アンドロイド・スマホの寿命【今日は招き猫の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

お気に入りの我がスマホ・Galaxy Note8 もこの秋でもう3歳、その辺もあってか、最近いきなりフリーズしちゃうことがままありまして。

基本的に落ちるのはホグミスなんで、そもそもホグミスの方が悪いという説もあったのですが、この前ついに別のソフトも固まっちゃって、ああ…みたいな。

 

とりあえず、本機種がAndroid10 アップデートされない件も確定、一応修理受付は2022年まで受け付けるそうなんですけど、それを思うと、結局メーカー側の設けたアンドロイドスマホの寿命って最長で5年、という事のようですね。

OSの更新が1~2年程で終わるんで、5年目ギリまで使おうと思っても色んな意味で問題出てくるんで、実質寿命はさらに短くなる訳で。

 

まだ壊れた訳でもないマシンがメーカーの都合で使えなくなるのって何かもやっとしますよねぇ、そう思って日本メーカーのスマホ使うのやめたんですけど、結局ギャラクシーでも50歩100歩というか、Pixelなどのgoogleスマホ以外は似たようなもんですかねぇ…

とか思いつつ調べたら、googleスマホもOS更新補償は3年ですって…更にGalaxyも最新機種は3世代のOS更新補償が付くとの事で、あまり変わらないのかな?

 

0円スマホの時代も終わり挙句の果てのコロナ禍、これからは更にホイホイ何万、十何万もするスマホを買い替えまくれる時代じゃなくなってきたので、今後は多少状況も変わってくるかもですが。

 

 

とか何とか言ってたら来ましたよ、Galaxy Note20 Ultra

国内発売確定はまだ au だけですが、通例どおりなら来月末には docomo も決まる感じでしょうか?

 

サムスンのフラグシップ機という事もあってか定価13萬日本円ですって、それでも発売済の Galaxy S20 Ultra よりはちょっとお安めとの事、強気ですね~!

 

デザイン的にはえらくポッコリ出張ったカメラが気になります、その分本体は薄いんでしょうけども。

付属されると思われるオフィシャルケースに入れればそれほど気にならなくなるかな?

色やスタイルなどのシュッとした感は去年モデル・Note10+の方が可愛かったんですがねぇ…

あるいは型落ちで Note10+ お安くなってたりして?とか思って調べてみたんですが、もう在庫ないんですね…S10はまだ売ってるんですが…

 

結局5Gエリアも全然広がってないし今年も先送りかなぁ…とか思ってたんですが、この度登場するという「CLIP STUDIO PAINT for Galaxy」が対応との事で、その使い勝手が非常に気になります。

 

ロイド版クリスタはNote8でも使えそうなので、ちょっと試してみるかなぁ…

 

巷で噂の5Gとやら

スマホ事情

Galaxy Note8 & Medibang Paint で 電車内で落書きしてみた!

 

今どんなことを招きたい?

 

去年のブログでやっぱお金かなぁ?健康かなぁ?みたいな事書いたんですけど、そういうのをひとつにまとめると結局はやっぱ「幸せ」、とかって事に集約されるんじゃないでしょうか?

 

ただ「幸せだなぁ」、と思っていられる状況であるなら、あとはもう何でもいい、といえばいいのかもしれません。

 

 

今日は招き猫の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう