草津温泉旅行 番外編【今日は頭髪の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

前の日記にも書いてましたが、今回の草津温泉旅行に合わせて導入した新兵器・ペットカメラが、地味にいい仕事してくれました

 

 

これがなかなかに良いんですよねぇ、旅行中ふと「ねこ大丈夫かなぁ?」と気になった時、出先からしっかり様子を確認できるのは想像以上の安心感で、旅の楽しさをアップしてくれました。

 

さらに今のペットカメラは話しかけたりもできるので、名前を呼ぶと「何なにナニ!?」ってきっちりリアクション帰ってきたりして、なかなかにつながってる感も感じられますし…(笑

 

 

ねこウォッチも勿論良いですし、更には動きや音に合わせて自動撮影し、撮った動画をクラウドにアップして保管するなど、セキュリティ面も向上するので一石二鳥ですしね。

 

でもその分、逆にもし悪者ハッカーに乗っ取られでもしたら、覗かれ放題で空恐ろしいモノもありますけれど…

 

草津温泉旅行 4日目

草津温泉旅行 3日目

草津温泉旅行 2日目

草津温泉旅行 1日目

 

使ってるシャンプー教えて!

頭皮トラブルが多いのでシャンプーは色々試してみたのですが、結果一番良さげなのはマリーさんが作ったオリーブオイル石鹸なんです

 

ですが、最近あまりマリーさんが手作り石鹸ブームじゃないので作ってもらえなくて、そこいらの石鹸やシャンプーで洗っています、とか去年の日記に書いてたら、その後自家製オリーブオイル石鹸作ってくれたんで、現在は無事それで髪洗ってる次第です。

 

今日は頭髪の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう