【ボッチャ】ガースー、総理辞めるってよ【今日は串の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

っていうか、パラリンのボッチャムッチャ面白いですねぇ、最近やってると何かムッチャ夢中になって観てしまいます…(笑

最後の最後までわからなくて、カツカツからの大逆転、みたいな展開に溢れていて、ぱっと見大人しい競技に見えますが、見てると結構手に汗握ってしまいます…

 

 

お家でボッチャして遊ぼうか」と話題が出るくらい盛り上がったんで調べてみたんですが(笑、ちゃんとした本格的なグッズはやっぱり高いですねぇ…

 

 

レク用のセットもありますが、国際規格準拠とモノがちゃんとしてるだけあって、ガチのよりはお手頃ですが割としますなぁ、おもちゃとして買うはチョイお高いかしら…(笑

 

という訳で、パラリン閉会式も待たずに政局です。

 

サプライズ解散に失敗してサプライズ辞任に追い込まれた我が総理閣下ですが、辞めて株価高騰するほど極悪人だったか?という気もしつつで、むしろ若干の気の毒感さえ沸いてきます…(まぁ、サプライズ解散が実現してたら色んな意味で結構な悪人でしたが…)

 

出遅れたワクチン接種を急ピッチ突貫工事で推し進めるなど優れた点もありましたが、基本的には後手々々に回り続けたコロナ対策、特に五輪強行で招いた国民の反乱・自爆テロ的デルタ株拡大が致命傷になって、結局安倍前総理に続き二代連続の政権ぶん投げという羽目に…(汗

ある意味で、日本をぐずぐずと腐敗させ続けた安倍長期政権の流れが、ようやく本格的に一つの区切りを迎えた、という訳でしょうか?

 

後継総裁候補のうち、アベノ後継者(この初期設定、忘れてる人多いんじゃないか…)岸田氏や、ウヨ筋女番長高市氏だと安倍路線継承、多少色が変わりそうなのはブロッカー河野氏、不遇のシルバーコレクター石破氏あたりだろうけども、所詮自民は自民だし大変化は望めないだろうなぁ、といった趣でしょうか。まだマシそうなのは野田氏くらいだろうけど、現状を鑑みると無理でしょうしねぇ…

 

いつもの派閥理論で言えば岸田氏優勢のようですが今は非常時、先の菅さんは安倍ちゃんの残照を一番反映する対象として選ばれた総裁でしたが、今回は墜落のガースーから一番遠い印象のキャラが立ちそうで、だとするとブロック河野、という目が出てきそうな悪寒も…(汗

 

ワクチン施政で一定の手腕を発揮した河野氏ですが、現役大臣でありながら、記者会見で都合の悪い質問はスッ飛ばしたり、twitterで国民をブロックして回るという小物っぷりを問題視される向きもあって、まぁその辺バランス的にはいかにも自民党らしい、かつイマドキの、という気もします…

 

個人的に、この方には何か第一次安倍政権の時の安倍ちゃん的な危うみを感じるんですよねぇ…まぁ、平時ならそれはそれで政権交代への足掛かりになっていいのかもしれませんが、何と言っても今は非常時なんで…(苦笑

 

秋の総選挙でいきなりの政権交代はまだ無理でしょうし、当面のコロナ禍の対応をできる、それなりにはしっかりした人になってもらいたいモノですが…(汗

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ   

 

串料理は何が好き?

今日は串の日【最近串カツ食べた?】

今日は串の日【串揚げに合う飲み物は?】

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう