも言えなくはないか…という事で、はぐれマンチュラ探しの旅に…魔法生物組より今度は腕っぷしを見込んでバーナビーの助力を得つつ対策に乗り出しますよ。

 

 

結局、妖精の住処を荒らしていたのははぐれマンチュラではなくいつものレッドキャップだという事が発覚、。

 

 

お宝好きのレッドキャップの気を引くためのイミテーション・ジュエルを作って貰おうと、我が第一彼氏のアンドレの力も借ります。

アンドレくんはファッション全般を担当するんで、結構出番が多いんですよね…

 

 

アンドレ・ジュエルの力を借りて妖精を救ったものの、自分の巣穴を恐れて戻れずにいるレッドキャップ…

なぜか…!?

 

 

当然、レッドキャップの巣穴ははぐれアクロマンチュラに乗っ取られていたというお決まりの展開でした、チャーリーもちゃっかりつかまっちゃってるし。

 

 

ここでアクロマンチュラ戦が発生、蜘蛛野郎は勇気と知識で主人公を上回っていますが、回復や失神などクセのある攻撃はしてこないんでそれほど苦労せずに勝てました。

 

 

コロニーに追い返した後もどこまでも主人公達を喰う夢を諦めない蜘蛛野郎たち、ここでは戦闘は発生せずにイベントでストーリーが進みます。

 

 

報酬はトルヴスに貰える「フリッターバイ」、クリア後寝室に登場します。

 

写真や手紙などの記念品が展示されているゾーンですが、クリックしても何も表示されないので、恐らくエネルギースポットの一種(エネルギーじゃなくページ?)だと思われます。

 

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ   

 

【ホグミス】悪い前兆(完結編)

【ホグミス】呪い破りの始動

【ホグミス】諸々~ダンス、決闘、ディエゴ!

【ホグミス】ホグズミートのスキャンダル・完結編

 

エコバッグいつも携帯してる?

今日はノー・レジ袋の日【おすすめのエコバッグ教えて!】

今日はノー・レジ袋の日【エコバッグ持ち歩いてる?】

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう