ようやくのドコモ【今日はお見合いの日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

そういえば、ようやく昨日docomoの秋冬、じゃなくて今年は冬春ですね、の新作発表があった模様で。

噂のアンドロイドフラグシップ機「Galaxy Note20 Ultra」は何と発表翌日の本日発売という事で、とりあえずドコモショップに実機観に行ってまいりました。

 

 

前回auで触った時には、店員さんも来ちゃったりして正直申し訳ないんでそんなに弄くれなかったんですが、今回は下手すりゃ今すぐ買うかもしれないよ?という大義名分もあり、弄り倒しましたよ、特にペン機能

 

残念ながら見本機ではクリスタのGalaxy版は使えなかったんで、標準のノートにちょろちょろ試し書きしたレベルなんですが、まぁまぁ描き心地は悪くないですね、遅延もほぼほぼ感じないイメージ。

筆圧感度が鈍い気はしましたが、それはまあソフトの設定にもよるでしょうし…

 

せめて外の店とかでブログ絵描きなぐれるくらいのポテンシャルがあればいいんですけど…

とりあえず現状持ってるnote8にクリスタぶっ込みましたんで、そっちも含めてもう少しお試し検討。

 

それにしても、docomo の値引きサービスの「スマホお返しプログラム」って奴が微妙でして。

3年ローン組んで、2年後に本体を返すとそれ以後のローンは無し→つまり価格が2/3になる、ってサービスなんですけど、それって結局は2年後にスマホ買い替えがマスト、って事なんですよね…

そもそも「3年OS更新保証」を理由にサムソン選んでんのに、2年で買い換えたら意味ないやんけ!的な…(苦笑

 

それを踏まえると、更新保証あまりやる気ない日本メーカーのスマホも候補に入れてみたりして、とか思いつつ、AQUOS、XPERIA、arrowsなんかもチェックしてみたけど、一時期に比べて随分見かけはシュッとしたけれど、あと一歩足りない感があるのはあい変わらずで…

唯一印象に残った、ケースに2画面目が付いてるヘンタイスマホもLGだったしなぁ…

 

とか何とかいいつつもうちょっと考えてみるけど、note20を買うと貰えるヘッドホンは期間限定なんで、買うとすれば急がなきゃだなぁ…

 

アンドロイド・スマホの寿命

スマホ事情

 

お見合いしてみたい?

 

去年の「今日はお見合いの日」でもワタクシ、散々お見合いの事扱き下ろしてますけど、実は機会があればやってみたかった気もしますね、お見合いって

結婚相手云々というより、お見合いというイベントを体験してみたいだけなんですけどね、人生経験の一環的に…(笑

何かお見合いって、他に変えようがない面白みがありそうじゃないですか?


まぁこんな性格ですんで、実際するとなると七面倒臭くて嫌になりそうな予感しかしませんけど…(苦笑

無事にワタクシがお見合いする羽目に陥らなかったのも天の配剤、という奴かもしれませんね…

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう