今日はかき揚げの日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

かき揚げ乗せるならうどん派?そば派?

 

あったかいのならうどんそばどっちでもいいんですけど、何となくかき揚げだとお蕎麦のイメージですかねぇ…

 

そういえば、ワタクシちょうど関西で四半世紀、関東で四半世紀と、ほぼほぼ半分づつ生きてきた半関西半関東人ですけど、うどんは関西風、蕎麦は関東風が好きなんですよね。

 

関西人の常で、関東来た頃には何もかもしょっぱくてやだったんですけど、最初に美味しい江戸前の蕎麦食べた時に「ああ、このしゅっとした感じが江戸前の粋かぁ…」みたいな気付きがあって。

それ以来関東風蕎麦が好きになりましたね。

 

今日はかき揚げの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう