ビデオ整理【今日は縁結びの日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

何とな~くの作業の流れで、今日は一日、撮りためた映画やらドラマやらのビデオメディアの整理

主にDVD&BDなのですが、思えば省スペースになりましたよね、VHSの時代に比べると…(笑

 

最近はネトフリやアマプラばっか見るんでほとんど見なくなってしまったDVD、かなり大量に処分しましたが、それでも見たくなった時の念の為に残す作品もありつつで。

こういうの整理すると、今の自分自身の趣味嗜好が客観視できてちょっと楽しくもあります、「おー、今のオレはこの映画捨ててあっちの映画残すのかぁ」、みたいな。

 

そもそもが、前々から欲しい買いたいと言い続けてた4KチューナーBDレコーダーを遂に購入したんですよ、ちょっと前に、ガッツリ給付金使っちまいましたが…(苦笑

で、撮り溜めビデオも増えてきたんで整理しよう、という流れになった訳です。

 

肝心の4K放送、民放4Kはほぼほぼ壊滅状態(4Kでテレビショッピングばっか流してどうすんだ!)ですが、NHKの4K番組は本当に美しいモノが多いです。

 

風景モノ、動物モノ、芸術モノと、高解像高照度を極限まで生かした良い番組を沢山放送してますね、受信料きちんと払ってるかいがあるというものです(笑

地味に素晴らしいのが世界ねこ歩きとか、海外の風景も美しくネコちゃんも毛艶の良し悪しまでクッキリとみえてて本当に奇麗。

 

体験する前は、45型くらいのアッパーミドルサイズのテレビで4K放送見てもなぁ、くらいに思ってたんですが、見始めるとやっぱりハッキリクッキリ見えて全然違います、くせになっちゃいます…(苦笑

 

縁結びの神社行ったことある?

 

去年の「今日は縁結びの日」でも書きましたが、出会いに関して神頼みする趣味はあまりないんで、縁結びを目的に神社に行った事はないですねぇ…

そもそもそれほど「出会い」に積極的になったことがありませんし。

 

恋人作るより友達と駄弁る方が楽しかったですし、そもそもゲイだと出会いそのものは幾らでもありますしねぇ…出会った相手と、ちゃんとしたお付き合いを継続して続けるのは逆に結構難しいんですけども。

 

確か一人暮らし始めた年だかに、ガチで一人っきりのクリスマスを迎えた事があって、そん時にはさすがにちょいコレ寂しいなぁ男でも女でもいいんで欲しいなぁ、と思った瞬間もありましたけど、まぁそんなこんなしてるうちに彼女出来ちゃったんで(笑…まぁ、そういう意味では基本、運の悪くない人生なんでしょうね、こうやって改めて書いてみると。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう